ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
80歳になった母と韓国好きの従姉妹と共に、いつもの飲兵衛夫婦で行く韓国ツアー<br /><br />今回はトラベルポイント4万円分を使いたかったし、たっぷり3日間観光したかったのでJTBさんの羽田発着行き朝発/帰り夜発のツアーを選びました。<br /><br />航空会社とホテルの指定は出来ませんでしたが、大韓航空とホテル東ホテルとなりました。<br /><br />

ヤマトロンママ旅行記 韓国編 夫婦&母&従姉妹で行く親戚ツアー 1日目

2014/06/14 - 2014/06/16

ヤマトロン

ヤマトロンさん

タクシー
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

早朝6:25発なので、早めに自宅を出て母をお迎えに行って2時半には羽田到着〜〜!

この時間だと空港内は閑散としていますね。

搭乗時間までソファーでおしゃべり〜!

母と従姉妹とは久しぶりだったのでおしゃべりに花が咲き、あっと言うに朝日が昇りそろそろ搭乗時間に〜

いよいよ搭乗時間。

母は8年ぶりの韓国〜!従姉妹は10年ぶり以上〜!

わくわくですね〜〜

今回の機材KE720です。

3−3の座席でした。

嬉しいテレビモニター付きで、ケーブルもあるので充電もできます。

いいお天気だったので、富士山がバッチリ見えました。

早速、機内食が配られました。

ビーフシチューにライスにパンにヨーグルト

ご飯はいまいちでしたが、パンは美味しかったです。

もちろん飲兵衛夫婦はビール〜〜!おつまみ付き

コチュジャンはリクエストすると頂けます。

2時間半なので、あっという間に韓国仁川空港到着〜〜!

広い空港なんで、延々とこの歩く歩道で移動〜〜!

早朝便なんで、入国審査もスイスイでした。

お迎えの車は我々ファミリーだけだったので、バンでした。

お決まりの免税店で今回は新羅でした。

特にふぁんではないけど、やっぱりここで記念写真〜〜!

従姉妹もついでに記念写真〜〜!

土曜日だったので、ソウル市内まではちょっと混みましたね〜〜

ホテルに無事到着して荷物を預け、ホテル前からタクシーでソウル市内の中心まで〜〜

• お昼どきだったので、もうお腹ぺこぺこ〜〜!<br /><br />前から行きたかった武橋洞のプゴクッチに到着〜<br /><br />あまり並んでいなかったので、割とすぐに入れました。

地図を見る

お昼どきだったので、もうお腹ぺこぺこ〜〜!

前から行きたかった武橋洞のプゴクッチに到着〜

あまり並んでいなかったので、割とすぐに入れました。

武橋洞ブゴグッチッ (プゴクッチプ) 韓国料理

ドラマのロケ地にもなったのかな〜〜?

座るとすぐに頼んでもいないのに人数分のスープとご飯がきます。

このスープとご飯はお代わりできるそうですが、結構な量なので1杯で十分です。

とりあえずのビールは欠かせませんね〜〜!

スープが優しい味で美味しい〜〜!

母も気に入ったようで良かったです。

武橋洞から市庁までは近いので徒歩で移動〜〜!

近代的な建物で壁面がガラスのアーチ状になっています。

カンジャンチッ <市庁店> 韓国料理

市庁前でなんのイベントかな〜〜?と思ったら、先日の船の沈没事故の追悼会場のようで黄色いリボンが沢山結ばれていました。

こちらで献花ができるようで、次々と一般の方が訪れていました。

そこから20分くらい歩くと南大門に着きます。

崇礼門 (南大門) 建造物

南大門のすぐ横手の路地からは南大門市場が広がっていて、この日は土曜日だったので露店の数も人の数も凄かったですね〜〜!

南大門市場 市場

韓国のりと朝鮮人参のお店に

果物屋さんに

洋品屋さんなどなど〜〜!

ありとあらゆるものが売られていますが、我々の目的はメガネだったので、皆でそれぞれ1本づつメガネを作りました〜〜!

ここは有名な野菜ホットクのお店です。ここは美味しいものもたくさんあるのですがさっき食べたばかりなんで、見るだけでした。

ナムデムン ヤチェホットッ (南大門 野菜ホットッ) 露店・屋台

日本で事前に韓国観光協会さんからそれぞれ1万ウォンぶんのTマネーカードをもらえる事になっていたので、観光協会さんに行ってみる事に〜〜!

