富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日、台風が関西地方に上陸する中、伊豆でも雲ゆきが怪しく、帰りの時間を早め、6時30分にエクシブ伊豆を出発です。案の定、途中は凄い雨で、車の誇る安全装置に助けられました。では、帰り編です。主に、後継が凄い、伊豆方面を中心に紹介します。

台風11号の中を伊豆から帰りました

23いいね!

2014/08/10 - 2014/08/10

98位(同エリア512件中)

0

72

メンデル親父

メンデル親父さん

8月10日、台風が関西地方に上陸する中、伊豆でも雲ゆきが怪しく、帰りの時間を早め、6時30分にエクシブ伊豆を出発です。案の定、途中は凄い雨で、車の誇る安全装置に助けられました。では、帰り編です。主に、後継が凄い、伊豆方面を中心に紹介します。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • エクシブ伊豆スタンダードルーム、今日でお別れです。

    エクシブ伊豆スタンダードルーム、今日でお別れです。

  • 階によって色が違うみたいなので、今度探検してみよっと。

    階によって色が違うみたいなので、今度探検してみよっと。

  • 3階の装飾。

    3階の装飾。

  • 本館へ。

    本館へ。

  • いつもは眺望が楽しめる通路もシャッター閉じられています。

    いつもは眺望が楽しめる通路もシャッター閉じられています。

  • ロビーでチェックアウトです。

    ロビーでチェックアウトです。

  • この前が私が車を止めた場所、最高の位置です。

    この前が私が車を止めた場所、最高の位置です。

  • さて出発。

    さて出発。

  • エントランスで家族を乗せます。雨が降ってきました。

    エントランスで家族を乗せます。雨が降ってきました。

  • さらばだ、エクシブ伊豆。

    さらばだ、エクシブ伊豆。

  • 135号線に来ました。

    135号線に来ました。

  • さすがにがら空き。

    さすがにがら空き。

  • くらんぱるぽーと付近。

    くらんぱるぽーと付近。

  • さて、雨が強まる。

    さて、雨が強まる。

  • 一碧湖周辺。

    一碧湖周辺。

  • さあ、本降り。

    さあ、本降り。

  • 昨晩、スーパーレインXを窓ガラスに塗って、防備万全ですが、この有様。

    昨晩、スーパーレインXを窓ガラスに塗って、防備万全ですが、この有様。

  • 川奈、土砂降り。

    川奈、土砂降り。

  • 朝食は、マックのドライブスルー。またソーセージマフィンとドリンク、息子はハッシュドポテト2個とドリンク。

    朝食は、マックのドライブスルー。またソーセージマフィンとドリンク、息子はハッシュドポテト2個とドリンク。

  • 待たされました。

    待たされました。

  • さて、出発。

    さて、出発。

  • 伊豆太郎付近。

    伊豆太郎付近。

  • 伊東市内に下る。スリップしましたよ〜

    伊東市内に下る。スリップしましたよ〜

  • 伊東の港沖には、客船が停泊中、10日の花火大会で滞在か、台風で避難かは不明。

    伊東の港沖には、客船が停泊中、10日の花火大会で滞在か、台風で避難かは不明。

  • 伊東市内、結構な路面の水量。

    伊東市内、結構な路面の水量。

  • マリンピア伊東が見えますね。

    マリンピア伊東が見えますね。

  • はま寿司さん、ここは安いですよ。

    はま寿司さん、ここは安いですよ。

  • この辺は雨は降っていなかったですね。

    この辺は雨は降っていなかったですね。

  • サンハトヤ付近。また雨です。

    サンハトヤ付近。また雨です。

  • こんな天気でまじか?

    こんな天気でまじか?

