ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/14~18の日程で、「SM TOWN LIVE WORLD TOUR in SEOUL」へ参加してきました。<br /><br />今回で訪韓はちょうど30回目~♪<br />東方神起ペンのMちゃんの専属ガイドとしての任務も果たしつつ、ライブ&グルメを満喫してきました。<br /><br />フライト<br />行き:ピーチ航空 MM009便 関空18:15発→仁川20:00着<br />    <br />帰り:ピーチ航空 MM006便 仁川14:55発→関空16:35着<br /><br /><br />★こちら旅行記は、自分の思い出を書き残しの為に(仲良しお友達&お仲間さんに見ていただくためにUPしてあるもの)、好き勝手に書き綴っています。その点、ご理解いただける方のみ閲覧願います。こちら記事に関する一切の中傷誹謗、質問、コメントはお断りします。<br />掲示板等に記載いただいても、削除させていただきます。<br />(こちらは「ブログ」ではありません。チケッティングに関する事、開催国・会場に関する情報、その他、情報提供を求められても、お答えはいたしません。その点ご理解いただけない方は、こちらの日記全般、閲覧をご遠慮願います。)<br /><br />★なお、ご自分のツイッターやブログなどに、こちらの旅行記のURLおよび記載内容を掲載する行為は固くお断りします。(紹介や、閲覧URLの掲載、ご遠慮ください)<br /><br />★今公演の様子の写真の一部は、EXO公式ツイッター上にUPされた公式公認の写真をお借りしています。使用させていただい た画像等の著作権、肖像権はその所有者に帰属しています。<br /><br />

その①:30回目の訪韓 SMTOWN in SEOUL 遠征ツアー 8/14~15

19いいね!

2014/08/14 - 2014/08/15

7511位(同エリア25829件中)

0

109

るんちゃん

るんちゃんさん

8/14~18の日程で、「SM TOWN LIVE WORLD TOUR in SEOUL」へ参加してきました。

今回で訪韓はちょうど30回目~♪
東方神起ペンのMちゃんの専属ガイドとしての任務も果たしつつ、ライブ&グルメを満喫してきました。

フライト
行き:ピーチ航空 MM009便 関空18:15発→仁川20:00着
    
帰り:ピーチ航空 MM006便 仁川14:55発→関空16:35着


★こちら旅行記は、自分の思い出を書き残しの為に(仲良しお友達&お仲間さんに見ていただくためにUPしてあるもの)、好き勝手に書き綴っています。その点、ご理解いただける方のみ閲覧願います。こちら記事に関する一切の中傷誹謗、質問、コメントはお断りします。
掲示板等に記載いただいても、削除させていただきます。
(こちらは「ブログ」ではありません。チケッティングに関する事、開催国・会場に関する情報、その他、情報提供を求められても、お答えはいたしません。その点ご理解いただけない方は、こちらの日記全般、閲覧をご遠慮願います。)

★なお、ご自分のツイッターやブログなどに、こちらの旅行記のURLおよび記載内容を掲載する行為は固くお断りします。(紹介や、閲覧URLの掲載、ご遠慮ください)

★今公演の様子の写真の一部は、EXO公式ツイッター上にUPされた公式公認の写真をお借りしています。使用させていただい た画像等の著作権、肖像権はその所有者に帰属しています。

PR

  • 8月13日<br /><br />明日出発の準備の1つ。<br />今回、真夏だし、会場にはクーラーBOX必要だよね〜で、ダイソーの150円の発砲スチロールでできた、小さめのクーラーBOXを持参することに。<br /><br />Mちゃんと2人で、せっせこ、「東方神起&EXO」仕様にしてみた。<br /><br />って、マジックで、EXOって書くなよーーーですけどねぇ(笑)<br /><br />うん、なかなかの出来栄え(笑)<br /><br />るぅくんや、スホシールも貼り貼りして♪

    8月13日

    明日出発の準備の1つ。
    今回、真夏だし、会場にはクーラーBOX必要だよね〜で、ダイソーの150円の発砲スチロールでできた、小さめのクーラーBOXを持参することに。

    Mちゃんと2人で、せっせこ、「東方神起&EXO」仕様にしてみた。

    って、マジックで、EXOって書くなよーーーですけどねぇ(笑)

    うん、なかなかの出来栄え(笑)

