2014/07/19 - 2014/07/23
321位(同エリア1083件中)
かぽさん
本当はセブに行こうと計画してた夏休み。
主人の予定が最後まではっきりせず…ホテルは早々に予約したけど、いつまで待ってもエアーを手配できない。安いチケットはキャンセル時の損が大き過ぎて。
それじゃあと株主優待で沖縄往復をおさえました。これなら変更もできるし、万が一払い戻す時も手数料は500円。(まぁ、4人分の往復で4,000円にはなりますが…)
さて、母子で前乗りして那覇に1泊、翌日に主人がやってきました^^
今日から4泊お世話になるのは、オープン間もない北谷のヒルトンです。
できたばかりの施設はとてもきれいで、毎日海とプール三昧!
…ただ、できたばかりということで心配してたソフト面は、ちょっと、いや、かなり?嫌な予感が的中してしまいました。
まー、子どもたち楽しんでたし、大人はビールぐびぐびで最高のバカンスだったんですけどね^^
宿泊:ヒルトン沖縄北谷リゾート
PR
-
免税店で主人と合流!
娘たちは大喜び。
実はカバン欲しくて見たけど欲しいものはなく…おとなしくコスメだけそろえて後にしました。 -
途中、かねひでで買い出しをして、着きました〜!
ホテルに着いたけど…エントランスには誰もいない…こんなホテル、初めて。荷物どうするのよ…
自分で中に入ってベルさんを頼みました。私とは違い温厚な主人もさすがに違和感を隠せなかった様子です。笑。
更に着いて早々、バッドニュース。
予約してたガーデン付きの一階のお部屋、ラグーンプールにそのまま出れるということで楽しみにしてたのに、直前の台風で浸水してしまったと。
えーーー!!!
「事前にご連絡できず申し訳ありません」って。そう思うなら連絡したらいいのに。
グレードアップしたお部屋を準備してあったけど、もやもや。 -
今回、ヒルトンプレミアムクラブジャパンに入会。
初年度会費を1万円にディスカウントしてくれて、かつ1万円分のご利用券をくれるというキャンペーン、カード会社なんかからDM出しまくってますよね笑。それで入会です。
楽天などではなく公式ホームページなどからの予約は全て20%OFF。
その他、レストランの割引などもあります。ルームサービスも割引に。
ただ今回の経験は酷過ぎて…更新は…ないでしょう。
国内のヒルトンはともかく汐留やソウルのコンラッドも宿泊割引がきくみたいなのでちょっと考えてたけど。
キレイな景色です。
ちょこっと映ってるのは大人向けのカスケードプール。 -
洗面所。トイレとお風呂はセパレートになってて便利です。
-
最近ほんとに多い、お風呂から海が見えるタイプのバスルーム。
-
お部屋にはネスプレッソもありました。愛飲してるので毎日美味しくいただきました。補充も毎日。
コンプリメンタリのお水は1人1日一本…みたいだけど、添い寝ではなく大人と同じカウントの長女の分はあったりなかったり。
どうなのよ。
お水だけではなくタオルなど他のアメニティ類も然り。お金払ってる人の分がないってどういうこと?? -
テラスは広々です。
ただお隣丸見え。生垣の隙間からかなりしっかり見えます。
あと上の階からはこのテラスは丸見えのはず。注意です! -
こちらも事前にメールしてベッドをくっつけて置いてもらいました。
三人一部屋で予約したので(次女は添い寝扱いで無料)、この見えてる2台の他にエキストラベッドもあります。
メールの返事は遅かったです(ーー;) -
泊まりたかったガーデン付きのお部屋。
ほんとにプールにはすぐです。
セブで予定してたホテルがプランテーションベイだったんです。
だからこの部屋を予約してたのに… -
イライラしててもしょうがないから早速プールへ。
ちょっとしたスライダーもあり、大興奮!
ただ、プールの底は苔生えてて、主人の白い海パンは汚れました(; ̄ェ ̄) -
小さい子にはこちらのすべり台があります。
-
向かって右側に見えてるエリアは浅くなってます。
さらに奥には赤ちゃん用のとっても浅く安全なプールも。 -
夕食は近くにある(でも子連れで歩くには辛い距離)きんぱぎんぱに行きたかったのですが、あいにく予約でいっぱいだったのでルームサービスお願いしました。
沖縄そばやゴーヤチャンプルなどテラスでいただきました。
次女は疲れて寝てしまい食べずでしたがゆっくりいただきました。 -
夜のプールはライトアップされて幻想的です。
疲れてたのでさっさと就寝。 -
朝です。
朝ごはんは毎朝テラスでいただきました。
パンとマンゴーがあればそれだけで幸せ! -
起きたら遊びに出る前にまずはくもん!
