2014/02/10 - 2014/02/11
47位(同エリア299件中)
パンガンさん
前から行きたかった松任谷由実の苗場「SURF & SNOW」コンサートに行って来ました。
超・松任谷由実ファンでもなく、スキー場にも一度も行った事が無い自分でしたが、なぜか「松任谷さんの苗場」という響きと言いますか趣きに自分のレーダーが合致?して憧れがあったのです。苗場プリンスホテルが会場で「ホテルでコンサート?」という部分にも興味がありました。
なかなかチケットが取りづらい事は聞いていたので、まずは優先予約目的で松任谷由実ファンクラブに入会。1回目の抽選は外れましたが、2回目「JR&ホテル&コンサートチケット」のセットの抽選に当選。ユーミンファンの友達も一緒に行く事となりました。友達は以前にこのコンサートに来た事があるとのこと。
スキー場(スキーはしなかったものの)の雰囲気も気に入ったし、とにかくユーミンさんのコンサートは楽しめました。あんなにフルで熱唱するなんてやっぱりサスガ!。知ってる曲は全20曲中5曲しか無い有様でしたがw、それでも超エンジョイ出来ました。
夢がかなった高揚感、一緒に行ってくれる友達にも感謝。
今度はスノボしてみたいなあ♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
-
上越新幹線で出発です。上野から乗車してあっという間に越後湯沢に到着。
2月ですので当然のごとく山は雪景色。 -
越後湯沢駅からシャトルバスで宿泊先&コンサート会場の苗場プリンスホテルに向かうのですが、バス時間まで少し余裕があったので時間つぶし。
利き酒コーナーに入ってみる事にしました。「越の室」というスペース。 -
500円で5つのコインが渡され、5種類のお酒が「おちょこ」で試飲できます。
結構女性客多し! -
このような利き酒コイン投入口が100種類以上もあって、それぞれにランキングのアピールとか味の説明などが記載されていました。
-
自分は日本酒は好きな事は好きですが、そんなに味の利き分けが出来る程ツウではないので・・多少の辛い甘いは感じましたが・・。おちょこ5杯とは言え、かなり酔っぱらいました。
-
日本酒に合う「塩」も置かれていました。確かに塩をいっしょに味わうとコクと言いますか、味わい深くなる・・ような?
-
さて、バス時間が来ました。このようなシャトルバスで苗場プリンスホテルに向かいます。所要時間およそ40分。
-
どんどんと林の中にバスは入って行き、そして山が迫って来ました。
-
とうちゃこ!
-
早速チェックインして、ホテルの部屋からの景色。ゲレンデがすぐ目の前に見えます。スキー場に来る事自体が初めてなのです。
-
夕方近くになったので夕食をと思い、フードコートなどを散策。
-
色々とお店はあったんですが、ちょっとピンと来るお店が無く・・。
-
で、結局「ブッフェ&グリル イーストサイド」というお店で5,000円のディナーブッフェを。お値段が張るだけに味もボリュームも素晴らしかったです。
その場でステーキも焼いてくれました。 -
勿論ブッフェですからお代わりもしっかりと。
-
ホテル内には色々なお店もありました。スキー関連のショップはウェアやゴーグル、帽子などもさすがに充実。
各種土産物店のほか、ネイルサロンなどもありました。結構ホテルが横に長い作りになっていて、場合によっては歩きに歩きます。 -
さて、夜9時半からの松任谷由実コンサートです。34回目を迎えた「SURF & SNOW in naeba」。今回は2月6日から18日までの開催。
コンサート開始前にこっそりと。 -
館内はぎっしりの人で凄い熱気でした。9時半から始まって12時近くまでの熱唱。
結構ステージから近い席で見られてとても良かった。自分自身松任谷さんの熱狂的ファンではないので知らない曲も多かったのですが(すみません)、一緒に行った方は全部知っていたみたい。
途中のリクエストコーナーが楽しかったかな。お客さんをステージに上げてその日のテーマに沿った話を聞いて、それが楽しい内容だったらリクエストに応じるというもの。この日は3人が次々に手を上げて、テーマは「幸せな瞬間」。3人とも合格でリクエストに応じてもらってました。
すごくユーミンさんの優しいお人柄が垣間見えてハッピーな気持ちになりました。 -
さて、コンサートも終えて部屋に戻ります。
丁度、ソチ五輪の開催中で館内ポスターも。 -
夜はぐっすりと寝て、朝食はツアーについているバイキングです。朝からがっつりといただきます。
-
部屋はこんな感じ〜。
-
午後の出発までは自由時間です。
それまではホテル内散策。スキー場に来るのが初めてなので、当然のごとくスキーも未経験。今回はしませんでしたが、機会があればスノボしてみたい。 -
ちょっとゲレンデに出てみました。
-
やっぱりこういう場所に来ると滑ってみたくなりますね。次回は是非!
-
ただ意外だったのが、2月11日の祝日で家族連れとか多そうな気がしていたのに、割と空いていたことです。
スキー人口の減少みたいなことは確かに聞いた事ありますしね。遠くに出かけなきゃならないし、レンタルがあるとは言え道具とか揃えるのも大変だからでしょうか。 -
次来るときはウエアから決めてみよう。
-
さて出発です。行きと同じく、バスで越後湯沢駅に向かいます。
ありがとう苗場! -
バスを降りて越後湯沢駅へ。
-
お土産も買い込んで、新幹線で帰京。今回も楽しい旅でした。
二階建て新幹線の一階の座席でしたが、結構この角度の車窓は面白い。
また来れますように!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
苗場(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28