プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんの夏休みがちょうどお盆にしか取得できないということで<br />渋々、エアーが高いこの時期に予約して行くことに。<br /><br />一番心配だったのはクーデターが起きてからその後どうなったのか... たまたま旦那さんがバンコク出張に行ったので現状を見てきてもらった。すると現地の方が「外出禁止令も解かれたのでもう大丈夫」との事。滞在中も危ない目に遭わなかったし全く問題なかったため、今回プーケット行きを決行!<br /><br />ちょうどこの時期のプーケットは雨期でサムイ島は乾期。<br />私はサムイでもいいと思ったんだけど、一度行ったところへはあまり気乗りがしないということで今回は雨期のプーケットを選んでみた。なので雨でも仕方ないかぁ〜という心構えだったので離島へのOPツアーは組んでいません。もし行くならハイシーズンにでもまた行けば良いかなという感じなので、今回は離島情報は無ありません。なので今後行かれる方の参考にならないかも^^; <br />

雨期のプーケット 癒され旅♪

2014/08/15 - 2014/08/19

マック

マックさん

渋々、エアーが高いこの時期に予約して行くことに。

ちょうどこの時期のプーケットは雨期でサムイ島は乾期。

タクシー
JAL

今回は関空発じゃなく羽田経由でプーケットへ。ちょうどラウンジも新しくなったようなのでついでに見に行ってみよう♪ちょっとその前に腹ごしらえ。いつものビーフカレーに舌鼓☆

ここがスカイビュー。飛行機を見ながらオットマンに足を乗せてゆったり気分。

こんなお一人様?ボックス席もあり

飛行機も近くに見える

マッサージしようかと思ったけど今回はやめておいた

幸いにもアップグレードして頂けたようで安いチケットにも関わらずプレミアムエコノミー☆ やたーっ!

一応こんなメニュー

味はまぁまぁ。日本発だしまだ食べれる。一種類だけ食べれなかったけど^^;

バンコクエアウェイズに乗り継ぎ...出発が少し遅れたのと入国審査に時間がかかって乗り継ぎまで約1時間... あれ...意外に時間無いぞ。ラウンジなんて使う時間無かった^^;

バンコクエアウェイズはこんな感じ。シートは狭くなくてちょうどいい。

伊丹でチェックインした際にプーケットで荷物を受け取って下さいとの事だったのでプーケットに到着してからターンテーブルに行ってみたら全然荷物が出てこず...係の方に聞いてみたら国内線のターンテーブルじゃなく国際線のターンテーブルへ行ってみてとの事。するといろんなターンテーブルに置きっぱなしにされた荷物がぎっしり。3番のターンテーブルを見てと言われたけど全く流れてこなくて、別のターンテーブルを見に行ったら5番くらいで最後の最後にチョロチョロと流れてきた。しかもプライオリティのタグ付きで... 荷物はてんこ盛りでほったらかし...一体どうなってるの? って感じでした。よくよく見てみると同じ便に乗った方が胸にQuickというシールを張っててそのシールを張っている方の荷物は国際線ターミナル?という目印のようでした。でも伊丹でもらわなかったんだけどなぁ... ま、自分の荷物が受け取れたので良しとするか^^;

口コミで見ているとプーケットのタクシーはあまり評判がよろしくないみたい...ソンテウで行きたかったけどカタビーチまで直行では走っていないし... 今回はホテルに早くチェックインしたかったので現地ツアーに送迎をお願いするかタクシーかのどちらかを選ぶことに。4トラでおすすめされていた Mr Manop Pukpaya
    TAXI TOURS TRANSPORT さんにお願いしてみました。同じ飛行機に乗っていた乗客がタクシーの列に並ぶという書き込みもあったのでこれは予約しておく方がいいと思って事前にメールをしておきました。