  • 結構な波ですね。

    結構な波ですね。

  • 本日2度目のスリップ。最新鋭装置が防御してくれます。

    本日2度目のスリップ。最新鋭装置が防御してくれます。

  • 網代への上り。

    網代への上り。

  • ここらは、凄い雨でした。

    ここらは、凄い雨でした。

  • 長浜海浜公園付近。窓なんか開けてみました。

    長浜海浜公園付近。窓なんか開けてみました。

  • さて、熱海へ。

    さて、熱海へ。

  • 市内も土砂降り。

    市内も土砂降り。

  • 市内。

    市内。

  • ホームラン寿司(何だかわかんないでしょう)。

    ホームラン寿司(何だかわかんないでしょう)。

  • 熱海スカイライン生きていてくれ。

    熱海スカイライン生きていてくれ。

  • リゾーピア熱海、熱海スカイラインは生きていました。

    リゾーピア熱海、熱海スカイラインは生きていました。

  • 水葉亭の下の橋。

    水葉亭の下の橋。

  • 真鶴道路も生きていました。

    真鶴道路も生きていました。

  • 橋の上は何も見えず怖い。

    橋の上は何も見えず怖い。

  • 真鶴道路も終わりですが、何が何だか判らん。

    真鶴道路も終わりですが、何が何だか判らん。

  • この辺が最高潮でしょうか、前行く車も良く見えません。当然前照灯は、フォグを入れ全部点灯。

    この辺が最高潮でしょうか、前行く車も良く見えません。当然前照灯は、フォグを入れ全部点灯。

  • ワイパーを動かすと。

    ワイパーを動かすと。

  • 直ぐにまた雨、ワイパーの高速作動も考えましたが、レインXが取れるので止め。

    直ぐにまた雨、ワイパーの高速作動も考えましたが、レインXが取れるので止め。

  • ポルシェですね。ここは小田原厚木道路です。結構下りの車が多かったのが気になります。ちなみに時間は8時過ぎ。

    ポルシェですね。ここは小田原厚木道路です。結構下りの車が多かったのが気になります。ちなみに時間は8時過ぎ。

  • 湘南と厚木箱根方面の分かれ道、うっかり真っ直ぐ行きそうになりました。これも視界が悪い為。

    湘南と厚木箱根方面の分かれ道、うっかり真っ直ぐ行きそうになりました。これも視界が悪い為。

  • 厚木と箱根の分かれ道、ここも慣れで通過。その後のカーブで3回目のスリップ。

    厚木と箱根の分かれ道、ここも慣れで通過。その後のカーブで3回目のスリップ。

  • 小田原厚木道路に入ったら、一瞬、雨が止みました。

    小田原厚木道路に入ったら、一瞬、雨が止みました。

  • 窓に塗ったレインXも効果が切れてきていますね。

    窓に塗ったレインXも効果が切れてきていますね。

  • 途中の大磯SAで休憩、ここは、身体障害者駐車場に駐めました。

    途中の大磯SAで休憩、ここは、身体障害者駐車場に駐めました。

  • VICS付きの車ですが、さすがに東京付近の情報は無理、一応、渋滞情報を確認します。

    VICS付きの車ですが、さすがに東京付近の情報は無理、一応、渋滞情報を確認します。

  • 1時間で首都高の谷町まで行けそうです。

    1時間で首都高の谷町まで行けそうです。

  • 再び出発。相変わらず下りの方が多い(日曜日ですよ)。

    再び出発。相変わらず下りの方が多い(日曜日ですよ)。

  • 雨は降ったり止んだりまで収まりました。

    雨は降ったり止んだりまで収まりました。

  • 厚木手前。

    厚木手前。

  • 厚木付近。

    厚木付近。

  • 厚木IC

    厚木IC

  • へたれなので、海老名で休憩。

    へたれなので、海老名で休憩。

  • 高速は相変わらず順調の様です。赤字は、台風が来ている近辺。

    高速は相変わらず順調の様です。赤字は、台風が来ている近辺。

  • 海老名出撃。

    海老名出撃。

  • えっ、横浜付近は雨の気配も無し。あとはダイジェストで。

    えっ、横浜付近は雨の気配も無し。あとはダイジェストで。

  • 8時50分。

    8時50分。

  • 横浜青葉。

    横浜青葉。

  • 首都高突入。

    首都高突入。

  • 大橋ジャンクション。

    大橋ジャンクション。

  • 箱崎ジャンクション。

    箱崎ジャンクション。

  • 錦糸町。

    錦糸町。

  • 一之江出口、この先京葉道路を走り、10時前には自宅に到着しました。今回は、台風の中、ヒヤヒヤドライブでした。

    一之江出口、この先京葉道路を走り、10時前には自宅に到着しました。今回は、台風の中、ヒヤヒヤドライブでした。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP