ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8日目は一日ラスベガス。<br />9,10日目は帰国。<br />ついに今回の旅もこれで終わりです。<br />あれだけの雄大な景色を見れて毎日充実していました。<br />しかし、子供らが一番楽しかった場所は、ラスベガスのゲームセンターということ。<br />そこかいな。。。<br />まぁ、今回何かを感じ、大きくなって思い出してくれれば、それでいいよ。<br /><br />■ 旅程<br />1日目:成田空港~バンクーバー経由~サンフランシスコ空港<br />2日目:サンフランシスコ~ヨセミテ<br />3日目:ヨセミテ<br />4日目:ヨセミテ~キングマン<br />5日目:キングマン~セドナ<br />6日目:セドナ~グランドキャニオン<br />7日目:グランドキャニオン~ラスベガス<br />8日目:ラスベガス<br />9日目:ラスベガス空港~<br />10日目:~成田空港

娘(4歳、10歳)とヨセミテ、セドナ、グランドキャニオン 2500km ⑧

2014/08/08 - 2014/08/17

きむこう

きむこうさん

8日目は一日ラスベガス。
9,10日目は帰国。
ついに今回の旅もこれで終わりです。
あれだけの雄大な景色を見れて毎日充実していました。
そこかいな。。。

■ 旅程
1日目:成田空港~バンクーバー経由~サンフランシスコ空港
2日目:サンフランシスコ~ヨセミテ
3日目:ヨセミテ
4日目:ヨセミテ~キングマン
5日目:キングマン~セドナ
6日目:セドナ~グランドキャニオン
7日目:グランドキャニオン~ラスベガス
8日目:ラスベガス
9日目:ラスベガス空港~
10日目:~成田空港

レンタカー
エアカナダ

子供らがどうしても行きたいということで、まずはルクソールのプールへ。
    宿泊者は無料。タオルも貸してくれます。
    ピラミッドのすぐ下にあるので、黒光りの建物が迫力あります。

日差しは強力。

日差しが強すぎて、日陰も少なく、30分ぐらいで退散。
    ちょっと水に浸かるにはいいかもです。

部屋に一旦戻り、今度はホテル前の無料モノレールで移動。

M&Mの建物へ。
    ここに来るまでも、外は相当暑い。

袋に入れて、はかり売りです。
    慣れると、一粒だけ入れる、とかできます。

昨日買ったDEUCE(バス)の24時間チケットで、フォーラムショップまで移動。
    外が暑いので、こういった涼しい建物の中はありがたい。

ここも妻と娘(10歳)の買物が主体。
    自分と下の娘(4歳)は、そのお供か、適当に時間つぶし。

夕食は、シーザスパレスの「バッカナル バッフェ」へ。
    今、ラスベガスで一番人気(?)のようなので、行ってみました。
    混むようなので、5:30に行きましたが、すんなり入れました。
    そのあとはけっこう混んでたようです。

しかし、ここは席が寒かった。
    しかもBGMがうるさく、長居しにくい場所でした。

レストラン内は、広いです。
    カニや寿司が、くたびれた胃袋にはありがたい。

デザートの数も多いです。でもカニを食べ過ぎて、その頃には満腹&寒さでデザートはあまり食べずに退散。

遊び疲れて、やっとホテルに戻ってきました。
    戻ってくる途中のエクスカリバーでは、またゲームセンターでした。
    またゲームで当たってチケットが大量に出てしまい、結局閉店ギリギリまでいました。
    うちらが最後の客。。。

部屋では子供らは景品やお土産の整理。楽しかったな。

明日は早朝6:30発の飛行機。ホテルは朝の3:00に出ます。
    荷造りもあり、1時間ぐらいしか寝れません。

レンタカーでホテルからレンタカーセンターまで移動し、返却。借りた車に無事のお礼を言って、シャトルバスで空港まで移動しました。
    ダラーの返却場所を間違えて手こずりましたが、それ以外は早朝なので、すんなり進みました。

離陸です。
    右手に、泊まったルクソールが見えます。

これで今回の旅も終わりです。次はどこに行こうかなぁ。。。(いつになるやら)
    詰め込みすぎた旅程でしたが、その分毎日充実してました。
    みんな楽しかったね。

アメリカ、さようなら〜。