ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏アメリカ旅行<br />成田ーラスベガスーソルトレイクシティーワシントンDCー成田<br />の移動についてまとめました。

2014夏アメリカ旅行 移動編

2014/08/02 - 2014/08/18

msn00100さん

2014年夏アメリカ旅行
成田ーラスベガスーソルトレイクシティーワシントンDCー成田
の移動についてまとめました。

日暮里から成田空港まで京成スカイライナーに乗って行きます。

乗車券1240円+ライナー券1230円で、
    2470円です。

最短36分で日暮里と成田空港を結んでいます。

成田空港に着いて、宅配で送っておいたスーツケースを受け取り、飛行機のチェックインをすませました。

第1ターミナル4階にある「唐朝刀削麺」で麻辣刀削麺を食べました。

ユナイテッド航空のラウンジに入ります。シャワーを浴びて、ビールを飲みます。ポテトチップスをおつまみに。

ビールをおかわりに行ったら、のり巻きがあったので、いただきました。

成田からデンバーへのチケットです。

デンバーからラスベガスへのチケットです。

デンバー行きは36番ゲートです。

成田ーデンバー便はB787ドリームライナーです。

ドア横に
    787 DREAM LINER
    と書かれています。

後ろの席を撮りました。この辺りはエコノミープラスのシートです。

ユナイテッド航空のB787のエコノミークラスのシート間隔(シートピッチ)は31インチですが、エコノミープラスはこれに5インチ広くなります。

今回の27D席はエコノミープラスの一番前の席なので、足を伸ばせる快適な場所でした。

B787のSafty Cardの表紙です。

機内食

牛肉丼は味が濃いけども、これまでのユナイテッドの機内食ではよいほうです。ご飯が温まりきっていなかったので、おかず中心に食べました。

ドレッシングが間違えて、2つ付いてました。

ブラウニーは美味しいです。

機内食 サンドイッチとアイスクリームです。スプーンが2つついていました。

機内食 オムレツとソーセージ、パンです。

デンバー空港に到着。予定より早く着いたのに、入国審査で大行列。窓口も数が少なく審査もゆっくりで、90分以上待ったため、予定の乗り継ぎ便に乗れませんでした。

ユナイテッドのカウンターへ行き、1時間後の便に振り替えてもらいました。

そのあと、セキュリティでまた行列。プライオリティレーンも、普通のレーンよりはましという程度。

デンバーで入国はもうやめようと思います。

振り替えてもらった航空券です。

ラスベガス行きはB757-200

ビジネスクラスのシートでしたが、振り替えのため、妻と横並びの席でなく、斜めの位置となりました。

妻の隣の席にユナイテッド航空の操縦士が移動のために来たのだが、CAが我々が話をしているのに気付き、操縦士さんに席を代わってあげたらと言ってくれて、妻と隣どうしに座ることができました。

スナックが出ました。ポテトチップスです。

ラスベガス空港に到着。空港内にもスロットマシンがあります。

このあと、バッゲージクレームでスーツケースが来るのを待ちましたが、来ませんでした。デンバーで積み込みが間に合わなかったのかなと思いつつ、窓口に確認に行ったら、後から来るとのこと。最初に乗るつもりだった便が遅延で、振り替えて乗ったこの便が予定通りで追い抜いてしまったとのことでした。

ラスベガスでの滞在が終わりました。
    プラネットハリウッドからラスベガス空港までタクシーで15ドル(チップ込)でした。

ラスベガスからソルトレイクシティに向かいます。まずはサンフランシスコに向かいます。

機材はB737-900です。

ラスベガスからサンフランシスコへのチケットです。

B737のSafty Cardです。

窓からエンジンとウイングレットを眺めます。

サンフランシスコ空港に着きました。
    飛行機のあるフードコートに来ました。

中華を食べます。最近はここで食事をしてます。

幅広の麺と中華麺です。両方とも美味しいです。

食事を終え、ソルトレイクシティへ向かいます。

予定より少し早く離陸しました。

機材はCanadair CRJ-200です。

搭乗口から機首をのぞきました。

ソルトレイクシティ空港に着きました。

ソルトレイクシティでのポールマッカートニーのコンサートを見終えたので、ワシントンDCに向かいます。ヒューストン経由になります。

朝6時発なので、まだ暗いです。

ソルトレイクシティからヒューストンへは、B737-900で向かいます。

B737-900機内の様子。

ウイングレットが見えます。

ヒューストン空港に着きました。
    ここでは、楽しみにしている店があります。TEXAS BBQです。

ソーセージやビーフなど肉たっぷりです。

ソーセージとビーフのハーフアンドハーフに、サイドが2つつきます。ポテトとトウモロコシを選びました。

食事もとりおえ、ワシントンDCのナショナル空港へ向かいます。

機材はA319です。

ナショナル空港(ドナルド・レーガン空港)に到着しました。空港とメトロとが直結しているので便利な空港です。

ワシントンDCでの滞在も終わり、帰国の途につきます。

ホテル(Washington Marriot at Metro Center)からナショナル空港までタクシーで23ドル(チップ込)でした。

まずはシカゴのオヘア空港へ向かいます。

ワシントンナショナル空港からシカゴオヘア空港までの機材はA319でした。

ウイングレットのない機体でした。

シカゴオヘア空港に着きました。
    プラキオサウルスの骨格模型です。

ユナイテッド航空のラウンジに入りました。ドリンクスタンドです。成田と違い、アルコールは有料です。

成田行きの機材はB747-400です。

機内食です。チキンを選択。鳥丼みたいなものでした。

機内食その2
    サンドイッチとアイスクリームです。

機内食その3
    焼きうどん的なパスタ。

成田に到着。
    B747-400ジャンボ機でした。