    るぅくんや、スホシールも貼り貼りして♪

  • 8月14日<br /><br />夕方便なので、荷詰めは、もちろん午前中(笑)<br /><br />Mちゃんは、ちゃんと、3日前には荷詰め完了してたんだけど、相変わらずのギリギリ女は、出発2時間前に荷詰め開始のありさま。<br />(この性格、なんとかせねば・・・)<br /><br />うーん。<br /><br />今回、ピーチ便利用です。<br />お盆だし、値段高い〜<br />(こんな値段出して、ピーチのソウル便を使うのは、後にも先にもないと思うけど・・・・)<br /><br />行きは荷物預け無しのハッピーピーチで予約。<br />帰りは、便変更するかもしれないし、荷物も増えるしで、ピーチプラスで予約しておきました。<br /><br />Mちゃんが、13時に来て、2人で最終の荷物チェック。<br />(Mちゃんは、ちなみに、同じマンションの住人です。彼女の東方神起好きが、私に飛び火して、2人してKポおっかけの運命の道をたどっております。Mちゃんは一応、Kポ先輩です)<br /><br />お盆じゃなけりゃ、出発もギリギリでいいのだけど、何があるかわからない(道込んでたり、出国混雑してたら嫌だから)ので、早めに関空へ行くことに。<br /><br />案外、やはり、荷物増えますなぁ・・・<br /><br />今回、厚底シューズも買ったし、クーラーBOXあるしで、嵩がある(重量は軽いのだけど)<br /><br />くわえて、普段なら、洋服一切もって行かない(現地調達)のだけど、ライブメインで行くので、3日目までお洋服買いにも行けないと思うし〜で、結局着替えなども持参しなきゃいけないしで、やたら荷物が増えておりました。<br /><br />こんな荷物で、ソウル行くのは(自宅から行く)はじめてかもね・・・<br /><br />Mちゃんも重量チェックでギリ9キロ。<br />捨てて帰る、お洋服中心に持参ということで(笑)

    8月14日

    夕方便なので、荷詰めは、もちろん午前中(笑)

    Mちゃんは、ちゃんと、3日前には荷詰め完了してたんだけど、相変わらずのギリギリ女は、出発2時間前に荷詰め開始のありさま。
    (この性格、なんとかせねば・・・)

    うーん。

    今回、ピーチ便利用です。
    お盆だし、値段高い〜
    (こんな値段出して、ピーチのソウル便を使うのは、後にも先にもないと思うけど・・・・)

    行きは荷物預け無しのハッピーピーチで予約。
    帰りは、便変更するかもしれないし、荷物も増えるしで、ピーチプラスで予約しておきました。

    Mちゃんが、13時に来て、2人で最終の荷物チェック。
    (Mちゃんは、ちなみに、同じマンションの住人です。彼女の東方神起好きが、私に飛び火して、2人してKポおっかけの運命の道をたどっております。Mちゃんは一応、Kポ先輩です)

    お盆じゃなけりゃ、出発もギリギリでいいのだけど、何があるかわからない(道込んでたり、出国混雑してたら嫌だから)ので、早めに関空へ行くことに。

    案外、やはり、荷物増えますなぁ・・・

    今回、厚底シューズも買ったし、クーラーBOXあるしで、嵩がある(重量は軽いのだけど)

    くわえて、普段なら、洋服一切もって行かない(現地調達)のだけど、ライブメインで行くので、3日目までお洋服買いにも行けないと思うし〜で、結局着替えなども持参しなきゃいけないしで、やたら荷物が増えておりました。

    こんな荷物で、ソウル行くのは(自宅から行く)はじめてかもね・・・

    Mちゃんも重量チェックでギリ9キロ。
    捨てて帰る、お洋服中心に持参ということで(笑)

  • リムジンバスで関空へ向おう〜<br /><br />渋滞してなくて、すんなり普通どうりの時間で到着しました。<br /><br />お盆だけど、大丈夫だった。<br /><br />人も少なかったし。<br /><br />

    リムジンバスで関空へ向おう〜

    渋滞してなくて、すんなり普通どうりの時間で到着しました。

    お盆だけど、大丈夫だった。

    人も少なかったし。

  • 関空到着〜<br /><br />って、案外、人が少ない。<br /><br />もっと、ごったがえしてるかとおもいきや・・・<br /><br />午後になると、減るのかな?<br /><br />第一ターミナル4Fにバスは到着だけど、1Fまで降りて、wifi予約してたの引き取りして。<br /><br />ピーチの第2ターミナルに向います。

    関空到着〜

    って、案外、人が少ない。

    もっと、ごったがえしてるかとおもいきや・・・

    午後になると、減るのかな?

    第一ターミナル4Fにバスは到着だけど、1Fまで降りて、wifi予約してたの引き取りして。

    ピーチの第2ターミナルに向います。

  • 時間はたっぷりありすぎ。<br /><br />時間をつぶそう。<br /><br />第2ターミナルに行く手前のエアロプラザの、バーガーキングで時間をつぶす。<br /><br />いちごサンデー食べる〜♪<br /><br />

    時間はたっぷりありすぎ。

    時間をつぶそう。

    第2ターミナルに行く手前のエアロプラザの、バーガーキングで時間をつぶす。

    いちごサンデー食べる〜♪

  • 第2ターミナルに向おうとしたとき、偶然、シャトルバス乗り場手前で、グリパでお会いしてたお仲間さん2人に合流〜<br /><br />うわぉ〜<br /><br />お元気ですかぁ〜で、ご挨拶して。<br /><br />(まさか、お互い、同じフライトだったとは思いもせず〜だったので)<br /><br />SMT楽しみましょうねと♪<br /><br />第2ターミナル到着<br /><br />チェックイン済ませて、出国します〜<br /><br />と、出国審査場手前で、大爆笑ネタ勃発。<br /><br />Mちゃんは、案外、天然系の、本当にやさしー感じの人なんです。<br />(うちの、旦那くんと同系統。EXOのレイ君タイプの性格)<br />しゃべり方も、性格も、おっとりさん。<br /><br />毎度、トンツアーの際などもお仲間さんからいろいろと心配される「天然っぷり」なところがあるのようで、それを、自覚しているとのこと。<br />「今回もいろいろ、ボケをやっちゃうと思うんですけどぉ」って出発前から言ってたのですが・・・<br /><br />いきなりの、爆笑ネタ・・・<br /><br />X線検査して、自分のリュック+キャリーケースをX線機械に通して、それを取ってから出国審査ブースに並ぶんですけど・・・<br /><br />ふと見ると、リュックしか持ってない。<br /><br />「あれ?Mちゃん、キャリーケースは?」って言うと<br /><br />「あ、取るのわすれちゃってたぁ」って。。。<br /><br />爆笑・・・<br /><br />自分のキャリーを、あの場所で、忘れる人って、おらんやろ?って、もう、おかしくて、腹抱えて笑ってしまいました。<br /><br />「私、すごく、ドジっ子なんです、えへ〜」って言うMちゃんを見て、もう、爆笑でした。<br /><br />やはり、「専属ガイドさん」が必要だねぇ〜と、笑いながら、出国審査場を抜けました(笑)<br /><br /><br />

    第2ターミナルに向おうとしたとき、偶然、シャトルバス乗り場手前で、グリパでお会いしてたお仲間さん2人に合流〜

    うわぉ〜

    お元気ですかぁ〜で、ご挨拶して。

    (まさか、お互い、同じフライトだったとは思いもせず〜だったので)

    SMT楽しみましょうねと♪

    第2ターミナル到着

    チェックイン済ませて、出国します〜

    と、出国審査場手前で、大爆笑ネタ勃発。

    Mちゃんは、案外、天然系の、本当にやさしー感じの人なんです。
    (うちの、旦那くんと同系統。EXOのレイ君タイプの性格)
    しゃべり方も、性格も、おっとりさん。

    毎度、トンツアーの際などもお仲間さんからいろいろと心配される「天然っぷり」なところがあるのようで、それを、自覚しているとのこと。
    「今回もいろいろ、ボケをやっちゃうと思うんですけどぉ」って出発前から言ってたのですが・・・

    いきなりの、爆笑ネタ・・・

    X線検査して、自分のリュック+キャリーケースをX線機械に通して、それを取ってから出国審査ブースに並ぶんですけど・・・

    ふと見ると、リュックしか持ってない。

    「あれ?Mちゃん、キャリーケースは?」って言うと

    「あ、取るのわすれちゃってたぁ」って。。。

    爆笑・・・

    自分のキャリーを、あの場所で、忘れる人って、おらんやろ?って、もう、おかしくて、腹抱えて笑ってしまいました。

    「私、すごく、ドジっ子なんです、えへ〜」って言うMちゃんを見て、もう、爆笑でした。

    やはり、「専属ガイドさん」が必要だねぇ〜と、笑いながら、出国審査場を抜けました(笑)


  • はぁ、るぅくんはじめ、EXOちゃんに会えるのね♪<br /><br />そう、今回は、SMエンターテイメントのアーティストさん、みんな見れるんだよね。<br />超楽しみ。<br /><br />正直、東方神起の2人と、シャイニーの5人しか、顔と名前が判別付かない人間ですけど。<br /><br />少女時代も見れるし、スーパージュニアも見れるしで、超楽しみ♪<br /><br />

    はぁ、るぅくんはじめ、EXOちゃんに会えるのね♪

    そう、今回は、SMエンターテイメントのアーティストさん、みんな見れるんだよね。
    超楽しみ。

    正直、東方神起の2人と、シャイニーの5人しか、顔と名前が判別付かない人間ですけど。

    少女時代も見れるし、スーパージュニアも見れるしで、超楽しみ♪

  • もちろん、今回もくまこ&くまおくんは、はりきっております。<br /><br />るぅばんびちゃんもついてきております。

    もちろん、今回もくまこ&くまおくんは、はりきっております。

    るぅばんびちゃんもついてきております。

  • Mちゃんは、ちゃんと、ユノにぃの、サジンを持参。<br /><br />(これは、うちで、ラミネートかけた、おさわり用サジン)<br /><br />「うわぁ、ゆのにいやぁ〜かっこいいねぇ」<br /><br />るぅくんより、随分、貫禄ある、ユノ兄様ですね(数歳しか年の差はないんだけど・・・)<br /><br />SMEのボスですからね。

    Mちゃんは、ちゃんと、ユノにぃの、サジンを持参。

    (これは、うちで、ラミネートかけた、おさわり用サジン)

    「うわぁ、ゆのにいやぁ〜かっこいいねぇ」

    るぅくんより、随分、貫禄ある、ユノ兄様ですね(数歳しか年の差はないんだけど・・・)

    SMEのボスですからね。

  • 時間が来たので、搭乗〜<br /><br />今回、窓際。。。<br /><br />辛いなぁ・・・<br /><br />ま、1時間半なので、我慢しましょ。<br /><br />窓際の人から搭乗開始〜<br /><br />この通路、暑い・・・

    時間が来たので、搭乗〜

    今回、窓際。。。

    辛いなぁ・・・

    ま、1時間半なので、我慢しましょ。

    窓際の人から搭乗開始〜

    この通路、暑い・・・

  • 今日はいいお天気。<br /><br />よかった、台風来なくて。<br /><br />それだけが、ハラハラドキドキでした。<br /><br />昨日、MYちゃん家で、JALがおすたか山に墜落した事故の番組を録画してたの見てたんです。<br /><br />10万回に1回しか、落ちないって言われてる飛行機なんだけど・・・<br /><br />番組見てしまった影響で、今日は、やたらなんだか、怖い(笑)<br /><br />Mちゃんも同じ番組、ちらり見てたらしく、怖くなったので、見るの辞めたって言ってました。<br /><br />お尻部分の、「垂直尾翼」が取れただけで、飛行機はコントロール失って墜落しちゃうんだよな・・<br /><br />そう思いながら、ピーチ君の、お尻部分を、まじまじと見てみました。<br /><br />どうか、尾翼、取れませんように・・・・(笑)<br /><br /><br /><br />

    今日はいいお天気。

    よかった、台風来なくて。

    それだけが、ハラハラドキドキでした。

    昨日、MYちゃん家で、JALがおすたか山に墜落した事故の番組を録画してたの見てたんです。

    10万回に1回しか、落ちないって言われてる飛行機なんだけど・・・

    番組見てしまった影響で、今日は、やたらなんだか、怖い(笑)

    Mちゃんも同じ番組、ちらり見てたらしく、怖くなったので、見るの辞めたって言ってました。

    お尻部分の、「垂直尾翼」が取れただけで、飛行機はコントロール失って墜落しちゃうんだよな・・

    そう思いながら、ピーチ君の、お尻部分を、まじまじと見てみました。

    どうか、尾翼、取れませんように・・・・(笑)



  • うわーい、いまから、かんこくへいくのぉ〜<br /><br />うわ〜い

    うわーい、いまから、かんこくへいくのぉ〜

    うわ〜い

  • 問題なく、時間の遅れもなく、無事に仁川空港到着。<br /><br />はぁ、よかった。<br /><br />1時間半なんで、すぐだよ。<br /><br />はぁ、よかった。<br /><br />到着して、Mちゃんが、帰り1人で空港チェックインできるように(帰国日が1日違うので)、4Fにあがり、チェックイン時の説明を。<br />カウンターをこのボードでチェックして、そこに書かれているアルファベットのカウンターに行って、Eチケット見せて〜と。<br /><br />もし、わからなかったら、ひたすら、歩いている空港職員みたいな人つかまえて聞くべし!そう、教えておきました。

    問題なく、時間の遅れもなく、無事に仁川空港到着。

    はぁ、よかった。

    1時間半なんで、すぐだよ。

    はぁ、よかった。

    到着して、Mちゃんが、帰り1人で空港チェックインできるように(帰国日が1日違うので)、4Fにあがり、チェックイン時の説明を。
    カウンターをこのボードでチェックして、そこに書かれているアルファベットのカウンターに行って、Eチケット見せて〜と。