空港の出口を出るとかなりのドライバーや地上係員が待っているので自分の名前を探す方が難しいくらいのネームカードだらけ^^; たまたま見つけやすいところに立ってくれていたのですぐに挨拶。両替は空港の外が良いと聞いていたので車に乗る前に待ってもらって両替を済ませ車に乗車。タクシーだとホテルに着く前に勝手に提携している?ツアー会社へ寄って何か予約していけと言わんばかり...との書き込みも見ていたんだけど、こちらはそんな面倒な事もなくただひたすらホテルに向かう^^v カタビーチまでは夕方着だと約1時間。パトン付近を通るともっと混むのでプーケットタウンの道の方からカタへ。そっちの方が遠回りだけど早いんだとか。1時間の間に滞在中の予定を話して交通手段や値段の相場を聞いたり徒歩だと何分とかすっごく詳しく教えてくれました。運転しながら場所を教えてくれるのはいいんだけど80キロくらいの走行で完全なよそ見&指を指して「この場所が○○だよ」とか教えてくれるのにはちょっと怖かった(笑)でもおよそ片道750〜1000バーツのところ700バーツなのはこちらとしては嬉しいサービス。もちろんチップ20バーツは別。

6時半頃に到着したんだけどホテルに着いたのが8時頃。金曜日の夜&工事渋滞していたので仕方ないか^^; 通されたお部屋がこちら。一応お部屋の紹介をしておきます。このホテルはMetadee Resort and Villas 部屋タイプはプライベートプールヴィラ。HP に掲載されていた Promotion Save 60% Private Pool Villas だったので超お得☆

シャワールームは独立型。シャワーヘッドはレインシャワー&可動式☆ 左側の隙間からトイレが見える(笑)磨りガラスもなんにも無いです。ちょっと変わった造り...

お隣のトイレ ウォシュレットはタイならではのオリジナルタイプ♪

洗面台はダブルボウル☆

アメニティ使わなかったなぁ。

これは使ったけど

お風呂は結局入らずシャワーだった^^;

外にもシャワー有り

お部屋のプール☆

天蓋ベッド

タオルを毎日変えて欲しければ洗濯カゴに入れてね。との事。

これも使わなかったなぁ。2年前くらいの書き込みでは冷蔵庫の中の飲みものは無料だったらしいけど今は有料だとか?値段書いてなかったけど。

お部屋はけっこう広い

NHKワールドなので英語です。

外に出るのは面倒だったので今夜はルームサービス。けっこう美味しかった。春巻きは普通かな^^;

ボトル型になってるのが残念... でもマンゴスチンシャンプーとシャワージェルのみ。嬉しいんだけどコンディショナーが欲しい!

翌朝... 残念なことに雨。暗い...

晴れてくれないかなぁ

せっかくのプールも入れず

スコールのような雨でレストランへ行くのもちょっと収まってから... 傘さして行ってみた。和食は味噌汁だけ。洋風、イタリアン、中華、タイ料理があったので特に問題なし。結局味噌汁一度も飲んでないや。

どうしても麺が食べたかったのでお願いしてみた。麺の種類、指定をしたんだけど卵麺になっちゃって残念。でも味は美味しい^^

旦那さんのチョイスで盛ってきてくれた。メロン、ドラゴンフルーツはいまいち。パイナップル&スイカは美味しい☆ この時期のフルーツは美味しいんじゃなかったっけ?

こんな感じでテンション下がる...

この並びは味噌汁、白ご飯、焼き飯、中華炒め物2種。焼きそばみたいなの、お粥

サラダ

パンの種類は豊富。フランスパンは美味しい☆ 他のパンも柔らかいし いい感じ^^

奥のキッチンではタイ料理、卵(ボイル、目玉焼き)ベーコンが置いてある。

少しゆっくりしてからプーケットタウンへ。と思ったけど歩き回るのもどうしようか迷うくらいの雨... しばらく止まず...本当はホテル近くの乗り場からソンテウで行きたかったけど乗り場まで歩くのも雨で面倒だったのでホテルのタクシーでセントラルフェスティバルへ。最初は600バーツと言われたけど昨日のドライバーさんに500バーツで行けると聞いていたのを伝えると500バーツでいいよとの事。ワゴンに乗り込んでセントラルフェスティバルへ向かう途中、昨日の工事渋滞だった場所に水が溜まってて... まるでサファリ状態... この中を躊躇せず走って行くなんて@@ マイペンライ〜って感じで普通に運転してるドライバーがすごい!