溜めるとえらいことになります(再) -
プールはふたつあり、こちらはファミリー向けのラグーンプール。
もうひとつ、大人向けのプールもありましたが(子どもが入れないわけじゃないけど)スライダーもあるこちらばっかり利用してました。 -
プールサイドでビール!最高です。
-
プールの脇にある遊具です。
-
サンセットビーチまで来てみました。
子連れで炎天下に歩くには辛い距離です。カートが走ってますが、本数少なく、予約制。ちなみにそんなことホテルは全く説明してくれないので、不親切です。親切な駐車場のおじさんが教えてくれて、タクシーまで呼んでくれました。部屋に紙くらい置いときゃいいのに。
ビーチに行く時はカートのこと知らず、タクシーで行きました。
ビーチには予備知識ゼロで行ったのですが、食べるところがありません。
イオンまでお惣菜買いに走りました。 -
水はそんなにキレイじゃなかった。
-
お部屋にはDVDデッキ有り。
海の後は持って行ったアナ雪を観ながらお部屋でまったり。 -
アメリカンビレッジの観覧車をバックに。
-
夕食は昨日行けなかったきんぱぎんぱへ。
-
趣のある店内です。
お食事もフツーに美味しいです。
ゆったりしたお座敷に通してくれて、ありがたかった。 -
3日目はアラハビーチに行ってみました。今度は前日にカートを予約。
こんなんです。
ゴルフ場にあるのと全くおんなじ。 -
アラハビーチに着きました。嬉しくてこの通り。
-
ビーチパラソルとチェアをレンタル。
主人と長女はマリンアクティビティもやってました。 -
トイザらスで買ったカバさんのフロート。
おんなじものを2回程目撃しました。
ホテルのプールには電動のエアーコンプレッサがありません。
あるのは手動のみ。 -
ビール飲みながらまったり〜
-
プールサイドでランチ食べたり。
ホットドッグは子どもたちに大好評!
パニーニなどもあり美味しかったです。 -
のんびりランチです。
-
夕食はホテル内のイタリアン、コレントで。
キッズメニュー幾つかありました。 -
味はいいと思うのですが、とにかく接客がひどい。
お水が出るのに15分。頼んだビールが出てくるのにさらに15分。ナプキンは最後まで出て来ず。子ども用に頼んだパスタが出てきたのは、お店に入ってから1時間以上経ってからでした。
とにかくひどい。
当初の予定通り9月オープンにしてそれまで従業員教育をがんばった方が良かったと思います。 -
ルームサービスの朝食もとってみました。
この量は2人分になります。パンはもうひとつバスケットあり。
子ども2人も一緒に食べたけど、パンが食べ切れませんでした。
味はグーです。 -
4日目、プールの方がいい〜〜と子ども達が言うので、朝からプールでさんざん遊んでから、アメリカンビレッジまでランチにやって来ました。
ジェッタバーガーさんでいただきます。 -
こちら子ども用のセット。
美味しくて、子ども達も完食です。 -
とっても美味しかった!!
-
最後の夜は豪勢に行きたいとこでしたが、連日の暴飲暴食で胃が悲鳴をあげており、イオンでお惣菜買って済ませました。
テラスで食べれば満足満足。 -
Hオナーズの特典でレイトチェックアウトさせてもらったので、ギリギリまでプール!プール!!
-
タクシーで那覇空港に向かいます。
タクシー会社とホテルとの契約で、メーターよりも少し安めに定額が設定されてるとのこと。
事前に空港までの足をホテルに聞いたけど、私が聞いた方も主人が聞いた方もそんな情報把握してない様子でした。エントランスで待機してるタクシーに乗れば大丈夫です、四、五千円だと思います、そんな感じでした。
定額ならちゃんと案内できた方がいいと思うんだけど… -
45分ほどで到着。やっぱり北谷だとだいぶ近いです。
うんしょ、うんしょ。 -
お昼まだだったので空港で。
もうすぐオリオンともお別れなんて!
レストランフロアの志貴です。 -
しょうがない…ご機嫌にしてもらうための必要経費ですよね。
-
搭乗寸前まで食べます。ブルーシール。
私は昔からサトウキビ味が大好き! -
飛行機の中でお決まりの乾杯。
ビール飲みながら主人と結論。旅行好きかつ出張も多い私たち、温泉、リゾート、ビジネスホテル、国内外いろんなタイプのホテルに泊まってきましたが、2人で経験した中でいちばん印象悪いホテルでした!!
この旅行記の中ではかなり酷評になってしまったけど、もっともっと、いろんなことがありました。
嫌なこと書くのって、楽しい思い出が薄れちゃいそうだから、この辺でやめておこうと思うんです。
今のところ、満足できるのは海外の方のみでしょう。ホテルのスタッフは日本のホテルにしては英語が堪能な方が多い印象を受けましたから。
でも沖縄はやっぱ最高!!!
レンタカーも1日のみでのんびりゆっくりに徹したので、沖縄時間を満喫することができました。
すでに来年の予定も計画中です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46