御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る

富士総合火力演習2

2.0
高速・路線バス ANAグループ JRローカル

バス乗り場へ向かってからバスに乗るまでに2時間。

帰りの道路も途中から大渋滞。
    往路では30分だった道のりが復路は1時間。

特に御殿場駅前の交差点付近が全く動かない。

15時30分 御殿場駅到着。

御殿場駅では、婦人会や商工会の人が店を出し、お祭り状態。

16時20分発の御殿場⇒東京行き高速バスの時間が迫ってきたのでバス乗り場へ。

バス乗り場の案内所の人に話をすると「14時20分のバスがまだ来ていない」と。

16時30分になって、やっと14時20分発のバスが来た。
    幸い10席ほど空席があったので、繰上げ乗車した。

御殿場駅を出たところで渋滞に巻き込まれる。全く身動きがとれない。
    御殿場市内、御殿場IC付近が大渋滞らしい。

バスの運転手が本部に連絡をとり、裾野ICから東名高速へ。

東名高速では、御殿場IC付近で事故発生のため渋滞発生。

大和トンネル付近では、週末お決まりの大渋滞。

東京駅到着は20時30分

予定より2時間遅れ。始発から乗っていた人は、トータル4時間遅れ。

バスの後に飛行機に乗るプランは危険だと痛感。

到着がかなり遅れたので、東京駅の【とんかつ寿々】で夕食。

夕食後、ホテルで1泊して帰宅。

楽しい【富士総合火力演習】でした。

実際に足を運んで見なければわからない大迫力。
    来年もぜひ行きたい。