    もし、わからなかったら、ひたすら、歩いている空港職員みたいな人つかまえて聞くべし!そう、教えておきました。

  • 地下鉄で移動します〜<br /><br />

    地下鉄で移動します〜

  • wifi使えるかチェック〜<br /><br />

    wifi使えるかチェック〜

  • 22時すぎに、お宿に到着〜<br /><br />はぁ、移動だけで、ちょび疲れた。<br /><br />今日は夕食を食べて寝るだけ〜<br /><br />(毎度の夜遊び、買い物繰り出しはしませんよ・・明日、大事な、SMTソウル公演ですからね。体力温存です)

    22時すぎに、お宿に到着〜

    はぁ、移動だけで、ちょび疲れた。

    今日は夕食を食べて寝るだけ〜

    (毎度の夜遊び、買い物繰り出しはしませんよ・・明日、大事な、SMTソウル公演ですからね。体力温存です)

  • 飲食街をぶらぶら〜<br /><br />Mちゃん、ソウルは4回目なんだけど、このエリア出没ははじめてらしく、イメージ以上に都会でいろいろ食べるところあるってことで、びっくりしてました。<br /><br />「るんちゃんお気に入りスポット」、気に入ってくれた様子(笑)<br /><br />なんだか、ほんと、涼しいなぁ。<br />ソウルって、夏でもこんなに涼しかったっけ?<br /><br />そう思いつつ。<br /><br />基本るんは、暑い夏は訪韓お休み(7−9月はお休みモード)なもので、真夏にはたぶん、来たことないような気がするんだけど・・・<br /><br />こんなに夜は涼しいとはでびっくり。<br />半そでで歩いてると、肌寒いくらいでした(天気予報見たら、23度くらいらしく・・へぇでした)

    飲食街をぶらぶら〜

    Mちゃん、ソウルは4回目なんだけど、このエリア出没ははじめてらしく、イメージ以上に都会でいろいろ食べるところあるってことで、びっくりしてました。

    「るんちゃんお気に入りスポット」、気に入ってくれた様子(笑)

    なんだか、ほんと、涼しいなぁ。
    ソウルって、夏でもこんなに涼しかったっけ?

    そう思いつつ。

    基本るんは、暑い夏は訪韓お休み(7−9月はお休みモード)なもので、真夏にはたぶん、来たことないような気がするんだけど・・・

    こんなに夜は涼しいとはでびっくり。
    半そでで歩いてると、肌寒いくらいでした(天気予報見たら、23度くらいらしく・・へぇでした)

  • 結構、お腹すいてます。<br /><br />今日は「肉たべよ〜明日に備えて」ってことだったんだけど。<br /><br />さ、どこにしようかなで、行きたい店候補の1つに入ったけど・・・<br /><br />お兄さんが席に案内してくれたのかと思いきや・・・<br /><br />厨房に入って行ってなにやら、ごにょごにょ聞いている。<br /><br />と・・・<br /><br />「コギがおぷそよ・・・」<br /><br />えーーーーーーーーー<br /><br />思わず、爆笑。<br /><br />肉がないって、どうよーーーーって。<br /><br />焼き肉屋、本日のお商売終了って感じですかね。<br /><br />人気店なので、おそらく、この時間(23時でしたけど)まで、本日は肉が持たなかった様子。<br /><br />よそのエリアなら、5時まで肉あったのにねぇ(笑)<br /><br /><br />あきらめて、並びの、別の店に。<br />ここも有名店です。<br /><br /><br />ここは、コギはいっそよ〜でした(笑)<br /><br />良かった。<br /><br />わーい、焼き肉にありつけるぅ

    結構、お腹すいてます。

    今日は「肉たべよ〜明日に備えて」ってことだったんだけど。

    さ、どこにしようかなで、行きたい店候補の1つに入ったけど・・・

    お兄さんが席に案内してくれたのかと思いきや・・・

    厨房に入って行ってなにやら、ごにょごにょ聞いている。

    と・・・

    「コギがおぷそよ・・・」

    えーーーーーーーーー

    思わず、爆笑。

    肉がないって、どうよーーーーって。

    焼き肉屋、本日のお商売終了って感じですかね。

    人気店なので、おそらく、この時間(23時でしたけど)まで、本日は肉が持たなかった様子。

    よそのエリアなら、5時まで肉あったのにねぇ(笑)


    あきらめて、並びの、別の店に。
    ここも有名店です。


    ここは、コギはいっそよ〜でした(笑)

    良かった。

    わーい、焼き肉にありつけるぅ

  • 肉3種、注文〜

    肉3種、注文〜

  • わーい、にくぅ〜<br /><br />明日の為に、しっかり食べて、スタミナつけましょ。<br /><br />ここは、まわりに、ケランチム?できるような鉄板になってて、おもしろかった。<br /><br />このたまご、美味しかったです。<br /><br />キムチや野菜も入ってて。<br /><br />肉も1つはスパイシーでちょっと辛かったけど、まあまあ。<br /><br />ただ、「コギがおぷそよ」の店の方が、どっちか言えば、タレなどの味は、私は好きかも〜でした。<br /><br />次回は、コギがいっそよな時間帯に行くようにします。<br /><br />(この日は、翌日が、韓国の祭日なんで、この界隈はすごい人でにぎわってましたので、売り切れたんだろうけど)<br /><br />

    わーい、にくぅ〜

    明日の為に、しっかり食べて、スタミナつけましょ。

    ここは、まわりに、ケランチム?できるような鉄板になってて、おもしろかった。

    このたまご、美味しかったです。

    キムチや野菜も入ってて。

    肉も1つはスパイシーでちょっと辛かったけど、まあまあ。

    ただ、「コギがおぷそよ」の店の方が、どっちか言えば、タレなどの味は、私は好きかも〜でした。

    次回は、コギがいっそよな時間帯に行くようにします。

    (この日は、翌日が、韓国の祭日なんで、この界隈はすごい人でにぎわってましたので、売り切れたんだろうけど)

  • 飯物も食べたいよね〜で、注文したビビンバ。<br /><br />出てきて、笑う(笑)<br /><br />Mちゃんが「これ、犬用のごはんみたいですね」って・・・・笑<br /><br />たしかに。<br /><br />すごく味のある器でした。<br /><br />昔、こんなのに入れて、犬にごはんあげてたって・・・(笑)

    飯物も食べたいよね〜で、注文したビビンバ。

    出てきて、笑う(笑)

    Mちゃんが「これ、犬用のごはんみたいですね」って・・・・笑

    たしかに。

    すごく味のある器でした。

    昔、こんなのに入れて、犬にごはんあげてたって・・・(笑)

  • まぜまぜして、わけわけして。<br /><br />うん、美味しい♪<br /><br />これで3000Wって、いいね♪<br /><br />美味しかったです。

    まぜまぜして、わけわけして。

    うん、美味しい♪

    これで3000Wって、いいね♪

    美味しかったです。

  • 支払いして、ミントもらって<br /><br />ハートのミント♪

    支払いして、ミントもらって

    ハートのミント♪

  • うーん、デザートは別腹(そこは、女子2人・・・何か食べたい)<br /><br />ピンスいいね〜

    うーん、デザートは別腹(そこは、女子2人・・・何か食べたい)

    ピンスいいね〜

  • と、以前来た時、OPEN準備中だったお店が、OPENしてる〜<br /><br />おお〜<br /><br />おいしそうなソフトクリーム♪<br /><br />ここで買いましょ、デザート♪

    と、以前来た時、OPEN準備中だったお店が、OPENしてる〜

    おお〜

    おいしそうなソフトクリーム♪

    ここで買いましょ、デザート♪

  • オーガニック云々書いてる店で、お値段も少々高め(写真のソフトクリームで500円程度。)<br /><br />はちの巣はちみつがのっかた、流行りのスタイル。<br /><br />さ、食べてみよ〜<br /><br />1口食べてびっくり!!<br /><br />激ウマ。<br /><br />何これーーー超ウマ〜♪<br /><br />Mちゃんもびっくり。<br /><br />この頃、ソフトクリームマニアなわたくしめ。<br />この味にびっくりでした。<br /><br />ふと、お留守番してるMYちゃん(本当は3人で来たかったんだけどなぁ。旦那さんがGOサインだしてくれないから、彼女は来れない・・・)に、食べさせてやりたいなぁと。<br />ソフトクリーム友のMYちゃんにも・・・<br /><br />ほんと、美味しい。<br /><br />なんだろ、このはちみつの美味しさは・・・<br /><br />ソフトクリーム自体もあっさり系なんだけど、癖になる美味しさ。<br />はちみつとのマッチさが、何とも言えない美味。<br /><br />感動的でした。<br /><br />日本に、このスタイル、上陸させてほしい。<br />(明洞などでは以前から売られてたの知ってたんですが、食べたことなかったから)<br /><br />ああ、幸せなデザートタイム〜<br /><br />(後にMYちゃんに写真送ったら「たべたいーーー」って泣きのメールが返信ありました)<br /><br />食べ終わったら、なんだか、結構寒かった・・・<br /><br />ちょっと震えながら、お宿に戻ります<br />(ほんと、快適すぎる気温ですね)

    オーガニック云々書いてる店で、お値段も少々高め(写真のソフトクリームで500円程度。)

    はちの巣はちみつがのっかた、流行りのスタイル。

    さ、食べてみよ〜

    1口食べてびっくり!!