無事セントラルフェスティバルに到着。その頃には雨止んでるし^^; あれ? タイミング悪いなぁ(笑)

サワディ カー

セントラルフェスティバルの中

突然ワコールの下着ショーが始まった^^

隅っこにあるスーパー

ジムトンプソン、THAAN、その他有名どころのお店が入ってます。

現地OPツアーを申し込んでいたのでここがピックアップの指定場所。

ちょっとここで休憩。時間になって外に出てみたらお迎えが来てました。

さて、ここからカナシィアスパです。http://www.phuket-spa-esthe.com/cannaceae.htm ここでお願いしていたのがタイディスカバリー3時間30分1950バーツ キャンペーン価格で1850バーツ さらにmixiの割引-100バーツにして頂きました。もちろん送迎込み☆

サロンを渡されて男女に分かれ、シャワーの後ドライ、ミストサウナ、ジャグジーへ。鍵付きロッカー有り。タイ古式マッサージ用に渡されたTシャツ短パンに着替えて30分後にスタッフがこの前で待ってますとの事。中に時計が無いので入る前に時間を見ておいた方がいいです^^; 乾かすのに時間がかかるのでマッサージ前は頭を洗わない方がいいですよ。

中庭

マッサージ後、オイルマッサージをされた方はオイルを落とすのにシャワーに入ると思うし、頭も洗うと思います。シャワー室の中にボディソープとシャンプーはあるけどコンディショナーはありません^^ ちなみにこの写真は中庭にあるお手洗い。ここにもドライヤーがあるのでセットができます。

あっという間に夕方になっちゃった。とにかくマッサージは極楽でした。マッサージ後はチャーターしていたのでウィークエンドマーケットへ。約2時間買い物&食事♪

ウィークエンドマーケットに到着。 思っていたよりお店があって2時間では回りきれないくらい^^;

でもチェンマイを思い出すくらいの店の数!ここは来て良かった〜☆

水着や洋服、食べ物、アロマオイルなんでも揃います

ここがウィークエンドマーケットの入り口

美味しそうなイカ〜

あ、これは北部のモン族の刺繍だ

先日TVで紹介されてたウィークエンドマーケットのお寿司☆でも怖くて食べれない^^;

これは日本のガイドブックに載ってたような

フレッシュフルーツジュース

小さいパイン

ランブータンの見た目はいつ見てもグロい

ご飯前にロティ 笑

やっぱこれよね〜

バナナパンケーキwith ミルク

ハイ出来上がり!超美味〜☆これよこれ〜

お寿司屋さん何件かありました

この暑さでクリーム溶けないのかな?

美味しそうなパンが沢山!

ランブータンだ☆安い!

途中で見つけたお店で麺を食べてみた。朝のレストランで食べた味に似てる^^ 美味しいよ。確か60バーツ 高っっ!!チェンマイでは30バーツくらいだったような^^; 仕方ないねリゾート価格かぁ

これも60バーツ

こんなお店でした

エビ美味しそう♪

イカ裏表よく焼いてくれたんだけど中がまだ半生だった@@お腹壊さないか超怖かったけど大丈夫だった... 買うなら捌いたイカかゲソがいいですよ!!

おいしそ〜

入り口付近のお店は5バーツ高いみたい。1kg30バーツ 奥では25バーツでした。

値切ってお買い上げ〜

皆バイクで来てるのね

ホテルに帰ったのが早かったので荷物を置いて今度はホテル付近を散策。ここはホテルから道路に出るまでの道。もちろんカートで道路まで送ってくれます。

その道沿いにコンビニ有り。

ホテルの看板気づかなかった^^;

