コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のマルタ旅行記の時にも書きましたが、私が書く旅行記(フォートラベル)の中でアクセス数ダントツ1位は、2位とダブルスコア以上の大差をつけてベトナムのお土産編なんです。未だに…。<br />さらに言うと、ここんとこ力を入れて書いてきた最新記事のスリランカ旅行記と同じくらい、マルタのお土産編も健闘中…。<br />記事内容というよりも国そのものの人気度なのかもしれませんが、そんな、ちょっぴり切ない気持ちを持ちつつスリランカ旅行記しめくくりのお土産編いきたいと思います!<br /><br />マルタではベトナムほど楽しいお買物はできませんでしたが、スリランカはベトナム以上に収穫があったと思います。私は有名どころのショップにしか足を運びませんでしたが、植民地時代のヨーロッパのアンティークや、お隣インドの布製品などの店もありそう。お金と時間があればゆっくりお店巡りしたかったな〜。<br />

刺激と癒しのスリランカ旅行記(10)恒例のお土産編!

32いいね!

2014/06/21 - 2014/06/26

105位(同エリア554件中)

0

12

皐月

皐月さん

昨年のマルタ旅行記の時にも書きましたが、私が書く旅行記(フォートラベル)の中でアクセス数ダントツ1位は、2位とダブルスコア以上の大差をつけてベトナムのお土産編なんです。未だに…。
さらに言うと、ここんとこ力を入れて書いてきた最新記事のスリランカ旅行記と同じくらい、マルタのお土産編も健闘中…。
記事内容というよりも国そのものの人気度なのかもしれませんが、そんな、ちょっぴり切ない気持ちを持ちつつスリランカ旅行記しめくくりのお土産編いきたいと思います!

マルタではベトナムほど楽しいお買物はできませんでしたが、スリランカはベトナム以上に収穫があったと思います。私は有名どころのショップにしか足を運びませんでしたが、植民地時代のヨーロッパのアンティークや、お隣インドの布製品などの店もありそう。お金と時間があればゆっくりお店巡りしたかったな〜。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • それでは紹介します〜。まずは<br /><br /><br />●Noritake(ノリタケ)の食器!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10911874<br /><br />Noritakeは日本の超高級食器メーカー。デザインもラグジュアリーで私にはかなり似つかわしくない感じなのですが…アウトレットがあるということで行ってきました。そして買っちゃいました〜。<br />カップ&ソーサーとお皿。ブルーのほうは義父母へ、ゴールドのは我が家へ^^。たくさん積まれたB級品の中から素敵なデザインを選べました!<br /><br />レシートを見返してないので正確ではありませんが、確かどれも日本円で1000円以下だったと思う。そして素人の私が見る限りではドコが欠陥なのか全然分かりません〜ッ(ただ、カップの裏にわざと小さなひっかき傷がつけてあります)。<br />デザインが古いので安いのかなとも思ったのですが、正規品コーナーで同じものが定価で売られてました。すごい値段だった…。<br />

    それでは紹介します〜。まずは


    ●Noritake(ノリタケ)の食器!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10911874

    Noritakeは日本の超高級食器メーカー。デザインもラグジュアリーで私にはかなり似つかわしくない感じなのですが…アウトレットがあるということで行ってきました。そして買っちゃいました〜。
    カップ&ソーサーとお皿。ブルーのほうは義父母へ、ゴールドのは我が家へ^^。たくさん積まれたB級品の中から素敵なデザインを選べました!

    レシートを見返してないので正確ではありませんが、確かどれも日本円で1000円以下だったと思う。そして素人の私が見る限りではドコが欠陥なのか全然分かりません〜ッ(ただ、カップの裏にわざと小さなひっかき傷がつけてあります)。
    デザインが古いので安いのかなとも思ったのですが、正規品コーナーで同じものが定価で売られてました。すごい値段だった…。

  • コロンボのノリタケショップのショーウインドーにもありました!<br /><br /><br />安かったけど大事に使います〜(実際に使われる日はくるのか?!)。<br /><br />

    コロンボのノリタケショップのショーウインドーにもありました!


    安かったけど大事に使います〜(実際に使われる日はくるのか?!)。

  • お次は<br /><br />●紅茶!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10912689<br />     コチラも→ http://4travel.jp/travelogue/10917086<br /><br />茶器を買ったのだからもちろん紅茶もね!私が買ったのはムレスナとディルマという紅茶メーカー。ムレスナはキャンディにあったお店。ディルマはコロンボでティールームに寄りました。<br />ラインナップは減りますが、いずれのメーカーもスーパーなどでも売っています。帰りの空港内にもそれぞれの店舗(他のメーカーのものも)ありました。<br /><br />どれもとにかくパッケージがかわいくてお安い。ディルマのほうが少し高級感がある気がします。<br />左3つがムレスナ。右3つがディルマ。オレンジペコやジャスミンティも買ってみました。<br />ディルマのtシリーズ(ピンクの缶のやつ)は色んな種類があって選ぶのが大変でした(缶が色違いでかわいかったので、ほんとは数種類買いたかったな〜)。煎茶なんてのもあったよ。<br /><br />貰った人が気軽に飲めるように、私はなるべくティーパックになっているものを選びました。お土産用として紅茶を選ぶ時にはその辺も要チェックです。<br /><br />

    お次は

    ●紅茶!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10912689
         コチラも→ http://4travel.jp/travelogue/10917086

    茶器を買ったのだからもちろん紅茶もね!私が買ったのはムレスナとディルマという紅茶メーカー。ムレスナはキャンディにあったお店。ディルマはコロンボでティールームに寄りました。
    ラインナップは減りますが、いずれのメーカーもスーパーなどでも売っています。帰りの空港内にもそれぞれの店舗(他のメーカーのものも)ありました。

    どれもとにかくパッケージがかわいくてお安い。ディルマのほうが少し高級感がある気がします。
    左3つがムレスナ。右3つがディルマ。オレンジペコやジャスミンティも買ってみました。
    ディルマのtシリーズ(ピンクの缶のやつ)は色んな種類があって選ぶのが大変でした(缶が色違いでかわいかったので、ほんとは数種類買いたかったな〜)。煎茶なんてのもあったよ。

    貰った人が気軽に飲めるように、私はなるべくティーパックになっているものを選びました。お土産用として紅茶を選ぶ時にはその辺も要チェックです。

  • お茶ときたら<br /><br />●お菓子!<br />参考旅行記はこのへん?→ http://4travel.jp/travelogue/10914690<br /><br />コロンボの大型スーパー・アルピコで職場への配り用お菓子を購入。<br />カシューナッツはスリランカの特産品らしく、中国人観光客が大量買いしていました。私も旅の途中でビールのつまみとして買って食べたのですが、塩味のついていない自然の味でおいしかった^^。<br /><br />手前のチョコレートバーはイマイチでした。スリランカでチョコは期待しないほうがいいです。右奥のクラッカーはスリランカのどの町にもたくさん看板があったので試しに買ってみたんだけど、もっと買えばよかったと思えるくらいおいしかった〜。<br />

    お茶ときたら

    ●お菓子!
    参考旅行記はこのへん?→ http://4travel.jp/travelogue/10914690

    コロンボの大型スーパー・アルピコで職場への配り用お菓子を購入。
    カシューナッツはスリランカの特産品らしく、中国人観光客が大量買いしていました。私も旅の途中でビールのつまみとして買って食べたのですが、塩味のついていない自然の味でおいしかった^^。

    手前のチョコレートバーはイマイチでした。スリランカでチョコは期待しないほうがいいです。右奥のクラッカーはスリランカのどの町にもたくさん看板があったので試しに買ってみたんだけど、もっと買えばよかったと思えるくらいおいしかった〜。

  • アーユルヴェーダを意識して…<br /><br />●スパセイロンのグッズとアーユルヴェーダ石鹸!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10910050<br /><br />旅行記で触れましたが、ホテル・ヘリタンスカンダラマで無料のフットマッサージを受けたときにスパセイロンのアロマグッズを買いました。<br /><br />大きいほうはリフレッシングフットミスト。立ちっぱなしの花屋仕事の後、ふくらはぎにシュっとしたら気持ちいいかなと思いまして。グリーンミントのさわやかな香りです。<br />小さいほうはSLEEP CALMING BALM。訳すと、穏やかな眠りを誘う香油?マッサージの時におでこに塗ってもらったらとてもイイ匂いで、気持ちよかったので買いました。<br />スパセイロンはダッチホスピタルにもクレスキャットにも店舗がありましたよ。<br />右の箱はスーパーで買ったアーユルェーダ石鹸。アンジェロに勧められたので買ってみました。<br /><br /><br />

    アーユルヴェーダを意識して…

    ●スパセイロンのグッズとアーユルヴェーダ石鹸!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10910050

    旅行記で触れましたが、ホテル・ヘリタンスカンダラマで無料のフットマッサージを受けたときにスパセイロンのアロマグッズを買いました。

    大きいほうはリフレッシングフットミスト。立ちっぱなしの花屋仕事の後、ふくらはぎにシュっとしたら気持ちいいかなと思いまして。グリーンミントのさわやかな香りです。
    小さいほうはSLEEP CALMING BALM。訳すと、穏やかな眠りを誘う香油?マッサージの時におでこに塗ってもらったらとてもイイ匂いで、気持ちよかったので買いました。
    スパセイロンはダッチホスピタルにもクレスキャットにも店舗がありましたよ。
    右の箱はスーパーで買ったアーユルェーダ石鹸。アンジェロに勧められたので買ってみました。


  • お次はいよいよ雑貨です<br /><br />●ベアフットで買ったカラフル雑貨とクッションカバー!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10920222 <br /><br />ベアフットはダッチホスピタル店と本店の両方でお買物をしました。若干ですが品揃えが違うので私のようなベアフットファンは両方行くべきだと思います(実はコロンボ内にもう1店ありますが)。<br /><br />まずはカラフル雑貨。この鮮やかな色合いがベアフットの特徴です。厚みもあってしっかりしてる。アニマルのキャラクターはデザインも大好き^^。パッチワークのマットはこんなによくできていて日本円で3000円くらい、ネズミさんは600円くらいなんですよ!<br />手提げバッグは母へ、ノートと動物数匹は姪っ子ちゃんたちへのお土産。<br /><br />

    お次はいよいよ雑貨です

    ●ベアフットで買ったカラフル雑貨とクッションカバー!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10920222 

    ベアフットはダッチホスピタル店と本店の両方でお買物をしました。若干ですが品揃えが違うので私のようなベアフットファンは両方行くべきだと思います(実はコロンボ内にもう1店ありますが)。

    まずはカラフル雑貨。この鮮やかな色合いがベアフットの特徴です。厚みもあってしっかりしてる。アニマルのキャラクターはデザインも大好き^^。パッチワークのマットはこんなによくできていて日本円で3000円くらい、ネズミさんは600円くらいなんですよ!
    手提げバッグは母へ、ノートと動物数匹は姪っ子ちゃんたちへのお土産。

  • かわいいのでもう一度アップで♪♪

    かわいいのでもう一度アップで♪♪

  • クッションカバー、こちらはちょっと違った風合いのデザイン。私の家には65×65cmの大きなクッションがあったのですが(そのむかし無印のアウトレットで購入)このサイズのカバーがなかなか売られてなくて…それをベアフットで見つけちまった!元々欲しかったものなのですごい嬉しかった〜^^。左のふたつがそれです。大きいので現在リビングでかなりの存在感を出しています。<br />小さいほうのクッションカバーは義父母へ、お昼寝用にプレゼントです。その他、中サイズのグリーンのカバーも安かったので買ってみました。<br /><br />

    クッションカバー、こちらはちょっと違った風合いのデザイン。私の家には65×65cmの大きなクッションがあったのですが(そのむかし無印のアウトレットで購入)このサイズのカバーがなかなか売られてなくて…それをベアフットで見つけちまった!元々欲しかったものなのですごい嬉しかった〜^^。左のふたつがそれです。大きいので現在リビングでかなりの存在感を出しています。
    小さいほうのクッションカバーは義父母へ、お昼寝用にプレゼントです。その他、中サイズのグリーンのカバーも安かったので買ってみました。

  • 我が家のリビング。タイのジムトンプソンアウトレットで買ったクッションカバーとのコラボレーションです^^。

    我が家のリビング。タイのジムトンプソンアウトレットで買ったクッションカバーとのコラボレーションです^^。

  • ●パラダイスロード・ギャラリー・カフェで買った象さんのナフキン!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10920222<br /><br />パラダイスロードにもかわいい雑貨がたくさん売っていましたが、気づけば私これしか買ってませんでした〜。今までずっとチラチラ写っていたこちら象さんのナフキン。モノトーンでシンプルなところがお気に入り。<br /><br />そういえば象の孤児園近くの土産店やベアフットで象アイテムを買ってなかった〜。<br /><br /><br />

    ●パラダイスロード・ギャラリー・カフェで買った象さんのナフキン!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10920222

    パラダイスロードにもかわいい雑貨がたくさん売っていましたが、気づけば私これしか買ってませんでした〜。今までずっとチラチラ写っていたこちら象さんのナフキン。モノトーンでシンプルなところがお気に入り。

    そういえば象の孤児園近くの土産店やベアフットで象アイテムを買ってなかった〜。


  • 最後に…<br /><br />●スリランカの地図や本!<br />参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10912689<br /><br /><br />スリランカの地図(左)は夫がキャンディの道端で売っている人から買いました。安かったんだけど、本屋で同じものがもっと安く売っていた…。<br />シーギリヤの本は観光案内所で買いました。フルカラーだけど200円くらいでしたよ。<br />その他キャンディシティセンター内の本屋にて、シンハラ文字がかわいい子供向け仏教の本?と絵本を購入。<br /><br />

    最後に…

    ●スリランカの地図や本!
    参考旅行記はコチラ→ http://4travel.jp/travelogue/10912689


    スリランカの地図(左)は夫がキャンディの道端で売っている人から買いました。安かったんだけど、本屋で同じものがもっと安く売っていた…。
    シーギリヤの本は観光案内所で買いました。フルカラーだけど200円くらいでしたよ。
    その他キャンディシティセンター内の本屋にて、シンハラ文字がかわいい子供向け仏教の本?と絵本を購入。

  • 絵本はイラストがなかなかアバンギャルドです。<br /><br /><br />以上、お土産報告でした!これからスリランカへ行く方の参考になれば幸いです〜。

    絵本はイラストがなかなかアバンギャルドです。


    以上、お土産報告でした!これからスリランカへ行く方の参考になれば幸いです〜。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP