2014/09/01 - 2014/09/05
6617位(同エリア17336件中)
いしちゃんさん
- いしちゃんさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ75件
- Q&A回答0件
- 128,646アクセス
- フォロワー0人
9月1日から3泊5日でハワイへ行ってきました。
旦那が今年の夏休みは4日しか取れないということなので、近場のアジアと夜便利用の5日間のハワイと迷い、ハワイにしました。
3泊5日は本当にあっという間でした。
行きたい所はいっぱいあるけれど、なにせ時間がない・・
行きたい所、やりたいことを絞って短い滞在でしたが内容盛りだくさんのハワイ旅行を楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今日はオプショナルツアーでハナウマ湾のシュノーケルに行きます。
トラベルドンキーで6時出発の便を予約しておきました。
朝食はホテルの部屋で昨日の夜買った高橋果実店のサンドイッチを。
昨日のアイスがとてもおいしかったのでこちらも期待していたんですが、サンドイッチは私達にはしょっぱかったです。 -
サラミ&チーズとエッグサラダと買ったんですが、どちらもしょっぱく感じました。
でもアイスはとてもおいしかったので、またハワイに行けるとしたら必ず立ち寄ると思います。 -
ツアーは6時10分ホテル発でした。
他のツアーだと7時頃ホテルピックアップ開始で、8時頃ハナウマ湾着でしたが、トラベルドンキーだと6時発がありました。
滞在が短いのでなるべく時間を有効に使いたいと思い、ホテル戻り時間も11時頃のこちらのツアーにしました。
送迎車で移動中に日が昇り始めました。 -
ダイヤモンドヘッドが朝日に照らされていて綺麗でした。
-
ハナウマ湾に到着したのが6時45分頃。
まだ湾内には日が当たっていません。
到着が早かったからか、環境ビデオの観賞と、入場料の支払いがありませんでした。
ガイドさんが、6時50分頃までに入場だと、払わなくていいことが9割くらいあると言われていました。そんなことがあるんですね〜。 -
湾内にも少しずつ日が差してきました。
-
ガイドさんが、湾の左側の方が海に入ってすぐ魚が見やすいと教えて下さったので、左の方でシュノーケルをしました。
朝7時はまだ海水が冷たかったです。
少しだけ海に入って冷たさで退散。。ビーチでのんびり昼寝をした後8時半頃から再度シュノーケルをしました。
私はライフジャケットを借りたんですが、ビーチの真ん中あたりに貸し出し場所がありました。
でも7時頃だとまだ貸し出し場所がオープンしていませんでした。
ライフジャケットのレンタル料7ドルとデポジット30ドルを支払い、デポジットは返却時に返ってきました。 -
シュノーケル中の写真です。
昨日のププケアビーチよりたくさん魚がいました。 -
カラフルな魚はあまりいませんでしたが、30センチくらいの大きな魚がけっこういたので、見ごたえがありました。
-
-
-
-
-
シュノーケル終了。
けっこう風があったので波があり、体力を使いました。疲れた〜。 -
9時頃から人が増えてきました。
-
-
-
-
10時ピックアップだったので、9時40分ぐらいにビーチを出ました。
トラムもあるようですが、歩いて坂を上りました。これからビーチへ行かれる方がどんどん降りて行かれます。
チケット売り場は20組ぐらいの列ができていました。 -
上から見ると更に綺麗ですね〜!
-
-
ホテルに戻ってきました。
朝早いツアーに参加したお蔭で、10時40分頃にはホテルに戻れました。
海水は冷たかったけど、早いツアーに参加してよかったです。 -
お昼はフードパントリーの中にあるハイステーキにしました。
-
ステーキプレートを注文しました。
お米・サラダ・ソースを選ぶようになっていたので、私たちは白米・グリーンサラダ・テリヤキソースにしました。 -
ふたりでひとつで十分でした。
テリヤキソースがおいしい♪お肉もそこそこ柔らかかったです♪ -
ドリンクも大きい〜。これでレギュラーサイズです。
ちなみに街中に置いてあるフリーペーパーのクーポンを出したらモチアイスが1個無料でもらえました。
ラズベリー味にしたんですが、それもおいしかったです。 -
ここのお店のイラストがかわいかったです♪
-
-
次はタクシーでメイド・イン・ハワイ・フーズへ行きました。
1日目に来たけど臨時休業だったので、3日目にもう一度来ました。
去年ここでストロベリークリームチーズとリリコイクリームチーズを買っておいしかったので、今年も同じものを買いました。 -
次はアラモアナへ送ってもらい、アラモアナと周辺でお買い物をしました。
こちらはアラモアナのすぐ近くにあったFITTEDというお店。
旦那が帽子を買っていました。 -
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでコナコーヒーのモカフラペチーノを。
おいしい〜!滞在中2度目です♪ -
はぁ・・もう一度飲みたいです。。
-
その後はビッグ・アイランド・キャンディーズ、ディズニーストア、レゴショップ、J CREWで買い物をしました。
-
ディズニーでバイナルメーションというフィギュアを購入。
-
トイストーリー2に出てきたニワトリの着ぐるみを着た悪役のおじさんでした。
-
ワイキキトロリーに乗ってホテルへ戻ります。
-
-
写真が暗いですが・・。
花びらがピンクや白で綺麗な木でした。 -
-
カラカウア通りの道に文字がプリントされていました。
カマアイナとはその土地に住む人という意味みたいです。 -
デューク・カハナモク像
逆光です。残念・・。
たくさんのレイが置かれています。 -
-
-
夕食はマリオットのアランチーノへ行きました。
昨年来たときも混んでいたので、事前に日本からネットで予約しておきました。
でも予約できるのは17時〜18時の早い時間だけみたいです。
私達が予約したときには18時頃はすでに埋まっていたので、17時15分で予約しました。 -
ドリンクはプランテーションアイスティーを。
おいしい〜! -
サービスのパン。
おいしいけどメインが食べれなくなるので程ほどにしておきました。 -
まずはトマトのブルスケッタを。
これおいしい!! -
次はルッコラと生ハムのサラダ。
ルッコラ特有の苦みがありますが、生ハムと食べると調度いいです。 -
パスタを2種類。
生ウニとクリームソースのパスタ。
口コミなどで生ウニのパスタがおいしいと聞いていたので、こちらを注文しました。
うーん、口コミ通りおいしい!!ウニもたっぷり入っています。 -
こちらは海の幸パスタ。
魚介がたっぷり入っています。こちらもおいしい!
アランチーノは何を食べてもはずれがないんでしょうか?
去年来たときもすべておいしかったです♪ -
店員さんは愛想がいいし、料理はおいしいし、ぜひまた行きたいお店です。
-
食事が終わって外へ出ると調度サンセットの時間でした。
-
-
日がどんどん沈んでいきます。
この時間でも海に入っている人がけっこうおられます。 -
ハワイに来て3日目、ようやくゆっくりサンセットを見られました。
-
ホテルの部屋でデザートタイムです。
ドンキで買ったチーズケーキと、スプライト&グァバジュースで。 -
4日目、もう帰国日です。
今日は朝からレナーズとダイヤモンドヘッド マーケット&グリルへ行きました。
どちらもバス停から近いようですが、2件行きたかったのでタクシーで移動しました。
ホテル→レナーズ→ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル→ホテルでチップ込みで30ドルいかないぐらいだったかな・・? -
朝7時すぎだったので、行列はできていませんでした。
時間によってはすごく行列になっていますよね〜。 -
オリジナルのマラサダとマラサダ・パフのカスタードを買いました。
オリジナルだと1個1ドル、パフでも1ドル35セントで安いですね! -
店内ではスコーンやパン、クッキー、カップケーキなども売られていました。
-
次はダイヤモンドヘッド マーケット&グリルへ。
ブルーベリースコーンがおいしいと聞いたので、スコーンを買いに来ました。
私たちが行ったときは、ブルーベリー、バナナ、アップルシナモンが売られていました。 -
-
4トラベルで、最終日に買いに行って、ジップロックに入れて持ってかえるという口コミを見たので、私も真似してたくさん買ってきました♪
1個あたりがとっても大きいです。直径12センチぐらいあります!
ブルーベリーが人気みたいですが、アップルシナモンもとってもおいしかったです♪
もっと買っておけばよかった〜!! -
部屋のベランダでマラサダを食べま〜す。
外はサクサク、中はフワフワですね。
クリーム入りは甘い・・。オリジナルの方がいいですね。
でも一度食べればいいかなと思いました。 -
お米も食べたくなり、旅行中2回目のいやす夢へ。
-
いやす夢からの帰りレンタカーショップがあり、かっこいい赤い車が停まっていました。
この車借りてた風に撮って〜と言われたので(笑) -
コカコーラの赤い車がかっこいいです。
-
スパムは食わず嫌いだったんですが、食べてみたらおいしい♪
旦那が毎回買っている理由がわかりました。 -
小鳥が部屋のベランダまでやってきました♪
-
空港に送ってもらいいよいよ帰国です。
はぁ、あっという間だった〜。 -
たまにスコールがありましたが、3日間いいお天気に恵まれました♪
-
ハワイアン航空のこのデザインかわいいです♪
乗るのはデルタですが・・。 -
空港の中で、小鳥がチュンチュン歩きまわっていました。
帰ってから調べたら、レッド・クレステッド・カーディナルというそうです。
頭が赤くてかわいらしいです。 -
出発までラウンジでゆっくりします。
スナックやフルーツ、スープの用意がありました。 -
搭乗してマイタイを頂きまーす。
-
帰りの機内食です。
-
-
-
こちらは和食です。
昨年、帰りの機内食で和食を選ぼうと思ったら、私たちの席に確認に来られたときにはすでに数がないとのことでした。
日本人の乗客が多いから、みんな帰りは日本食が恋しくなるんだなぁと思っていました。
私は和食がいいので、今年は事前に和食をリクエストしておきました〜。
今年もやっぱり、和食は人気で最後の方に聞かれた方は洋食のみでした。 -
-
-
こちらは洋食です。
-
お肉のチョイスはフリフリチキンで。
ハレイワへ行ったときに今年は週末じゃなきからフリフリチキンが食べられないね〜と話していたんですが、まさか機内食で食べられるとは!(笑)
お肉は柔らかくておいしかったです♪ -
-
デザートはプリンとアイスをもらいました。
このプリンおいしかった〜♪ -
バニラアイスもおいしかったです。
-
途中でスナックをもらいました。
-
-
旦那は牛肉のピリ辛炒めとヌードルを。
朝食にしてはヘビーです。 -
私はトマトとバジルのエッグストラータを。
-
帰ってきました〜。
今年もとっても楽しいハワイ旅行でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
91