9時すぎても両替できます

確かこのお店美味しいって口コミがあったっけ

カロン方面

わぁお。入ってみたくなるお店

魚介いいね〜

ホテルから道へ出る角にあるお店。けっこう人気のようでした。

この前がソンテウ乗り場だそうです

いつもソンテウ乗り場近くの7イレブンは混んでました

ふふふ

帰りに2枚目のロティ 笑 食べ過ぎ。

でも美味しいのよね〜

猫ちゃん。

遅くなったけどホテルのエントランス

コンビニでピーナツのお菓子をゲット。お米ミルクコーヒー?のお味は意外に飲めた^^

今日の朝ご飯はトムヤムクンラーメン♪ 酸っぱ辛くて美味しい^^ わぁお嬉しい〜☆

今日はね、快晴です☆

ホテルのプールでのんびりしようかなぁ

南国に来たって感じ

このウィンドチャイム カランコロンっていい音色だった〜

お部屋の入り口

お部屋の前にはプールアクセスできる場所。

メインプール

お部屋のプールもいいけど...

やっぱビーチに行こう! まずはカートで道まで送ってもらって。

お部屋に置いてあったビーチバッグとサンダルを履いててくてく。

まず今晩来ようと思っていたマッサージ屋さんを下調べ。ボートハウスの向かいくらいにあります。チェック後にビーチへ。

するとこんな看板があるので細い道をてくてく歩くと

ビーチに出ました!

わぁお!雨期でもこんな人が来てるのね

異国に来た〜って感じ

パラセイリング〜

ブランコがあったり。でも間違いなく大人が乗ったら折れそう...

物売りのおばちゃんも来るけどしつこくない

サーフィン楽しんでいるご様子

パラソルは無く、木陰を陣取ってゆっくり。なのでレジャーシートは必携ですよ☆

すいこまれそう

パラセイリングいくらか聞いてみたら1500バーツだって

鳥さんみっけ

きれー

こんなのができる場所が近くにあった。

鮮やかないろ〜

ソンテウの料金表

ソンテウ乗り場前のトイレ 有料

今回は乗らないんだなぁー

タイらしい。右上に大仏さんの後頭部... 見えるかな?

ちょっと雰囲気の違うホテル発見。気になる...

暑すぎてアイスを食べながらホテルまでてくてく

ネズミかな?

さてプールに行きますか!

スイカジュース飲んで〜

のーんびり

パラソルがちゃんと留められてなくてベロンとめくれ上がってもマイペンライ笑!でも気になるんですけど〜

きもちいい。

プールサイド横のトイレで、手を洗う場所にこんな張り紙が。おいおいおい。どこで足洗ってるのよ... そりゃ駄目だって。

トイレの中はアロマが焚いてある

チェックアウト後でもシャワー浴びれます。

ジムも有り

プールサイドにはバーもあります。

スパは高いので行かず、今回は街スパ☆

ホテルを囲む長いプールは泳いでて気もちいい

ちなみに温水です

何mあるんだろう

途中でこんなシャワーの場所もあり

今日は晴れてくれて良かった〜

メインプールの深水は160cm ちょっと深いね。

プールの後ゆっくりして6時半にぶらぶら

夕焼けを見に行ってみる

ソンテウ乗り場から歩いてボートハウスの隣のホテルも超えた辺りに右へ下り坂になった道があるんだけどそこの奥へ行くとビーチ沿いのレストラン。海へ出れないかと思ったけど、お店の人がレストランの中をスルーするとビーチに出れるよと教えてくれたので行ってみる。

こんなレストランの中をスルーしてビーチに出てみた。

6時半前かな?まだこんな感じ

あった。口コミで見たカタママシーフード。

思っていたよりちゃんとしたお店だった

スイカジュースとスプライト☆甘くって美味しい〜^^ スイカジュース

空芯菜の炒め物。写真ブレブレだけど^^; 超美味しい!

エビとガーリックの炒め物。まぁまぁかな。チャーハンと一緒に食べると香ばしくて美味しかった!

