ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスブルックを基点としたチロル4日目、最終日<br />今日はオーストリアと隣接のドイツカールヴェンデルKARWENDELへ向かいました。<br />クリュンのチャペルマリアラストKapelle Maria Rastを訪問した後、バルムゼーBarmseeからクレーklaisへのハイキングし、クレーから電車でミッテンヴァルトへ到着。<br />ミッテンヴァルトでは偶然この地方のパレードを見ることが出来ました。<br /><br /><br />旅行行程<br />7/17 羽田→フランクフルト→インスブルック→チロル シュトゥバイ→<br />インスブルック泊 <br />7/18 インスブルック→チロル ツークシュピッツェエリア→インスブルック 泊<br />7/19 インスブルック→チロル シュトゥバイ→インスブルック泊<br />7/20 インスブルック→カールヴェンデル→インスブルック泊<br />7/21 インスブルック→ローザンヌ泊<br />7/22 ローザンヌ→レマン湖地方→ローザンヌ泊<br />7/23 ローザンヌ→シャモニー・モンブラン泊<br />7/24 シャモニー・モンブラン泊<br />7/25 シャモニー・モンブラン泊<br />7/26 シャモニー・モンブラン泊<br />7/27 シャモニー・モンブラン→ジュネーブ泊<br />7/28 ジュネーブ→ミュンヘン→機中泊<br />7/29 羽田帰国

ドイツ カールヴェンデルでハイキング その3 ミッテンヴァルトで思いがけずにパレードを 2014年【15】

2014/07/20 - 2014/07/20

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

2014/07/20
    今日は朝インスブルックから電車でミッテンヴァルトへ来てそこからクリュンまで
    バスで行き、→チャペル マリア ラストkapelle Maria Rast→バルムゼーBarmsee→クレーklaisとハイキングをし、当初の計画ではさらにハイキングでミッテンヴァルトまで来る予定でしたが、天気もいまいちということで少し早めるために
    クレーからミッテンヴァルトまで電車で戻りハイキングを続けることにしました。
    12:23ミッテンヴァルト駅着

2つの湖へハイキングに向かおうと歩き始めると沿道に民族衣装を着た人や、
    観光客がたくさんいました。
    なにやらイベントがありそうです。
    遠くでブラスバンドの音楽が聞こえています。

13:00 パレードが始まりました。
    先頭は馬が仕切ります。

こんないい日、この時間に偶然にパレードに出会えるなんてラッキー!

民族衣装を着たご婦人や男性がプラカードを先頭に歩きます。
    おそらくプラカードにはそれぞれの村の名前が書かれているのでしょう。

帽子も印象的な衣装です。

歩いている人の中には沿道に知り合いもいるようで、話かけています。

男性の衣装もカッコいいです。

ドラムはバイエルン色

いままであまりお目にかかったことのないような民族衣装。

こちらはみんなカップルで傘をさしての登場です。

中央の木車に引かれている坊やはもはや眠くてたまらないのでしょう、いまにも
    落っこちそう。
    沿道の方々からの笑い声と拍手を誘っていました。

デジカメのSDカードを静止画、動画と入れ替え入れ替え写真を撮っていますので
    大忙し。

この衣装、色合い、帽子との調和がカッコいい!

ブラスバンドは男性のみ。

ああバイエルンにいるんだという音楽!

男性のズボンはほとんどがショートです。

ドラムの音がミッテンヴァルトに響きわたります。

パレードは13:00〜13:30続きました。
    掲載以外の民族衣装もたくさん見ることが出来ました。
    ハイキングのルートを少し変えただけで本当に偶然にいいものを見せていただきました。

パレードが終わり、ハイキングの続きに向かいます。
    雲行きが怪しくなってきたのが気になります。