2014/08/10 - 2014/08/10
832位(同エリア1628件中)
tabinakanotaekoさん
- tabinakanotaekoさんTOP
- 旅行記499冊
- クチコミ518件
- Q&A回答13件
- 808,773アクセス
- フォロワー117人
赤平から美瑛を目指し、ついでに富良野。青い池は4トラのブログを見て、ぜひ行ってみたいとマークしていた。まだメジャーじゃない観光地だと思い込んでいたが・・・
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
北海道ではスポットを決めてから走らないと効率が悪いと学んだので、美瑛の「四季彩の丘」を目指した。
大挙して中国語(台湾か中国か分からない)の観光客が来てくださっていた。 -
入場無料、駐車場も無料。
-
ひまわりの迷路になっている。
-
-
トラクターで一周することも
-
4トラのどなたかのブログで魅せられて、「青い池」は是非行きたいとマークしていた。
白金温泉 をナビに入れると看板が出てくると教えてもらった。大正解!! -
看板が出てくる辺りから急に車が増えて渋滞気味。
何かあったのかな?
工事でもしているのかな?
正解は「青い池」を目指す車の渋滞だったのです。 -
まだ知られていない秘境だと勝手に私が思い込んでいただけ。(笑)
こんなに人が押し寄せている場所は、今回の北海道でここが一番。 -
池が青い理由を書いた看板
-
だ〜れもいなかったら神秘的だろうな
-
確かに美しい色
-
時間帯や空模様で色が違うらしい
-
中富良野の富田ファームを目指した。
駐車場に車を止めたら、もうラベンダーの香りした。 -
手入れをしているスタッフのポロシャツもラベンダー色
-
見て、見て、オートバイもラベンダー色
-
働く人が風景になっていていい感じ。
-
展示室で心ひかれた写真
-
ふーん、なるほどこんな風に撮るといいんだな。
-
「ぶどうのなみだ」公開されたら見てみましょう。
去年、北海道へ来たときは「幸せのパン屋さん」だったかな。
メルヘンのようないい作品でした。
(ストーリーは覚えているんだけどタイトルはうろ覚え。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tabinakanotaekoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19