その他の都市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

縁あり、アフリカの熱帯高地の国、ウガンダに出張することになった。そして業務地は、首都から320km北の北部ウガンダ、アチョリ地域の中心都市、何とウガンダ第二の都市、Gulu。ここから北部、南スーダンとの国境まで100km、更に150km北上すると首都ジュバとなる。首都カンパラよりも南スーダンが近い地理的な特徴がある。<br /><br />また、かつては神の抵抗軍という特殊な反体制グループが1986年に設立され、この地域で勢力を奮っい、子供たちを誘拐し兵隊としたことから住民が難民化していたが、2008年に停戦に合意し、現在、ほとんどが帰還している。<br /><br />グルは特に趣向があるわけではないので日常を備忘録的に。

ウガンダ北部のグル

2014/07/14 - 2014/08/15

グルは特に趣向があるわけではないので日常を備忘録的に。