バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然、会社のリフレッシュ休暇がもらえ、急いで旅支度!微笑みの国、バンコクで濃厚な3日間を過ごしました。<br /><br />久々の海外旅行でテンションはMAXです!<br /><br />初投稿でお粗相があるかも知れませんが、よろしくお願いします。<br /><br />

初バンコク&初投稿!

2014/05/17 - 2014/05/21

ちゃちゃ丸さん

久々の海外旅行でテンションはMAXです!

高速・路線バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

羽田から、JAL深夜便で早朝にバンコク、スワナプール空港に到着。
    ホテルはウェスティン・グランデ・スクンビット。
    まず、、到着して、一言。
    「想像してたより都会!!」
    もしかして、高層ビルは東京より多いのでは??
    これは遊ぶとこいっぱいありそう〜(*^_^*)
    楽しみがふくらみます。

実はア―リーチェックインは出来ないツアーだったのですが、送迎してくれたガイドさんの交渉で、早く部屋に入れました!
    「ラッキー(*^_^*)」
    ガイドさん、ニューハーフっぽくって、頼りなさそうだったけど、頑張ってくれました!
    ありがとう!

チェックイン後、早速、最寄りのアソーク駅からBTSでチャオプラヤー川へツーリストボートを乗りに行きます。

ツーリストボート乗り場のsathorm(central)PierはBTSの駅から降りてすぐ。たくさん観光客がいましたが日本人は私達だけ、あとは欧米人でした。

ちょっとしたクルージングの始まりです。

オプショナルツアーでクルージングなんか申し込むとすごく高かったので、これで十分、なんと一人150バーツです。

初めてのバンコクで、言葉もわかんないし、ちょっと不安でしたが、全然、普通に乗車出来ました。

やっぱり、川の近くは涼しい〜。快適です。

大きなお寺がいくつも見えます。船内ガイドは英語なので、よく解りませんでした(;_;

NO.13 Phra Athit Pierで降りて、船着き場の隣りのカフェ「アクティニティー」へ。英語メニューがあって、お値段・お味・そして、ロケーションも最高でした。ビールも美味しい〜、タイ気分が盛り上がります。

食事の後は、同じルートで帰りました。

2日目は○ISの市内観光オプショナルツアーに参加。
    主にお寺まわりです。
    空が真っ青でとても綺麗でした。

有名なワット・アルン。
    近くで見ると、お皿が埋められているのがよく分かります。

急な階段なので、私は昇りませんでした。
    ちょうど、日本人学校の中学生が、昇ったものの、怖くて降りられずに大騒ぎになってました。
    高所恐怖症の方はお気を付け下さい。降りるとき、足がすくむ位、急階段だそうです。

可愛いねこちゃん。
    涅槃像と同じかっこで寝てました(笑)。

あっ、起してしまった(汗)

あとは色々、定番コースで。

ツアー終了後、待望のランチ。
    サイアムパラゴンのMKゴールドでタイスキです。
    うーーん、高くてイマイチ。

お口直しに、サイアム駅の反対側に出て、「マンゴタンゴ」へ。
    るるぶの地図と場所が変わってて、道に迷うこと5分。無事、発見!店内は混雑してて、落ち着かなかったけど、味はバッチリ。
    旦那さまも大満足してくれました。
    「こーゆうマンゴが食べたかったんだよ!」ですって、良かった〜★

そして、ディナーは絶対に行こうと思ってた「ソンブーン」へ。
    プーパップンカリー(蟹のカレー卵炒め)は想像以上に美味しい。
    (写真はありません。すみません。)

お値段もそんなに高くないし、コスパはとってもいいです。
    ぜひ、東京店も出して欲しい!!絶対に流行ると思う。

その後はルブアホテルのシロッコへ。さすが、世界のかっこいいBARトップ10入りしているお店です。
    ベストポイントからの撮影がNGなので、素晴らしさが伝えきれませんが、とにかく、絶景です。
    バブル世代には堪らない!これぞゴージャスです!

帰国後、映画のハングオーバー2の舞台になっていると知り、チェックしました。
    来店時、ほんとにそうとう酔った白人達がいたので、ちょっと一人で思い出して、苦笑しました。

3日目、最終日です。
    飛行機は22時出発なので、時間に余裕はありますが、今日(5/13)は、まさかのタイの祝日で禁酒日なり。。
    残念ながら、大好きなビールは空港まで飲めません××。
    プールとエステでまったり予定です。

禁酒日なので、当然ながら、お茶です。有名なタニヤ通りを見学して、近くのスタバでお茶しました。
    その後、無事に帰国の途へ。
    これでおしまいです。

旅行中は、まさか自分が旅行記を投稿するなんて、思ってもみなかったので、なんだか中途半端な内容になってしまいました(__)

初投稿の拙い旅行記を最後まで読んで頂き、有難うございました。

明日から、会津へ旅行予定です。次回はもう少し、上手く書けるといいなぁ。

• kobapyさん 2015/08/13 11:06:26
    4トラデビューおめでとうございます!
    ちゃちゃ丸さん、こんにちは。
    初めまして。
    kobapyと申します。

当方の香港旅行記に投票ならびにフォローまでしていただき
    ありがとうございます。

お礼とご挨拶が遅れ済みませんでした。m(__)m

4トラデビュー、おめでとうございます!

