台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目の台北です。<br />でも今回は前回の旅行とは違い、娘(1歳2ヶ月)も一緒。<br />娘は離乳食はほぼ完了していて、幼児食移行期。<br />食事はほぼ大人と同じ物を食べれるように。<br />とは言っても、固いもの、味付けの濃いものは食べれない…。<br />娘はむこうで大丈夫なのか!?<br />という不安と、おむつ替えするところちゃんとある?とか暑すぎて倒れない?<br />など不安てんこ盛り!!!<br /><br />でもおいしいもの食べたーい!<br />プチプラショッピングしたーい!<br />と父母は頑張るのです。<br /><br />現地で両親、祖母、叔父も合流しにぎやかな旅行となりました☆<br /><br />二日目はもっと食べるぞー!!

子連れ(1歳2ヶ月)初海外。二度目の暑い台北へ!二日目。

27いいね!

2014/08/06 - 2014/08/09

7773位(同エリア26758件中)

0

18

Mママさん

二度目の台北です。
でも今回は前回の旅行とは違い、娘(1歳2ヶ月)も一緒。
娘は離乳食はほぼ完了していて、幼児食移行期。
食事はほぼ大人と同じ物を食べれるように。
とは言っても、固いもの、味付けの濃いものは食べれない…。
娘はむこうで大丈夫なのか!?
という不安と、おむつ替えするところちゃんとある?とか暑すぎて倒れない?
など不安てんこ盛り!!!

でもおいしいもの食べたーい!
プチプラショッピングしたーい!
と父母は頑張るのです。

現地で両親、祖母、叔父も合流しにぎやかな旅行となりました☆

二日目はもっと食べるぞー!!

PR

  • 台北ナビで気になっていた城乙化工原料(MERU)へ向かいましたよー!<br />朝8時半からやってるって本当??<br />と半信半疑でしたが、朝9時過ぎに行ったらちゃんと開いてました。<br />日本語が話せる女性がいる、とのことでしたが日本語担当と思われる女性は、女子大生?女子高生?くらいの若い女の子でちょっとはしゃべれるよ〜レベル。<br />商品のポップも全て中国語なので、漢字と少し併記されてる英語が頼りです(笑)<br />でも漢字万歳、なんどかわかって満足の行く買い物ができました。<br />写真の他にも色々なサイズがあるので、お試しとして色々買うのも楽しそうです。<br /><br />店内は薬局のようでDIY用の化粧品がずらーーーーーーーっと並んでました。<br />おまけのサンプルもいただきましたよ〜!

    台北ナビで気になっていた城乙化工原料(MERU)へ向かいましたよー!
    朝8時半からやってるって本当??
    と半信半疑でしたが、朝9時過ぎに行ったらちゃんと開いてました。
    日本語が話せる女性がいる、とのことでしたが日本語担当と思われる女性は、女子大生?女子高生?くらいの若い女の子でちょっとはしゃべれるよ〜レベル。
    商品のポップも全て中国語なので、漢字と少し併記されてる英語が頼りです(笑)
    でも漢字万歳、なんどかわかって満足の行く買い物ができました。
    写真の他にも色々なサイズがあるので、お試しとして色々買うのも楽しそうです。

    店内は薬局のようでDIY用の化粧品がずらーーーーーーーっと並んでました。
    おまけのサンプルもいただきましたよ〜!

  • コスメを買ったあとは永楽市場へ。<br />少し時間があるのでゆっくり街歩き。<br />歩いていると、目をつけていた東美飾品材料行というアクセサリーパーツ屋さんが開いていました。<br />10時前で周りのお店は閉まってましたが、ここはしっかり営業中!<br />店員さんみんな若くて大学生みたい。<br />広い店内でしたが店員さん10人以上いたな。。多すぎない?採算取れてる??<br />みんな朝ごはん食べながら楽しそうにキャッキャ言いながら仕事してて、おばちゃんびっくり。<br />でも楽しそうだし、客に絡んでこないので全然オッケーです。<br />このお店では入口でバッグを預けて見て回るシステム。<br />盗難防止なんでしょうね。<br /><br />お友達へのお土産とバラマキ土産を入れる袋を買いました。<br />ここも安かったなーー!

    コスメを買ったあとは永楽市場へ。
    少し時間があるのでゆっくり街歩き。
    歩いていると、目をつけていた東美飾品材料行というアクセサリーパーツ屋さんが開いていました。
    10時前で周りのお店は閉まってましたが、ここはしっかり営業中!
    店員さんみんな若くて大学生みたい。
    広い店内でしたが店員さん10人以上いたな。。多すぎない?採算取れてる??
    みんな朝ごはん食べながら楽しそうにキャッキャ言いながら仕事してて、おばちゃんびっくり。
    でも楽しそうだし、客に絡んでこないので全然オッケーです。
    このお店では入口でバッグを預けて見て回るシステム。
    盗難防止なんでしょうね。

    お友達へのお土産とバラマキ土産を入れる袋を買いました。
    ここも安かったなーー!

  • 歩いている途中で見つけた交番の前。<br />すごい数の原チャリ!!!<br />日本とは比べ物にならないですね。<br />台湾のおまわりさんはみなさん原チャリで行動する様です。<br />そういやあんまりパトカー見なかったかな??

    歩いている途中で見つけた交番の前。
    すごい数の原チャリ!!!
    日本とは比べ物にならないですね。
    台湾のおまわりさんはみなさん原チャリで行動する様です。
    そういやあんまりパトカー見なかったかな??

  • 永楽市場に到着しました。<br />一階のミニ市場を通り抜けて到着。<br />肉、魚、こども服など何でも売ってる市場でした。<br />正直だいぶ臭ったな…衛生状態大丈夫???<br /><br />二階の布屋さんに行きたかったんだけど、まさかのエスカレーター故障中!!<br />階段でベビーカーを持って上がりました。。<br />しんど〜〜〜〜〜〜!

    永楽市場に到着しました。
    一階のミニ市場を通り抜けて到着。
    肉、魚、こども服など何でも売ってる市場でした。
    正直だいぶ臭ったな…衛生状態大丈夫???

    二階の布屋さんに行きたかったんだけど、まさかのエスカレーター故障中!!
    階段でベビーカーを持って上がりました。。
    しんど〜〜〜〜〜〜!

  • 布屋さんの数が尋常ではなく、迷子になってしまった…広すぎる!<br />そして埃っぽいかも( ;´Д`)<br />散々迷ってから、正面入口付近にあったお店でお目当ての客家花布のビニールバックを購入です!<br />ほとんどが普通の生地屋さんでした。

    布屋さんの数が尋常ではなく、迷子になってしまった…広すぎる!
    そして埃っぽいかも( ;´Д`)
    散々迷ってから、正面入口付近にあったお店でお目当ての客家花布のビニールバックを購入です!
    ほとんどが普通の生地屋さんでした。

  • 買ったのはこちらの三点です。<br />全部で600元だったかな?<br />ハギレも買ってみた!!<br />コースターとか作れたらいいな、と。<br />お土産用にもっと買っても良かったなと後悔。

    買ったのはこちらの三点です。
    全部で600元だったかな?
    ハギレも買ってみた!!
    コースターとか作れたらいいな、と。
    お土産用にもっと買っても良かったなと後悔。

  • タクシーに乗って永康街へ。<br />お昼ご飯は度小月です!!!<br />行ってみたかったお店の一つ☆<br />行列なっていて、待つ場所が店内に少ないので外まで行列…<br />このくそ暑いのに〜〜〜〜!!!<br />入口入ってすぐ、このパフォーマンスは見ていて楽しい☆<br /><br />やっと入れたと思ったら…<br />あれ???狭くない???<br />椅子も一個簡易椅子を置かれて「ここで我慢してくれ」とのこと。<br />子供用の椅子もないって…。<br />仕方なく膝に子供を座らせて食べることになりました。<br />これじゃー食べた気しないよね。。

    タクシーに乗って永康街へ。
    お昼ご飯は度小月です!!!
    行ってみたかったお店の一つ☆
    行列なっていて、待つ場所が店内に少ないので外まで行列…
    このくそ暑いのに〜〜〜〜!!!
    入口入ってすぐ、このパフォーマンスは見ていて楽しい☆

    やっと入れたと思ったら…
    あれ???狭くない???
    椅子も一個簡易椅子を置かれて「ここで我慢してくれ」とのこと。
    子供用の椅子もないって…。
    仕方なく膝に子供を座らせて食べることになりました。
    これじゃー食べた気しないよね。。

  • 待ちに待った担仔麺。<br />これがあの有名な…!!!!<br /><br />しかし期待していたほどではなく。。<br />ここのより好記担仔麺の方がおいしいよーーーがっかり。<br />まさかの結果となりましたが、魯肉飯やイカのすり身の春巻き?<br />など、他のメニューはおいしくいただけました。<br /><br />でも二回目はないな。。<br />子供用椅子ないなんて無理!食べさせるのも大変だしぼろぼろこぼすれちゃうし!!

    待ちに待った担仔麺。
    これがあの有名な…!!!!

    しかし期待していたほどではなく。。
    ここのより好記担仔麺の方がおいしいよーーーがっかり。
    まさかの結果となりましたが、魯肉飯やイカのすり身の春巻き?
    など、他のメニューはおいしくいただけました。

    でも二回目はないな。。
    子供用椅子ないなんて無理!食べさせるのも大変だしぼろぼろこぼすれちゃうし!!

  • ヘロヘロしていたら、度小月の向かいと横にはマンゴーかき氷のお店が!!!<br />横の思暮昔は大行列。<br />日本人の若い女の子たちがピースして写真撮りまくってたりしてなんか恥ずかしい。<br />向かいの芒果皇帝は地元の人たちが静かに食べてるみたい。<br /><br />ならば!と芒果皇帝に引き寄せられるようにして入りましたー。

    ヘロヘロしていたら、度小月の向かいと横にはマンゴーかき氷のお店が!!!
    横の思暮昔は大行列。
    日本人の若い女の子たちがピースして写真撮りまくってたりしてなんか恥ずかしい。
    向かいの芒果皇帝は地元の人たちが静かに食べてるみたい。

    ならば!と芒果皇帝に引き寄せられるようにして入りましたー。

  • 170元のマンゴー、キウイ、苺が乗っているかき氷をオーダー。<br />練乳と黒蜜がかかっています。<br /><br />うううううううううううまい!!!!!<br />旦那と一気にテンションがアップ!<br />「黒糖が合うね」<br />「意外にキウイがこの組み合わせにマッチしてる」<br />と評価しあい。<br />二人でシェアして楽しく食べれました。<br />一人だと少し多い量かな?<br /><br />二年前に行った時も来た芒果皇帝。<br />密かにここが一番総合的においしいスイーツショップだと思っている私達夫婦です。

    170元のマンゴー、キウイ、苺が乗っているかき氷をオーダー。
    練乳と黒蜜がかかっています。

    うううううううううううまい!!!!!
    旦那と一気にテンションがアップ!
    「黒糖が合うね」
    「意外にキウイがこの組み合わせにマッチしてる」
    と評価しあい。
    二人でシェアして楽しく食べれました。
    一人だと少し多い量かな?

    二年前に行った時も来た芒果皇帝。
    密かにここが一番総合的においしいスイーツショップだと思っている私達夫婦です。

  • お腹と心が満たされたので、買い物です。<br />歩いてすぐのところにビルケンの専門店がある、とチェックしていたのでさっそく向かいます。<br />隠れ家のような場所にあるこちら。<br />店内は靴を脱いで入るのです!びっくり。<br />おかげで家のような開放感があってじっくり選べます。<br />娘もベビーカーから解き放ち歩かせると、楽しそうに展示品のサンダルを手に取ってはぶん投げて…しまったので、父母のどちらかが彼女を見張りながら買い物することに。<br />

    お腹と心が満たされたので、買い物です。
    歩いてすぐのところにビルケンの専門店がある、とチェックしていたのでさっそく向かいます。
    隠れ家のような場所にあるこちら。
    店内は靴を脱いで入るのです!びっくり。
    おかげで家のような開放感があってじっくり選べます。
    娘もベビーカーから解き放ち歩かせると、楽しそうに展示品のサンダルを手に取ってはぶん投げて…しまったので、父母のどちらかが彼女を見張りながら買い物することに。

  • 購入したのはこちらです。<br />左が私の。右が主人の。<br />一見やる気のなさそうな店員のお姉さんたちが、意外や意外、とてもしっかりしていてサイズを測ってくれたり、このサンダルならこっちのサイズの方がいいかも、とアドバイスをしてくれたり。<br />とても感じのいいお店でした。<br />安いと聞いていたけれど、日本とあんまり変わらないお値段。<br />それでもとてもいい買い物をして気分になりました。

    購入したのはこちらです。
    左が私の。右が主人の。
    一見やる気のなさそうな店員のお姉さんたちが、意外や意外、とてもしっかりしていてサイズを測ってくれたり、このサンダルならこっちのサイズの方がいいかも、とアドバイスをしてくれたり。
    とても感じのいいお店でした。
    安いと聞いていたけれど、日本とあんまり変わらないお値段。
    それでもとてもいい買い物をして気分になりました。

  • 一旦ホテルへ戻り荷物を置き、娘を昼寝させることにしました。<br />旅行中でも子供にはお昼寝をしっかりさせることが重要ですね!<br />ホテルのベッドで2時間ほどグーグー寝ると復活です!<br />その間父は横で一緒に寝てしまい…、<br />母は近くのセブンに行ったりカバン整理したり娘のお洋服を洗濯したりしてました。<br /><br />お土産探しにいいかも〜?と向かったのは勝立生活百貨です。<br />ドンキのようなお店です。<br />ちょっと変わったものも売ってるかな、という。<br />でもコスメはドラッグストアの方が安いし、お菓子や飲み物なんかはスーパーの方が安いし、文具はかわいくない……。そして全体的に商品にホコリがかぶってるーーーー。<br />大人には買うものがあまりないお店かなー。<br />階段しかなかったので、ベビーカーで行くべきではなかったです(;^ω^)

    一旦ホテルへ戻り荷物を置き、娘を昼寝させることにしました。
    旅行中でも子供にはお昼寝をしっかりさせることが重要ですね!
    ホテルのベッドで2時間ほどグーグー寝ると復活です!
    その間父は横で一緒に寝てしまい…、
    母は近くのセブンに行ったりカバン整理したり娘のお洋服を洗濯したりしてました。

    お土産探しにいいかも〜?と向かったのは勝立生活百貨です。
    ドンキのようなお店です。
    ちょっと変わったものも売ってるかな、という。
    でもコスメはドラッグストアの方が安いし、お菓子や飲み物なんかはスーパーの方が安いし、文具はかわいくない……。そして全体的に商品にホコリがかぶってるーーーー。
    大人には買うものがあまりないお店かなー。
    階段しかなかったので、ベビーカーで行くべきではなかったです(;^ω^)

  • ホテルの近くにあった50嵐でタピオカミルクティーを。<br />もう大好きすぎて通いまくりました!<br />タピオカも大きいサイズと小さいサイズが選べて嬉しー!<br />もちろん大を頼むよ〜!<br />専用の機械で容器のフタをするところがおもしろい…

    ホテルの近くにあった50嵐でタピオカミルクティーを。
    もう大好きすぎて通いまくりました!
    タピオカも大きいサイズと小さいサイズが選べて嬉しー!
    もちろん大を頼むよ〜!
    専用の機械で容器のフタをするところがおもしろい…

  • タピオカミルクティーばっかり飲んでたけど、色々なジュースがありますね!!<br />愛玉入りって飲んでみたかったけど、忘れてたな…。<br />タピオカグリーンミルクティー、意外においしかったよ!!

    タピオカミルクティーばっかり飲んでたけど、色々なジュースがありますね!!
    愛玉入りって飲んでみたかったけど、忘れてたな…。
    タピオカグリーンミルクティー、意外においしかったよ!!

  • ちょー逆光だけど…こんな感じです。<br />お腹いっぱいになるので二人で一つでいいね!

    ちょー逆光だけど…こんな感じです。
    お腹いっぱいになるので二人で一つでいいね!

  • 晩御飯はここ!<br />金品茶褸。<br />両親たちが泊まっていたニッコータイペイから歩いてすぐでした。<br />店構えも落ち着いていて、清潔感があるので家族で行くのにぴったり。<br />(なぜかトイレはきれいじゃなかったのですが…)。<br />店内では小龍包を作っているところが見れるので楽しいです。

    晩御飯はここ!
    金品茶褸。
    両親たちが泊まっていたニッコータイペイから歩いてすぐでした。
    店構えも落ち着いていて、清潔感があるので家族で行くのにぴったり。
    (なぜかトイレはきれいじゃなかったのですが…)。
    店内では小龍包を作っているところが見れるので楽しいです。

  • 一回目に出てきた小龍包はあまりアツアツではなかったのですが、それでもおいしい!!<br />ここの小龍包は他のところよりあっさりしていてお上品な味。<br />祖母も娘もいたので薄味はありがたい!<br />あっさりしてるとね、くどくない分食べ過ぎてしまうという難点があるんですけどね…食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったよーーーー(つд⊂)<br />デザートはあんまりなさそうだったからいいけどね…。<br /><br />前評判でお茶がおいしい、と聞いていたのですがそんなでもなかったような?<br /><br /><br /><br />二日目はこれでしゅうりょーーー!<br />あ、帰ってからまた50嵐に寄ってタピオカミルクティーをゲットしちゃったな、そういえば☆<br />

    一回目に出てきた小龍包はあまりアツアツではなかったのですが、それでもおいしい!!
    ここの小龍包は他のところよりあっさりしていてお上品な味。
    祖母も娘もいたので薄味はありがたい!
    あっさりしてるとね、くどくない分食べ過ぎてしまうという難点があるんですけどね…食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったよーーーー(つд⊂)
    デザートはあんまりなさそうだったからいいけどね…。

    前評判でお茶がおいしい、と聞いていたのですがそんなでもなかったような?



    二日目はこれでしゅうりょーーー!
    あ、帰ってからまた50嵐に寄ってタピオカミルクティーをゲットしちゃったな、そういえば☆

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

Mママさんの関連旅行記

Mママさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集