よくガイドブックに載ってたのでオーダーしたけど、具の野菜がミックスベジタブルだったのが残念... パイナップルが入ってて南国チックだけど、そこまでの感動は無かった。奥のはパッタイ。これは普通に美味しい。

だんだん陽が暮れてきた

おお〜。素敵な夕焼け

夕焼けを見たいがために、食事を終えてすぐに写真撮りに店を出る 笑。

まぁ素敵☆

さてさて、今夜はお待ちかねの街スパ☆

90分のボディーハーバルマッサージ☆ 650バーツ日本円で2100円ほど!それとヘッドマッサージ30分☆ 金額忘れちゃった^^; でも1時間半でこの価格はありえない!もちろんハーバルマッサージの前に古式マッサージ付きです^^

お店は清潔だし表から見るよりも中は広い。

グッズもいっぱい売ってます

ハーバルボール!これがまた気持ちいいんだ☆ 前にお笑いのケンコバが腰痛の後ハーバルボールでマッサージしたら腰痛が治った!って言ってたからトライしてみたんだけど、本当に調子良くなった☆ 2100円で大満足♪ 温かいこのハーブが体に染み渡るのがとても心地よいです^^ あ、そうだ。お手洗いはタイならではの桶を使って流すタイプです。気になる方はレストランやホテルのトイレに行っておく方がいいかも。スタッフもフレンドリーだし。あ、そうだ担当のマッサージの人には必ずチップが必要です☆ 受付にはレディボーイさんがいて、とても丁寧にマッサージグッズの説明をしてくれた。See you tomorrow〜!って行われてお店を出たけど、何故かまた明日も行きたくなるお店。

この色合い可愛いのよね〜

マッサージのお店の並びにこのコンビニがあるんだけど、けっこう奇麗。でもちょっとお高め。もしお土産買うの忘れた!っていう時は使えるかも。ボディーケア用品も沢山売ってました。

夜9時前くらいでもツアーデスクは営業してます。

あ、このパンツ旅猿で東野が履いてたやつ?

またロティに誘われて...

結局食べちゃうんだよね〜

今日は1人1枚食べてみたらけっこうヘビーだった^^;

チョコよりやっぱりミルクかな

ホテルのメインプールからレストランをパチリ。

ホテルを囲んでいるプール。夜はこんな感じ

朝トカゲ?みっけ

最後の朝食。明日の朝は早いから今日が食べ納め。パンケーキもあったよ。ふわふわ♪

やっぱり麺が食べたい^^これも美味しかった♪

前から予定していたYogaの日。今のところ曇り^^v

ここはホテルからすぐ近く。でも山の中腹にあるので徒歩は無理なのとソンテウも無理... なのでホテルのタクシーで向かう。200バーツ。チップ別。

ここが入り口

さてさてどんなかな〜

まずは受付でお支払い。1レッスン250バーツ。800円くらい。

ここではジムや無料サウナ、マッサージ、瞑想、Yoga etc..ができます。隣がホテルなんだけど宿泊者じゃなくても大丈夫☆ 近くにこんなところがあって助かった〜^^ ホテルから徒歩圏内にHOT YOGAのスタジオはあったんだけどHOT YOGA 以外が良かったので...結局こっちになっちゃった。

http://www.santosaphuket.com/classes/ 前から体験してみたかったエアリアルヨガに挑戦!

曇っているけどこんなオープンエアーなところでできます☆

なんだか怪しい天気

準備できたみたい

途中雨が降ってきた...

エアリアルヨガってこんな感じ

雨の音がすごくて先生の声が聞こえない...横から雨が入ってくるのでどうやらロールスクリーン閉めちゃったみたい。

なので英語がわからなくても先生のマネをしていれば全然大丈夫。

終了〜。いい汗かいた〜!ってか楽しかった☆

終わってから、横のマッサージルームを借りて着替える。サウナは夕方4時からなんだって。午前中は使えないのかぁ〜。残念。無料だし入りたかったんだけど...

その後、タクシーでホテルに戻りちょっとゆっくりしてからようやくパトンへ向かう。ホテルからパトンのジャンセイロンまで400バーツ。買い物はゆっくりしたかったので時間にしばられたくなかったんだけど、ドライバーは帰りはどうする?って聞かれたので 旦那さんが「お願いしておこうよ」ということになり...結局4時間後に迎えに来てもらうことに。

ここがお買い物で有名なところね〜

ちょっと休憩したくてお店に入ってみた。WIFIはお店のに繋いでスマホチェック。

ホテルの朝食以外、スイカジュースしか飲んでないんじゃない?

いろいろあるね〜

雨はシトシト?買い物なので問題なし^^

この頃には雨止んでた

MANGOよく昔買ってたんだけど、今回は特に買うものが無かった

とりあえずAKALIKOへ

タイのお土産物はけっこう揃ってるかな

ショッピングセンターは飽きたので外を歩いてみた。マッサージの呼び込みがすごい^^; なんか威圧感ある。

チェンマイにもあったマッサージのお店。

けっこう歩いたかな?途中で見つけたローカル色のある場所にふらっと入ってみる

レストランの前にはお魚達

こんな小さいお店も見応えある。お目当てのものもゲットできたし帰りましょ〜

カロンビーチを通って

ホテルに到着。40分くらいだったかな。

7イレブンの前に屋台もある。

ご飯の前にマッサージ。そう。ここは昨日と同じマッサージ屋さん

旦那さんが気に入ったボディハーバルマッサージをまたお願いしてみた。今日はヘッドマッサージは無しだよ。あまりにも気持ちよかったのでハーブボールをお買い上げ^^

帰り道Dr Fishに OMG!と叫んでいる欧米人。

このお店賑わってたなぁ。お店の名前忘れちゃった

素敵〜

やっぱロティ人気だね〜

前に見つけたカタカントリーハウスへ

しつこくスイカジュースならぬ、スイカフラッペだそう。それが美味しくて☆

シーフードスープが美味しかった!

エビ&イカのフリット。チリソースにつけて☆ 美味しい^^

鶏のカシューナッツ炒め。これ美味しい!

食後ぶらぶら歩いてホテルへ。道からホテルに続く小道にこんな電話BOXがあってここからピックアップを依頼すると迎えが来る。毎晩ロティを食べながらホテルへ帰っていたので一度も迎えを依頼しなかった(笑)守衛のお兄さんとも笑顔で毎晩挨拶。ちょっとしたコミュニケーションがまたフレンドリーでいい感じ。

ホテルまでの道にある小さなコンビニ。ここのコンビニのお兄さん愛想良かった☆

パッキングしてあっという間に朝。4時45分に到着時にお願いしていたドライバーさんがまた迎えに来てくれた。朝は混んでないから5時でも大丈夫だよとホテルのフロントで言われたけど何があるかわからないしね〜...

予定通り空港に到着

出発の1時間半前に着いたのに既にこの列。プライオリティなので列に並ばずに済んだけど並んでたらけっこう時間かかったかも。

保安検査前にVATの窓口があったんだけど閉まってる...空港職員に聞いたら中にもあるとの事。

保安検査前はこんな感じのお店。

エアアジアのセルフチェックイン機

何もすることが無いので保安検査の中に入ってみた

まだそこまでお店が開いてない。仕方なく残りのお金でお土産を買ってみる。

VATの窓口みっけ!ここで申請してね。

朝早いからまだ開いてない...

喫煙できる場所はトイレの手前にあるカフェっぽいところの奥です。写真は無いけど....

出発ちょっと遅れてるみたい。

ようやく飛行機に乗れた

機内食は美味しかった^^

バンコクに到着。ここで乗り継ぎ

お店が沢山!

場所をチェック

タイらしいね

空港でもお手頃なルームフレグランスが売ってたので買っちゃった。

ラウンジでちょっと休憩して搭乗

帰りはエコノミーだけどスカイワイダー導入路線だったので助かる〜☆

行きの機内食より美味しく感じたのは私だけ?チキン照り焼き美味しかったよ^^ 機内エンターテイメントはあまり興味のあるものが無かったけど、アナ雪まだ見てなかったので機内で初めて見れた^^v