バンコク旅行記、拝見させていただきました。
    タイを堪能されたようで、何よりです。
    ボート観光のあとのタイ料理美味しそうですね〜。

自分は弾丸系でアジア中心に旅行しておりますが、
    未だタイは訪れたことが無いので、大変参考になりました。

>旅行中は、まさか自分が旅行記を投稿するなんて、
    >思ってもみなかったので、なんだか中途半端な内容に
    >なってしまいました(__)

最初はみんなそんなもんだと思います。
    4トラはじめ旅行ブログの良いところは
    後になって写真見ながら読み返すと、
    記憶がよみがえるんですよ。
    (人の記憶って良くも悪くも時とともに薄れていくんですよね)

ちゃちゃ丸さんの素敵な旅行記がいっぱい溜まるよう
    願っています。

私もフォローさせていただきますので
    今後ともよろしくお願い致します。

ちゃちゃ丸

ちゃちゃ丸さん からの返信 2015/08/14 12:12:05
    RE:ありがとうございます!
    kobapyさん、はじめまして。

早速、ご連絡頂きまして有難うございます。
    kobapyさんの旅行記、楽しかったしとても参考になるので
    フォローさせて頂きました。

実はタイに行ったのは、昨年のこと。。
    その後、、2・3旅に出ましたが、、なかなか無精で
    旅行記作成出来ていません。。(笑)
    (なんとかこの夏の台湾は書こうと思っていますが・・)

旅の経験豊富なkobapyさんの旅行記、楽しみにしています!

これからよろしくお願いします(*^_^*)

> ちゃちゃ丸さん、こんにちは。
    > 初めまして。
    > kobapyと申します。
    > 当方の香港旅行記に投票ならびにフォローまでしていただき
    > ありがとうございます。
    > お礼とご挨拶が遅れ済みませんでした。m(__)m
    > 4トラデビュー、おめでとうございます!
    > バンコク旅行記、拝見させていただきました。
    > タイを堪能されたようで、何よりです。
    > ボート観光のあとのタイ料理美味しそうですね〜。
    > 自分は弾丸系でアジア中心に旅行しておりますが、
    > 未だタイは訪れたことが無いので、大変参考になりました。
    > >旅行中は、まさか自分が旅行記を投稿するなんて、
    > >思ってもみなかったので、なんだか中途半端な内容に
    > >なってしまいました(__)
    > 最初はみんなそんなもんだと思います。
    > 4トラはじめ旅行ブログの良いところは
    > 後になって写真見ながら読み返すと、
    > 記憶がよみがえるんですよ。
    > (人の記憶って良くも悪くも時とともに薄れていくんですよね)
    > ちゃちゃ丸さんの素敵な旅行記がいっぱい溜まるよう
    > 願っています。
    > 私もフォローさせていただきますので
    > 今後ともよろしくお願い致します。
  • 蔦之丞さん 2014/08/23 13:42:00
    初投稿を拝見させて頂きました
    初めてとは思えない素晴らしい旅行記ですよ!!!

タイは良いですね〜!
    バンコクは高速道路もできて、今は大都会です
    昔は、大渋滞で移動するにも時間が読めない状況でしたが(笑)
    タイは、北の方のチェンマイも雰囲気が変わってお勧めです
    プーケットも外せないですね。。。
    私は、年に3回ほど行ってました(タイ料理が好き)が
    今は、ほとんどホアヒンに行ってます
    日本人の観光客もみるようになりましたが、
    以前は欧米人ばかりで、ゆっくりリゾート気分を味わいました
    この前も久しぶりにホアヒンに行って来ました

一日、旅行記を拝見するのが遅かったです
    会津は如何でした?
    天候が悪い日になってしまったかな?
    会津の見どころを紹介できたのに、残念です。

次の旅行記、会津編を楽しみにしております。
              蔦之丞

ちゃちゃ丸

ちゃちゃ丸さん からの返信 2014/08/26 12:48:01
    RE: コメント、有難うございます!
    蔦之丞 さま

早速、初旅行記、見て頂きまして有難うございました(*^_^*)
    旅慣れた蔦之丞さま等、参考にさせて頂きなんとか完成しました(汗)
    率直に結構、大変な作業なんですね。。でもこうして、自分の思ったより沢山の方に見て頂き、共感してもらえたのはすごく嬉しかったです。
    旅が2倍の楽しみになりました。

バンコクも日々、発展しているのですね。ちなみに私もタイ料理が大好きです。旅行後はしばらく、タイ料理のお店を探し回っていました。ホアヒン、、すてきな所ですね。いつかはバンコクを卒業して、行ってみたいです。

話は飛びますが、会津は実は私の両親の故郷で、小さい頃からよく帰省しています。もしかして、蔦之丞さんはお近くにお住まいなのでしょうか??
    だとしたら、すごく縁を感じてしまいます。

次作、作成のパワーを頂きました有難うございました。
     蔦之丞さまの投稿を楽しみにしております。

> 初めてとは思えない素晴らしい旅行記ですよ!!!
    > タイは良いですね〜!
    > バンコクは高速道路もできて、今は大都会です
    > 昔は、大渋滞で移動するにも時間が読めない状況でしたが(笑)
    > チャオプラヤー川のツーリストボートは個人で行った方が格安です
    > 川から観る景色は、また違ったバンコクを見る事ができて良かったですね
    > タイは、北の方のチェンマイも雰囲気が変わってお勧めです
    > 南下して、パタヤもビーチと不夜城の活気溢れるロードは賑やかです
    > プーケットも外せないですね。。。
    > 私は、年に3回ほど行ってました(タイ料理が好き)が
    > 今は、ほとんどホアヒンに行ってます
    > 日本人の観光客もみるようになりましたが、
    > 以前は欧米人ばかりで、ゆっくりリゾート気分を味わいました
    > この前も久しぶりにホアヒンに行って来ました
    > https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10768666/
    > 一日、旅行記を拝見するのが遅かったです
    > 会津は如何でした?
    > 天候が悪い日になってしまったかな?
    > 会津の見どころを紹介できたのに、残念です。
    > 次の旅行記、会津編を楽しみにしております。
    >           蔦之丞

ちゃちゃ丸さんのトラベラーページ