高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日、高知days3日目<br /><br />高知最終日は、四万十川に架かる鯉のぼりを見に行きます。<br />乗りたい電車があるため、高知駅から四万十まで電車で行きます。所要時間3時間…遠い…<br /><br />高知駅から窪川まではJRです。そこからは「予土線」に乗り換えます。この路線は「日本一遅い新幹線が走っている路線」として知る人は知っていると思います。<br />行きに乗ったのは博報堂ホビートレインでした。<br /><br />それに揺られること約2時間。本日の目的地「十川」に到着しました。遠かった…<br />駅に降りると、既に鯉のぼりが見えます。今や他の場所でも見られるらしいですが、こちらが元祖です。<br />山から山へと約500匹の鯉のぼりが悠々と泳いでいます。そして、その下に流れる四万十川が澄んでいて、冷たくて、美しい。<br />やっぱり自然が大好きです。<br /><br />1時間程ゆっくりし、道の駅に行きました。最近新しくなったようで、お土産物が豊富でしたし、四万十川を望むカフェも併設されていました。素敵な場所です。<br /><br />予土線は2時間に1本くらいしかない電車です。帰りは「新幹線」に乗れました。日本一遅い新幹線に揺られながら、「十川」を後にします。<br /><br />良いですね、高知。自然豊かで、のんびり気分良い気分。<br /><br />

UTOCOと鰹と鯉のぼり 3日目

9いいね!

2014/04/24 - 2014/04/26

3088位(同エリア5834件中)

0

20

pinna

pinnaさん

2泊3日、高知days3日目

高知最終日は、四万十川に架かる鯉のぼりを見に行きます。
乗りたい電車があるため、高知駅から四万十まで電車で行きます。所要時間3時間…遠い…

高知駅から窪川まではJRです。そこからは「予土線」に乗り換えます。この路線は「日本一遅い新幹線が走っている路線」として知る人は知っていると思います。
行きに乗ったのは博報堂ホビートレインでした。

それに揺られること約2時間。本日の目的地「十川」に到着しました。遠かった…
駅に降りると、既に鯉のぼりが見えます。今や他の場所でも見られるらしいですが、こちらが元祖です。
山から山へと約500匹の鯉のぼりが悠々と泳いでいます。そして、その下に流れる四万十川が澄んでいて、冷たくて、美しい。
やっぱり自然が大好きです。

1時間程ゆっくりし、道の駅に行きました。最近新しくなったようで、お土産物が豊富でしたし、四万十川を望むカフェも併設されていました。素敵な場所です。

予土線は2時間に1本くらいしかない電車です。帰りは「新幹線」に乗れました。日本一遅い新幹線に揺られながら、「十川」を後にします。

良いですね、高知。自然豊かで、のんびり気分良い気分。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP