高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日、高知days2日目<br /><br />UTOCOオーベルジュ&amp;スパで目覚め、太平洋から顔を出す朝陽を拝むため、早起きしました。<br />ウッドテラスに立ち、海を眺めていると段々と空が明るくなって行きます。<br />何だか神秘的な時間を目の当たりにしているようです。<br /><br />朝陽が出る瞬間を見届け、2度寝…<br />起床し、朝食を頂きます。朝食を頂きながら見えるのは、青い空と、青い海。<br /><br />快適だったホテルを後にし、高知市内に向かいます。ここから市内まで車で約2時間…<br /><br />途中、昼食を取るため安芸市に寄り道し、しらすのかき揚げ丼を頂きました。<br />サクサクしていて、美味しい!!!<br /><br />高知市に着いてからは、定番の高知城へ。<br />お城の周りの公園がいい感じです。子供連れのママが、井戸端会議をしていたり、高校生カップルが喋っていたり、微笑ましい景色です。<br />天守閣から見渡す高知は、高知の土地勘がない私には、東西南北さえ分からないけれど、なんだか妙に落ち着く場所でした。<br /><br />夕食は、鰹の塩タタキです。単なる居酒屋だけど、めちゃくちゃ美味しい!!!藁の香りがよく、肉厚で食べ応えがあり、魚の臭みは一切ない。こんなに美味しい鰹のタタキは初めてです。<br /><br />高知の食を楽しんだ1日です。本日は友人宅で就寝~

UTOCOと鰹と鯉のぼり 2日目

7いいね!

2014/04/24 - 2014/04/26

3528位(同エリア5828件中)

0

11

pinna

pinnaさん

2泊3日、高知days2日目

UTOCOオーベルジュ&スパで目覚め、太平洋から顔を出す朝陽を拝むため、早起きしました。
ウッドテラスに立ち、海を眺めていると段々と空が明るくなって行きます。
何だか神秘的な時間を目の当たりにしているようです。

朝陽が出る瞬間を見届け、2度寝…
起床し、朝食を頂きます。朝食を頂きながら見えるのは、青い空と、青い海。

快適だったホテルを後にし、高知市内に向かいます。ここから市内まで車で約2時間…

途中、昼食を取るため安芸市に寄り道し、しらすのかき揚げ丼を頂きました。
サクサクしていて、美味しい!!!

高知市に着いてからは、定番の高知城へ。
お城の周りの公園がいい感じです。子供連れのママが、井戸端会議をしていたり、高校生カップルが喋っていたり、微笑ましい景色です。
天守閣から見渡す高知は、高知の土地勘がない私には、東西南北さえ分からないけれど、なんだか妙に落ち着く場所でした。

夕食は、鰹の塩タタキです。単なる居酒屋だけど、めちゃくちゃ美味しい!!!藁の香りがよく、肉厚で食べ応えがあり、魚の臭みは一切ない。こんなに美味しい鰹のタタキは初めてです。

高知の食を楽しんだ1日です。本日は友人宅で就寝~

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP