台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目の台北です。<br />でも今回は前回の旅行とは違い、娘(1歳2ヶ月)も一緒。<br />娘は離乳食はほぼ完了していて、幼児食移行期。<br />食事はほぼ大人と同じ物を食べれるように。<br />とは言っても、固いもの、味付けの濃いものは食べれない…。<br />娘はむこうで大丈夫なのか!?<br />という不安と、おむつ替えするところちゃんとある?とか暑すぎて倒れない?<br />など不安てんこ盛り!!!<br /><br />でもおいしいもの食べたーい!<br />プチプラショッピングしたーい!<br />と父母は頑張るのです。<br /><br />現地で両親、祖母、叔父も合流しにぎやかな旅行となりました☆

子連れ(1歳2ヶ月)初海外。二度目の暑い台北へ!一日目。

40いいね!

2014/08/06 - 2014/08/09

4203位(同エリア26758件中)

0

5

Mママさん

二度目の台北です。
でも今回は前回の旅行とは違い、娘(1歳2ヶ月)も一緒。
娘は離乳食はほぼ完了していて、幼児食移行期。
食事はほぼ大人と同じ物を食べれるように。
とは言っても、固いもの、味付けの濃いものは食べれない…。
娘はむこうで大丈夫なのか!?
という不安と、おむつ替えするところちゃんとある?とか暑すぎて倒れない?
など不安てんこ盛り!!!

でもおいしいもの食べたーい!
プチプラショッピングしたーい!
と父母は頑張るのです。

現地で両親、祖母、叔父も合流しにぎやかな旅行となりました☆

PR

  • 羽田ー松山空港、チャイナエアラインの旅です。<br />宿泊はインペリアルホテル台北。<br />台北に行ったことはあるものの、どれも初めて。<br />子連れに優しいのかしら?ドキドキです。<br /><br /><br /><br />まず羽田に到着したのがまさかのギリギリです。<br />車で行くと時間が読めませんね…。<br />大渋滞で遅くなり……<br />キッズスペースで子供を遊ばせる時間がなくなりました。<br />遊び疲れて機内で爆睡してもらう作戦だったのですが。<br />機内は狭くて足ぎゅうぎゅう。<br />帰りの機内はまだマシだったので、当たり外れがあるのかしら(T_T)<br />ベビーミールは行きはキューピー、帰りは台湾ブランドのベビーミール(瓶)でした。<br />娘にはもうとっくに卒業してるレベルの食事。キッズミールにすれば良かったと反省です!<br /><br /><br /><br />松山空港に到着し、出口の前にある台湾銀行で両替をし、タクシーに乗り込みます。<br />松山空港は台北市街地まですぐ!!<br />インペリアルホテルまでも10分ほどかな?<br />受付には常時日本語担当の方がいるみたいです。<br />おぼつかない日本語の男性がホテルのこと、朝食のこと説明してくれました。<br />廊下があり得ないほど寒くてビックリしながら部屋に到着。<br />ホテルは予約した通りキングサイズのベッドでした。<br />が、ちょっと小さかったな…。<br />キングよりダブルに近め。<br />寝相の悪い子供を挟んで寝たかったので、キングサイズにしたのに。もう少し広いベッドだったらなー(。-_-。)<br /><br /><br />アメニティは最悪。<br />ここは日本レベルを期待しちゃいけないのかなー。<br />バスローブはボロボロ、なぜか歯ブラシもボロい…。<br />持参した旅行用歯ブラシが役立ちました(´・_・`)<br />

    羽田ー松山空港、チャイナエアラインの旅です。
    宿泊はインペリアルホテル台北。
    台北に行ったことはあるものの、どれも初めて。
    子連れに優しいのかしら?ドキドキです。



    まず羽田に到着したのがまさかのギリギリです。
    車で行くと時間が読めませんね…。
    大渋滞で遅くなり……
    キッズスペースで子供を遊ばせる時間がなくなりました。
    遊び疲れて機内で爆睡してもらう作戦だったのですが。
    機内は狭くて足ぎゅうぎゅう。
    帰りの機内はまだマシだったので、当たり外れがあるのかしら(T_T)
    ベビーミールは行きはキューピー、帰りは台湾ブランドのベビーミール(瓶)でした。
    娘にはもうとっくに卒業してるレベルの食事。キッズミールにすれば良かったと反省です!



    松山空港に到着し、出口の前にある台湾銀行で両替をし、タクシーに乗り込みます。
    松山空港は台北市街地まですぐ!!
    インペリアルホテルまでも10分ほどかな?
    受付には常時日本語担当の方がいるみたいです。
    おぼつかない日本語の男性がホテルのこと、朝食のこと説明してくれました。
    廊下があり得ないほど寒くてビックリしながら部屋に到着。
    ホテルは予約した通りキングサイズのベッドでした。
    が、ちょっと小さかったな…。
    キングよりダブルに近め。
    寝相の悪い子供を挟んで寝たかったので、キングサイズにしたのに。もう少し広いベッドだったらなー(。-_-。)


    アメニティは最悪。
    ここは日本レベルを期待しちゃいけないのかなー。
    バスローブはボロボロ、なぜか歯ブラシもボロい…。
    持参した旅行用歯ブラシが役立ちました(´・_・`)

  • シンイエ本店。ホテルから近かったです。<br />歩いて3分ほど。<br />なのに途中道がわからなくなってワタワタしていたら、地元の男性が声をかけてくれて英語で教えてくれました。<br />台湾の人、ホントみんな優しいですー(o^^o)<br /><br />お店は本当にキレイで店員さんがたくさん。<br />簡単な日本語ならみんなわかってくれます。<br />メニューは日本語のものがあります。<br />子供用椅子もありますよ!<br />娘もチャーハン、角煮、スープなどを美味しくいただきました。<br />まさかの杏仁豆腐が1番美味しかったです!!<br />テーブルがいっぱいだったので、取り分けて持って来てくれました。<br />モチモチしていて日本のものとは別もの!!<br />デザートはサービスの様ですね!

    シンイエ本店。ホテルから近かったです。
    歩いて3分ほど。
    なのに途中道がわからなくなってワタワタしていたら、地元の男性が声をかけてくれて英語で教えてくれました。
    台湾の人、ホントみんな優しいですー(o^^o)

    お店は本当にキレイで店員さんがたくさん。
    簡単な日本語ならみんなわかってくれます。
    メニューは日本語のものがあります。
    子供用椅子もありますよ!
    娘もチャーハン、角煮、スープなどを美味しくいただきました。
    まさかの杏仁豆腐が1番美味しかったです!!
    テーブルがいっぱいだったので、取り分けて持って来てくれました。
    モチモチしていて日本のものとは別もの!!
    デザートはサービスの様ですね!

  • 地下一階に通されました。<br />広い店内ですが、天井が低く少し圧迫感を感じましたね。<br />トイレも清潔でした!<br />オムツ交換台はありませんでしたが。

    地下一階に通されました。
    広い店内ですが、天井が低く少し圧迫感を感じましたね。
    トイレも清潔でした!
    オムツ交換台はありませんでしたが。

  • 晩ご飯の後はピンサンのマンゴーかき氷を食べに。<br />手前のは普通のマンゴーカキ氷。<br />奥のは練乳カキ氷!80元と100元。<br />安ぃー!<br />マンゴーの美味しさは格別ですね。<br />とろけるー!!<br />私は練乳ではなく普通のカキ氷の方が好きでした。マンゴーの甘さが際立ちます!<br />実は容器がかなりちゃちいー(。-_-。)

    イチオシ

    晩ご飯の後はピンサンのマンゴーかき氷を食べに。
    手前のは普通のマンゴーカキ氷。
    奥のは練乳カキ氷!80元と100元。
    安ぃー!
    マンゴーの美味しさは格別ですね。
    とろけるー!!
    私は練乳ではなく普通のカキ氷の方が好きでした。マンゴーの甘さが際立ちます!
    実は容器がかなりちゃちいー(。-_-。)

  • 地元の人達はマンゴーが乗っていないかき氷を頼む人がほとんどでした。色々トッピングしておいしそう…<br />テイクアウトしておうちで食べるのかな〜いいな〜!<br />店内で食べてるのはほぼ日本人でビックリ。<br />ちなみに娘は嫌がって食べませんでした。子供用椅子もない狭い店内でしたがお客さんいっぱい!<br />美味しいスイーツで一日目終了!<br /><br /><br />

    地元の人達はマンゴーが乗っていないかき氷を頼む人がほとんどでした。色々トッピングしておいしそう…
    テイクアウトしておうちで食べるのかな〜いいな〜!
    店内で食べてるのはほぼ日本人でビックリ。
    ちなみに娘は嫌がって食べませんでした。子供用椅子もない狭い店内でしたがお客さんいっぱい!
    美味しいスイーツで一日目終了!


この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

Mママさんの関連旅行記

Mママさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集