2014/07/11 - 2014/07/15
2611位(同エリア4872件中)
ラブラーさん
7月14日(月)
ハロン湾とハノイ市内の観光です。
観光後、日本に戻ります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
7月14日
朝、ホテルの窓から周りを見てみると、このような場所でした。 -
バスでハロン湾に向かいましたが、あいにくの大雨で船の出港が遅れました。
雨脚が静まり、船でハロン湾クルーズとなりました。
約30分走り、鍾乳洞のある島に到着しました。 -
下船して、鍾乳洞に向かいます。
-
この頃には雨が止んでいました。
-
鍾乳洞の内部は、色とりどりの照明で飾られていましたが、写真をとると光量不足でピンボケです。
-
今年は、石垣島の鍾乳洞に行くなど、鍾乳洞に縁があるようです。
-
-
-
-
鍾乳洞の見学は約30分で、元の場所に戻ってきます。
-
再び乗船し、ハロン湾のクルーズです。
-
イチオシ
-
海の桂林とも言われています。
-
-
イチオシ
-
イチオシ
-
-
-
船内での昼食です。
途中、小さな船で魚介類や果物などを売りに来ます。 -
下船後、バスで約4時間かけてハノイ市内に戻ります。
昨夜は夜のため、ほとんど景色を見ることができませんでした。 -
長閑な田園風景が見られます。
アヒルが飼われています -
途中、民芸品店に立ち寄り、ハノイ市内に戻り、世界遺産の文廟(孔子廟)の見学です。
-
イチオシ
ベトナムにも中国の孔子の文化が尊敬されているのですね。
最も、ハノイは中国に近く、一時は中国に支配されていましたからね。
でも、孔子の教えは、日本と同様にベトナムでも浸透しているのですね。 -
廟内には曲阜にもあった「贔屓(ひいき)」があります。
-
-
孔子廟内です。
-
廟内には蓮に池があります。
-
ホーチミン廟に向かいます。
-
途中、木の幹に実がなっている面白い木がありました。
-
ホーチミン廟です。
衛兵がおり、1時間ごとに交代式があるそうですが、パス。 -
廟の前は広場になっています。
-
廟の周辺には、政府機関が集まっています。
-
さらにバスでハノイ市内を見学です。
ホートミン市と同様に、道路はオートバイであふれています。 -
市内のオペラハウスです。車窓からの見学です。
ベトナムはフランスに支配されていましたので、パリと同じようなオペラハウスがあるのですね。 -
さらに、バスで市内のホアンキエム湖の観光です。
-
観光後、北ベトナム料理の夕食です。
食後、時間があったので、おじさん4人で市内を散策です。
現地の人が利用する「ホー(PHO)」のお店がありました。 -
我々が利用したら、お腹を下しそうですね。
-
市内には、日本のODA援助でできた道路の看板がありました。
-
その後、空港に向かい、23時30分発のJL0752便で成田空港に戻ります。
朝方、日本に近づくと朝日が昇ってきました。 -
7月15日(火)
朝7時頃、成田空港に到着しました。
9時には自宅に戻ってきました。
今回も2か国3都市を巡る弾丸ツアーでした。
今度は、ゆっくりと回ってみたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40