カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海がきれいだと言うカンクンに行ってみたくて、まずは4泊5日で下見旅行。<br />朝便の為、前日はデトロイト空港の近くのホテルに宿泊。<br />カンクンでは最初の2泊はオールインクルーシブで後の2泊は素泊まりの予定が、ホテル見学に行き、バケーションクラブを購入した事により大幅に変更!<br />初めてのカンクンで大きな買い物をしてしまいました。<br />その為、観光はあまりできず、ホテルゾーンの近くをぶらぶらとチチェンイッツァ&amp;セノーテツアーのみ行って来ました。

まずは下見に初カンクン3-あっと言う間の4泊5日

2014/03/18 - 2014/03/22

travel bunny

travel bunnyさん

朝便の為、前日はデトロイト空港の近くのホテルに宿泊。
初めてのカンクンで大きな買い物をしてしまいました。
その為、観光はあまりできず、ホテルゾーンの近くをぶらぶらとチチェンイッツァ&セノーテツアーのみ行って来ました。

チチェンイッツァとセノーテのツアーから帰って来た夜はブラジルレストラン「ipanema」でシュラスコを頂きました。

入り口にグリルがあり写真を撮っていたら「no no!」と言われ、撮っちゃいけないのかと思ったら、自分と私と一緒に撮ろうって!
    なんともお茶目なスタッフ達。

サラダバーとサイドデイッシュはセルフサービス
    いろんな種類のお肉をどんどん持って来てくれます。
    イグアナのベーコン巻きとか、ドンキーの肉とか....冗談ばっか!
    スタッフがとにかく陽気です。

テーブルの上の札がグリーンのうちはどんどん違う種類のお肉をもって来てくれる。
    チキン、サーロインビーフ、ニューヨークステーキにチーズが香ばしいポーク、フランクステーキ
    札を赤にして、もう食べられないと言ったら、最後にシナモンシュガーがたっぷりかかったパイナップルグリルを勧められ頂いたら、めちゃうまっ!!

デザートはチョコレートボルケーノとチョコレートチップバニラアイスクリームが、あんまり甘くなく、めちゃ美味しかったです。

ホテルのバーでは、夜遅くまで結構みんな騒いでいました。

最終日は8:30にチェックアウトし、空港へ。
    この素敵な景色ともお別れです。

国際線は3時間前にチェックインしないといけないらしいのでかなり早くに到着。
    チェックインし、セキュリティゾーンに行ってびっくり!!
    登りのエスカレーターの途中まで人で溢れていました。
    登りのエスカレーターは止まっていて、かなりの混雑。

やっとチェックインし、中に入ったら、結構いろんなお店がありました。
    フードコートもあり、お土産屋さんやコンビニなどありました。