K-POPギャラリーなどもありましたが、なんだかあまり観光客も居なくて閑散としてましたね〜〜

こちらでは観光案内や休憩所、韓服体験などがあるそうですが、無料なのに利用されてないようで、もったいない感じでした。

とりあえず我々もしばし休憩とマネーカードを頂いて退散しました。

タダで4000円分のマネーカードを頂き、観光協会さんありがとうございました。

高齢の母と膝を痛めてる主人の為に、タクシーで有意義に使わせていただきました。

早朝からの旅でしたので、皆さん御疲れなので一旦ホテルに戻ってしばし休憩を取ります。

今回のホテルは江辺駅からすぐの東ホテル(トンホテル)でした。

外観は取り忘れましたが、ちょっと古めのホテルでしたがリノヴェーションされたのかまあまあ綺麗でした。

寝るだけなんで、可も無く不可も無く

フロントはにほんごのわかる方が数人いて、近くの美味しい場所とか色々教えて頂きとても親切でした。

ドン ソウル ホテル ホテル

移動に便利な場所です。 by ヤマトロンさん

洗面、トイレまわりはこんな感じ〜

やっぱり歯ブラシは無しでした。

バスタブはあって良かったです。

壁掛けのテレビに冷蔵庫に湯沸しケトル有り

再放送でイケメン青果店やってました〜〜

一休憩したので、ホテルの近所で夕ご飯を食べに出かけます。

ホテルのすぐ前で果物売りのトラックがあって、韓国らし〜い感じ

ホテルのフロントの方に美味しいお店を教えてもらいました。

こちらの焼肉屋さんもかなり人気で美味しいらしいのですが、カムジャタンを食べてみたかったのでそちらに向かいます。

こちらが教えて頂いたカムジャタンの店内です。

残念ながら韓国語なのでお店の名前がわからないのですが、地元では人気店のようでした。

おかずが次々と出てきました。

とりあえず、生マッコリで乾杯〜〜!

カムジャタンが来るまでに、おかずをつまみにみんなでワイワイ飲んだり食べたり〜〜

お待ちかねのカムジャタン登場〜〜

なんだかよくわからないお酒もサービスで頂きました〜〜!

太っ腹なお店です〜〜

背骨肉がゴロゴロ入っていて、骨にくっ付いているお肉を食べましたが、もう量が多くて多くて〜〜!

野菜もたっぷり入っていて、さらにラーメンもトッピングしましたが、美味しいんだけど、これを食べる前のおかずでかなりお腹一杯になっていましたので、なかなか減りません〜〜

母も頑張って食べましたが、ギブです〜〜

私も頑張りましたが、半分くらい残してしまいました〜〜

お腹一杯で皆さんお休みしてるところ、私だけホテル付近の散策〜〜!

ホテルから歩いてすぐの所にバスターミナルがあります。

地方に行く方には近くて便利なホテルです。

その先に江辺駅があります。

江辺駅

駅の周りには色々な露店が出て賑やかです。

駅ビルの地下にロッテマートがあるらしいのでさっそく探索〜〜

ロッテマートの看板があるので、わかりやすいです。

エスカレーターを降りるとロッテマート到着です。

地元のスーパーはワクワクしますよね〜〜

ロッテマート (江辺店) スーパー・コンビニ

6月なのに、もうスイカが〜〜!

しかもかなり大きくて値段も安かったです。

ロッテマート (江辺店) スーパー・コンビニ

チゲに入れるお豆腐ですね〜〜

韓国のきゅうりって半白きゅうりなんですよね〜〜

朝鮮人参も鍋なんかにするので、普通に食品のように売ってます。

ロッテマート (江辺店) スーパー・コンビニ

ロブスターもいました〜〜

海老も活きのいいのが沢山〜〜

葉物はカット野菜で売られてました。

食料品の他、日用雑貨や洋服のダイソーの100円ショップも入っていて、ダイソーで孫に色々買い込みました〜〜

あと、シャンプー、リンスセットもお買い上げ〜〜!
    韓国のシャンプーは香りがいいので大好きです。

ロッテマート (江辺店) スーパー・コンビニ

スーパー散策を楽しんで、ホテルに帰って韓国ドラマを見て、楽しい韓国1日目終了でした〜〜