ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツブルグへは2回目の訪問、ミュンヘンへは3回目の訪問。そこそこ観光地は回っていましたが、まだまだ興味深い場所と体験がありました。<br /><br />2014年8月21日 22:30関空発 イスタンブール経由でミュンヘン入り<br />22日 ミュンヘンからザルツブルグに電車移動、ザルツブルグ街歩き <br />23日 AM街歩き PM知人宅訪問、食事と(ワイン)おしゃべり、観光、病院へお見舞い<br />24日 ミュンヘンへ移動、2時間ほど街歩き 夜 ミュンヘンからイタリア ローマへIberiaでLCC移動 <br /> これまでは電車とバスでEU間を移動していましたが、今回初めてLCC利用、94ユーロです。

知人に会いに一人ザルツブルグ

2014/08/22 - 2014/08/24

旅行記グループ 2014 イタリア トスカーナ

Tokotoko

Tokotokoさん

鉄道 高速・路線バス タクシー
ターキッシュ エアラインズ

トルコ航空で22:30 KIX発を利用。特急はるかの中でiphoneを落としたことに気が付く。あわわ。KIXについて時間がないがラウンジに入り、PCでiphoneを紛失した時の対応を勉強。時間がなく実践せず、出国。
    経由地のイスタンブールのラウンジでicloudより遠隔操作。
    今回の旅はiphoneのGPS使えない状況。

ミュンヘンについて、電車でザルツブルグへ移動。外観は青と黄色の特急。

ザルツブルグのホテルは日本人に人気らしいJUFA。
    ザルツブルグの駅にあるiでバスを確認。バス乗り場へ。バス停を降りてやっぱり迷う。GPSと携帯の地図があればなー。30分くらいうろうろして発見。バス停から歩いて10分くらいかな。
    ホテルの前には芸術作品

ホテルの部屋、散らかした後。

荷物を置いてうろうろ。実はこの街にくるのは2回目。旧市街を歩いてぶらぶら、歩くだけでも楽しい。

とはいいつつ、川の向こう側にわたり時間をつぶしてみる。

夕方になったので、そろそろ晩御飯と思いお店に入ると「Kitchen、closed」との声が。飲み物だけは?って聞くとOKだったので、ワインでまったり。

部屋に帰ると、疲れて睡魔が。
    次の日の朝 朝食

午前中は再度旧市街をうろうろ。土曜日でした。街は演奏や歌でいっぱいです。

マーケットで花を買い、広場でタクシーを捕まえて、知人宅を訪問。おひるごはんを一緒に作りたいと要望したので、待ってるかなー。
    出来上がる前に到着。シュニッチェル! 2人で食べるには大量のシュニッチェル! お昼はワインとシュニッチェル、スープ、サラダ。お腹いっぱい。

そのあとに手作りケーキ!別腹です。

家族の写真を見ながらおしゃべりして、おうち散策。お庭に滝と小川があるわよ。

すごいにわよ

そのあと連れて行ってもらったい「石の劇場」すごい!圧巻です!これは、見ておいた方がいいですよ。山道少しだけ上るけど。

ありがとう、ままん! お願いして伝統衣装に着替えてもらいました。これって可愛いよね、あこがれる。

旦那さんのお見舞いに病院に行ったら、エーデルワイスのプレゼントォォ!!すげー、初めて実際をみるよ、ありがとうありがとう!
    この日の帰りは美味しい美味しいケーキをもらって、さらに余ったシュニッチェルでサンドイッチを作ってもらって持って帰りました。ありがとう、ままん!
    また会えるか分からないけど、ありがとうございました

次の日、早朝。

さらばです、ザルツブルグ

• さらばです。ザルツブルグ、寒かったので首巻をH&amp;Mで購入。

さらばです。ザルツブルグ、寒かったので首巻をH&Mで購入。

ザルツブルグから再びミュンヘンに電車移動。ミュンヘンは3回目。地図がなくても中央駅から観光地メインまで行けたのだった。
    取り敢えず、昼も過ぎたしビール飲むかー。

お店の前でちょうど演奏してくれた、かなりうまい、ベテランだね

広場にはいろんな人がいます。そういえば、日本人も居た。なんかマンガかイラストか、大きな紙を広げて書く雰囲気だった。「ビール飲みに来ました」みたいなことが書いてある段ボール置いてあったよ。

お腹がビールだけでは満たされず、ままんの手作りケーキ!美味しかったなぁ

時間がもっとあれば、広場で軽食食べるんだけど、空港にいかなくちゃ

ミュンヘンの空港のラウンジにて一息、軽食も。これからイタリアへ!