ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今旅行で最高に美しい町でした。ガイドブックに載ってない情報をお知らせしたく。

「世界で最も美しい湖畔の町」ハルシュタットへ

25いいね!

2014/08/26 - 2014/08/27

111位(同エリア379件中)

1

5

山岸弁護士

山岸弁護士さん

今旅行で最高に美しい町でした。ガイドブックに載ってない情報をお知らせしたく。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この町には、鉄道が通じていません。湖の東側に位置するため、西側にある国鉄の駅から、船で入ります。この入り方が、実にロマンチック!国鉄と船のダイヤは連動させてあるのでとっても便利。なお、駅前には船着場以外、何もありません。

    この町には、鉄道が通じていません。湖の東側に位置するため、西側にある国鉄の駅から、船で入ります。この入り方が、実にロマンチック!国鉄と船のダイヤは連動させてあるのでとっても便利。なお、駅前には船着場以外、何もありません。

  • ハルシュタットどころか、オーストリアを代表する景色として使われる画像は、中心地から、人の流れと逆側の南側にほんの5分歩けば撮れます。本当に息を飲むような絶景。それは単に町と湖が美しいのみならず、3,000m級の山がそうさせている気がします。

    ハルシュタットどころか、オーストリアを代表する景色として使われる画像は、中心地から、人の流れと逆側の南側にほんの5分歩けば撮れます。本当に息を飲むような絶景。それは単に町と湖が美しいのみならず、3,000m級の山がそうさせている気がします。

  • この町はほんまに、10分もあれば全て回れる大きさです。しかし、歩いて散策することが適している観光方法とは思いません。湖畔に、眺めの良いレストランがいくつもあるので、そこへ腰掛けてお酒でも飲み、日がな一日風景を眺めてウットリするのが正解ではないでしょうか。

    この町はほんまに、10分もあれば全て回れる大きさです。しかし、歩いて散策することが適している観光方法とは思いません。湖畔に、眺めの良いレストランがいくつもあるので、そこへ腰掛けてお酒でも飲み、日がな一日風景を眺めてウットリするのが正解ではないでしょうか。

  • この町で食べるなら、ぜひ特産の淡水魚、「ライナンケ」を食べてください。このレストランでは、メニューに載っていませんでした。あるかどうか聞いたら、奥から出して来ました。出し惜しみしているのかも?有名な鱒より段違いに美味かったです。

    この町で食べるなら、ぜひ特産の淡水魚、「ライナンケ」を食べてください。このレストランでは、メニューに載っていませんでした。あるかどうか聞いたら、奥から出して来ました。出し惜しみしているのかも?有名な鱒より段違いに美味かったです。

  • この町に来るなら、塩抗の見学はマストです。岩塩がどうしてできたか、知っている人は少ないのでは?のみならず、移動が滑り台になっていたり、ジェットコースターのようなトロッコになっていたり、作業着にコスプレしたり、工夫が凝らされていて本当に楽しめる場所になっています。ご静聴ありがとうございました。

    この町に来るなら、塩抗の見学はマストです。岩塩がどうしてできたか、知っている人は少ないのでは?のみならず、移動が滑り台になっていたり、ジェットコースターのようなトロッコになっていたり、作業着にコスプレしたり、工夫が凝らされていて本当に楽しめる場所になっています。ご静聴ありがとうございました。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • akikoさん 2016/09/17 01:16:23
    ハルシュタット♪
    山岸弁護士さま

    いつもTVで見ている山岸先生が4トラベルに旅行記をアップされているのを見てびっくりしました。そして同時に親しみも感じ、早速、2つの旅行記を拝見しました。

    ハルシュタットには思い入れがあり、大好きな町です。
    コメントされているように、ハルシュタットには湖と山と教会の3つが揃っていて、向かうところ敵なしの景観ですよね。実際、ポスターに載っていたのと同じ景色を目にし、思い切り感動したのが思い出されます。

    特産の淡水魚「ライナンケ」については知りませんでした。鱒より美味しいのですね?もし次回訪れることがあれば、ぜひ試してみたいです♪

    素敵な紹介をありがとうございました^ ^

    akiko

山岸弁護士さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP