2013/03/06 - 2013/03/07
2288位(同エリア7714件中)
しょこくまさん
- しょこくまさんTOP
- 旅行記252冊
- クチコミ236件
- Q&A回答14件
- 1,166,109アクセス
- フォロワー23人
一月のお泊まり会が楽しかったので、今度はディズニーにお泊まり会となりました!
ディズニーホテルの、アンバサダーに、お友達母子5組なので、
ツイン一部屋、トリプルを一部屋とりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お友達と現地集合です。
子供と、ベビーカーと、荷物と、ほんと大変ですけど、
楽しいお泊まりが待ってるのでがんばります。
エントランスで、ミッキーがグリーティングに出てくるのを
待って、出てきたら追いかける子供たち・・・ -
やっぱり一緒に写真を撮りたいというので、
先ほどのあと、1時間くらい並んで写真をとりました。 -
娘はサインも書いてもらいました。
いろいろとお話してくれて、優しいミッキー☆ -
これは、お友達がポップコーンを買うのに並んでるところを待っているの図です。
今日は、シンデレラのドレスできましたよ。
このあと、キャッスルカルーセルにのりました。 -
我が家がよく利用するレストラン、
プラザパビリオンレストランです。
好きなお料理を選んで、最後にお会計をするパターンのお店です。 -
春で暖かくなってきたので、
テラス席で食べました。
ここのいいところは、
目の前で、スーパードゥーパージャンピンタイムという
ショーをやっているので、
少しだけ見えることです。
子供たちも、のぞいて楽しんでました。 -
さて、この春休みで、ジュビレーションのパレードが終わってしまうので、
ちゃんと見たい!!!
シートしいて、待ちました。 -
しかーし。。。
場所取りをしたところが悪かった・・・
逆行で眩しいし、暑いし -
ミッキーも見にくい・・・
でも、最後のジュビ、感動しました。
見れてよかったです。 -
そんなこんなで、娘もベビーカーで寝てしまいました。
まだ3歳児なので、午後のお昼寝ましてます。
ちょうど、エントランス前でオーロラ姫もいて、
一緒に写真を。 -
赤ちゃん連れのお友達も、ベビーカーと抱っこひもでずっとがんばっていたので、
もう限界なので、一度ホテルに行きます。
アンバサダーには、
ランドのエントランス前からシャトルバスが出ているので移動も楽ちんです。 -
こちらは、ツインのお部屋です。
-
ツインだと、トランドルベッドもあるので赤ちゃん連れの二組はこちらに。
-
とまったお部屋。
-
このあたりです。
-
トリプルのお部屋。
-
こちらにベビーベッドがきてました。
ツインのほうに移動しました。 -
テーブルセット。
-
テレビも
-
ソファもシンプルなお部屋です。
-
無料で飲めるお茶です。
-
冷蔵庫の中は有料です。
-
洗面所。
シンクは1つです。 -
かわいいアメニティーたち。
こちらを、人数分あとでもらいました。
入れ物とか、けんかになるといけませんのでね! -
コップも、なぜかこれだけしかなくて、
親子で泊まるのに、いろいろものが少なくて
いちいち、何をいくつ補充とかめんどくさかったです。 -
でも、お風呂がうれしい!
バスタブと、洗い場もちゃんとあるのが嬉しいですね。 -
これは、洗面所の反対側のかべにある鏡
-
クローゼットにスリッパもたくさん入ってましたが、
人数分には足りないのでこれも補充してもらいました。 -
ホテルの廊下です
-
さてさて、ホテルで休憩してから、
母子3組は、ディズニーホテル宿泊者の特典で早期に予約ができるので、
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス、とかそんな名前だったかの
食事をしながら、ショーが見れるレストランに予約をして、
いきました。
いい席は早くからなくなったしまうので、
ディズニーホテルにとまるときの特典を使うと、
前のほうのいい席を予約できます。 -
前菜です。
飲み物は、フリーで好きなものを頼めました。
子供は、大人のものを取り分けて一緒に食べました。
4歳すぎてしまうと、こども分も有料になり
結構高くなりますね。
左側のお花のブレスレットは記念品みたいなものです。 -
フラダンスのショーです。
-
ミッキーとミニーの登場。
-
はじだけど、一番前のテーブルだったので、よくみえました。
-
ミニーちゃんフラダンスもお上手☆
-
楽しいデール☆
-
メインのお料理と、
-
デザートです。
お料理は以上です。 -
スター達は途中で衣装替えもあり、
そちらも楽しめます。 -
うーんかわいいです☆
-
途中、ステージにあがってフラダンスの練習しましょう、みたいのが
あり、こどもたちも上がって踊ったりもしていました。
娘は、そういうの苦手で、行きませんでしたが・・・
で、またミッキーたちがでてきました。
このあと、乗り物などにものったり、
エレクトリカルパレードもみてからホテルに戻りました。
お泊まりだと、遅くまで遊んでいられるのが嬉しいですね☆ -
さて、翌日、ディズニーランドホテル宿泊客の特典の
アーリーエントリーで
私と娘だけまたランドに行きました。
他のお友達は行かずにホテルでゆっくりと。 -
お目当ては、クリスタルパレスレストランの朝食です☆
一年くらい前にもいったけど、
たまに行きたくなりますが、朝いちで行かないと
入場オーバーになって入れなくなるので、
きびしいです。
パンケーキです。 -
パンケーキと、フルーツと、サラダと、卵料理と、ウインナーとか
あと飲み物で1800円くらいです。
娘といっしょに食べました。
朝から、ゆっくりと朝食を食べれて、しあわせ〜☆ -
と思いますが、ゆっくりもしていられません。
キャラクター達との写真撮影が待ってますので!!!
ラビット -
いーよー
-
ピグレット
-
ティガー
-
ぷーさん、
と、いうように、ぷーさんのお友達と会えるのです☆
みんなにサインも書いてもらい、
お写真も撮ってもらい、満足のレストランです。
朝しかやってませんので、ご注意です。 -
春から30周年のイベントが始まるので、
そのための工事みたいのをやっているのか、
ずっとカバーがかかっていました。
こういうのを見れるのも、また珍しいかと。 -
ファンタジーランドでピノキオと会い、
-
キャプテンフックズバレーでピザを食べ、
-
お友達がまだホテルにいるので、一度戻りました。
写真を取り忘れていた、
新しい天井の絵です。
アンバサダーホテルも最近改装しました。 -
結婚式をしているカップルも!
平日だけど、結婚式もやってるんですねぇ。 -
アンバサダーの中にある、パン屋さん的なお店で買ったミニーちゃんのパンです。
あれ、さっきピザを食べたような?
娘とシェアしてますので、
足りなかったんです〜。
そんなこんなで、楽しいお友達とのお泊まり会でした☆☆☆
宿泊代、ツインが37000円、トリプルが44000円でしたので、
一家族16200円でした。家族の出費が少なく済むので
お友達と来るのもとってもいいですね!!!!
しかしながら、ベッド幅120センチに子供と添い寝はもう無理だなと
思いました。
私の娘はかなり寝像が悪いので、数えきれないくらいけられたり、
ぶつかったりと、全然寝た気がしませんでした。。。
やはり日本のベッドは小さいですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55