ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島1週間<br />個人旅行。<br />夫婦で目的はダイビング。<br />宿泊先 ザ フェアモントオーキッド<br />エクスペディア 6泊 209193円<br />Ocean view-advance purchase<br /><br /><br />このドライブ編は滞在中のドライブ地点をまとめています。1日ではとても周り切れません。<br />そしてレンタカーは楽しめますが、途中霧が出たり街灯がなかったり大雨が降ったりお手洗いがなかったり、お腹が空いたり、ガソリンスタンドがなかったりと、一気に回ろうとするとかなりワイルドな旅になります。ちなみにダンナ様はへっちゃら顔です。私はドキドキでした。

ハワイ島①ドライブ編

2014/08/31 - 2014/09/07

マリン

マリンさん

ハワイ島1週間
個人旅行。
夫婦で目的はダイビング。
宿泊先 ザ フェアモントオーキッド
エクスペディア 6泊 209193円
Ocean view-advance purchase

成田サクララウンジでシャワー浴びた後、がっつり食べる。

JAL2万マイルでアップグレードしてビジネスクラス。
    何種類かのデザートの中、マンゴーソースのデザートが美味しかった!
    映画、テルマエロマエを見て大笑い。
    JAL786 19:50→08:20(7h30)

オアフで乗り換えてハワイ島を目指す。
    ダイヤモンドヘッドを上から見るとこんな形だった。

HA138 11:07→11:51(0h44)

ハワイ島到着。Hertzでマスタングを借りる。トランクにスーツケースが一つしか入らない為、もう一つはシートの後ろへ。
    他の車が良かったなぁ〜(ボソッ)

民家もお店もないので、飲み物とお菓子位は用意した方がよいです。ひたすら走り続ける事になります。
    ガソリンスタンド見つけ次第給油した方が良いです。

ロイヤルコナミュージアムではコーヒーの試飲ができます。お手洗い利用出来ます。

アメリカ合衆国の最南端サウスポイント到着。ここには断崖絶壁がるんですけど、ローカル達はこの崖から飛び降ります。恐ろしい遊びてす。凄い勇気です!

この穴の中で人が潜って遊んでいる。超怖いんですけど…凄い波で呑まれて人が消えてゆく。マジシャンとしか思えません。

どうしてこんな危ない所で場所取るんだろう。すごいっす

この亀ペイントの屋根が見えたら、ブラックサンドビーチはもうすぐです。

ここには滞在中二回訪れました。
    9月1日14時晴れシュノーケリングの人達がいる。→2匹の亀が甲羅干し。波打ち際に何匹も確認出来る。
    9月4日12時曇り、波が高い。海水浴者無し→亀甲羅干し一匹。波打ち際をよく見ると時折亀が頭を出す。
    そのあと30分後に甲羅干しの亀さん海に帰る。

亀に近寄ると監視員に注意されます。

真っ黒な砂ですが体が汚れる事はないです。

地元の方が魚を取っています。
    沢山とれてます。

よく見るといますよ

ケアラコモ展望台
    チェーンオブクレーターズロード沿い

オヒアレフアの木

ネネと言う雁で絶滅危惧種のハワイ州の鳥さんがツガイで現れました。
    近寄っても驚かないです。

この景色を見ながら、どこかの夫婦がお弁当を食べていた。ナイス!

チェーンオブクレーターズロード

チェーンオブクレーターズロードの終点。車で行けるのはここまで。あとは歩いて行きます。20分位歩くと溶岩で行き止まりになっています。
    簡易トイレありました。
    帰途、暗闇から赤いモヤモヤが見えましたが恐らく溶岩の光と思われる。不気味でした。

オニツカビジターセンター
    マウナケアの山頂を目指す時に立ち寄った。体感温度は10度位でしょうか。
    建物の前には天体望遠鏡が置いてあり月といくつかの星が覗けます。お土産を買って山頂へ向かう途中、道は狭いし車はマスタングだし怖くて半べそです。旦那様に引き返してとお願いしました。危ないです。
    防寒着もないし山頂へは次回はツアーを利用したいと思います。

ひたすら走って帰りが22時とかで夜ご飯も食べる所がなかったから、ルームサービスでロコモコを頼んだ。カボチャに肉、卵ご乗っていた。
    なかなか美味しかった。