    激ウマ。

    何これーーー超ウマ〜♪

    Mちゃんもびっくり。

    この頃、ソフトクリームマニアなわたくしめ。
    この味にびっくりでした。

    ふと、お留守番してるMYちゃん(本当は3人で来たかったんだけどなぁ。旦那さんがGOサインだしてくれないから、彼女は来れない・・・)に、食べさせてやりたいなぁと。
    ソフトクリーム友のMYちゃんにも・・・

    ほんと、美味しい。

    なんだろ、このはちみつの美味しさは・・・

    ソフトクリーム自体もあっさり系なんだけど、癖になる美味しさ。
    はちみつとのマッチさが、何とも言えない美味。

    感動的でした。

    日本に、このスタイル、上陸させてほしい。
    (明洞などでは以前から売られてたの知ってたんですが、食べたことなかったから)

    ああ、幸せなデザートタイム〜

    (後にMYちゃんに写真送ったら「たべたいーーー」って泣きのメールが返信ありました)

    食べ終わったら、なんだか、結構寒かった・・・

    ちょっと震えながら、お宿に戻ります
    (ほんと、快適すぎる気温ですね)

  • コンビニでお水と、明日のSMTに持っていくためのジュースを購入して戻る。<br /><br />ライムの絵が書いてあったジュース、美味しそうだから買ってみたら、大失敗。<br />なんか、微妙な味だし、濃いすぎ・・<br />(あまったるい、ライム味で、しかもかなり濃い・・・)<br /><br />半分移し替えて、水で薄めてから、凍らすことに。<br /><br />明日、会場暑いだろうから、冷たく飲めるように、小さいペットボトル4本ほど凍らせます〜<br /><br />ここは、冷凍庫もあるので、助かります♪

    コンビニでお水と、明日のSMTに持っていくためのジュースを購入して戻る。

    ライムの絵が書いてあったジュース、美味しそうだから買ってみたら、大失敗。
    なんか、微妙な味だし、濃いすぎ・・
    (あまったるい、ライム味で、しかもかなり濃い・・・)

    半分移し替えて、水で薄めてから、凍らすことに。

    明日、会場暑いだろうから、冷たく飲めるように、小さいペットボトル4本ほど凍らせます〜

    ここは、冷凍庫もあるので、助かります♪

  • シャワーして寝よう〜<br /><br />お腹くるちい(笑)<br /><br />今日のお宿の貸出タオルは「リラックマ」笑<br /><br />明日、チャニョルとベクちゃんに会えるのね〜(リラックマを見ると、この2人を思い出す)

    シャワーして寝よう〜

    お腹くるちい(笑)

    今日のお宿の貸出タオルは「リラックマ」笑

    明日、チャニョルとベクちゃんに会えるのね〜(リラックマを見ると、この2人を思い出す)

  • Mちゃんとは別フロアのお部屋(1人1部屋で、階も別だった)<br /><br />なんか、クーラーが入ってなくて、部屋の中はちょび暑いなぁだったけど。<br /><br />ま、窓開ければ、外が涼しいので、問題なし(少々、外はこの時間、まだうるさかったけど、疲れてたので、寝れました)<br /><br />元々、クーラー苦手人間なので、寒いよりは暑い方がマシです。<br />扇風機も置いてありましたが、扇風機は壊れてて使えませんでした。<br /><br />ああ、明日楽しみだなぁ〜<br /><br />おやすみなさい♪<br /><br /><br />

    Mちゃんとは別フロアのお部屋(1人1部屋で、階も別だった)

    なんか、クーラーが入ってなくて、部屋の中はちょび暑いなぁだったけど。

    ま、窓開ければ、外が涼しいので、問題なし(少々、外はこの時間、まだうるさかったけど、疲れてたので、寝れました)

    元々、クーラー苦手人間なので、寒いよりは暑い方がマシです。
    扇風機も置いてありましたが、扇風機は壊れてて使えませんでした。

    ああ、明日楽しみだなぁ〜

    おやすみなさい♪


  • 8月15日<br /><br />この日は、韓国が日本から独立した独立記念日。<br /><br />日本では、この日のことを、いろいろ言われてたりもしてたけど、現地は、私が見た限りでは、何も普段と変わらずでした。<br />(日本人は、この日は韓国には行かない方がいいとか、日本人とばれない方がいいとか、いろいろそういう言い方されてるのも見かけましたけど・・・全然、ケンチャナヨでしたけどねぇ・・・笑)<br /><br />今日、雨じゃなくてよかった♪<br /><br />午前中は快晴な感じのお天気ですよ〜<br /><br />そう、暑くもないし(日本の方が、よっぽど暑い・・・)<br /><br />さ、今日1日、無事故で元気に楽しい「SM TOWN ソウル公演」を〜♪<br /><br /><br /><br /><br />

    8月15日

    この日は、韓国が日本から独立した独立記念日。

    日本では、この日のことを、いろいろ言われてたりもしてたけど、現地は、私が見た限りでは、何も普段と変わらずでした。
    (日本人は、この日は韓国には行かない方がいいとか、日本人とばれない方がいいとか、いろいろそういう言い方されてるのも見かけましたけど・・・全然、ケンチャナヨでしたけどねぇ・・・笑)

    今日、雨じゃなくてよかった♪

    午前中は快晴な感じのお天気ですよ〜

    そう、暑くもないし(日本の方が、よっぽど暑い・・・)

    さ、今日1日、無事故で元気に楽しい「SM TOWN ソウル公演」を〜♪




  • キティちゃんのアイス、かわいい

    キティちゃんのアイス、かわいい

  • 午前中、どこか行こうよ〜で、とりあえず、明洞へ行ってみることに。<br /><br />地下鉄で移動〜<br /><br />

    午前中、どこか行こうよ〜で、とりあえず、明洞へ行ってみることに。

    地下鉄で移動〜

  • 今日、祭日だけど、なんか、人少ないね。<br /><br />まだ、午前中だからかな

    今日、祭日だけど、なんか、人少ないね。

    まだ、午前中だからかな

  • あ、新しい、EXOちゃんPOPだぁ〜<br /><br />ネイチャーリパの店頭には、かわいいEXOちゃん達がおりました♪

    あ、新しい、EXOちゃんPOPだぁ〜

    ネイチャーリパの店頭には、かわいいEXOちゃん達がおりました♪

  • あ、るぅくんだぁ。<br /><br />あ・・・<br /><br />ちょっと髪型は、オッサン風・・・<br /><br />かっこよさにはかわりないので、OK(笑)

    あ、るぅくんだぁ。

    あ・・・

    ちょっと髪型は、オッサン風・・・

    かっこよさにはかわりないので、OK(笑)

  • るぅくん、2つも見えるとこにおいてあるねんで〜<br />人気やねんで〜<br /><br />そう、Mちゃんに吹き込みしつつ。<br /><br />等身大ではなさそうな気がしますね、これみてたら。<br />チャニョル、るぅくんより、随分背高いはずだけど・・・笑

    るぅくん、2つも見えるとこにおいてあるねんで〜
    人気やねんで〜

    そう、Mちゃんに吹き込みしつつ。

    等身大ではなさそうな気がしますね、これみてたら。
    チャニョル、るぅくんより、随分背高いはずだけど・・・笑

  • 人が多すぎず、歩きやすくていいわ。<br /><br />明洞がここまで空いているのは久々に見た

    人が多すぎず、歩きやすくていいわ。

    明洞がここまで空いているのは久々に見た

  • そうそう、今回はですね・・・<br />このソウル渡航の日程・・・<br />8月14日〜18日、まったく同じ日程でなんと「ローマ法王様」がソウルに来られているそうで。<br /><br />海外招待客17万人ひきつれて来られてる?<br />ミサ50万人で行うとか、そんなお話も出てて、すごいなぁでしたけど。<br /><br />混雑してないといいけどと思ってましたが、街中は全然変わりませんでした。

    そうそう、今回はですね・・・
    このソウル渡航の日程・・・
    8月14日〜18日、まったく同じ日程でなんと「ローマ法王様」がソウルに来られているそうで。

    海外招待客17万人ひきつれて来られてる?
    ミサ50万人で行うとか、そんなお話も出てて、すごいなぁでしたけど。

    混雑してないといいけどと思ってましたが、街中は全然変わりませんでした。

  • あ、ユノ兄だぁ〜

    あ、ユノ兄だぁ〜

  • ネイチャーリパ前には、ドライアイスの山積み冷気サービス(笑)

    ネイチャーリパ前には、ドライアイスの山積み冷気サービス(笑)

  • ダイソーで、ちょっと買うものあり

    ダイソーで、ちょっと買うものあり

  • あいますくー<br /><br />持ってくるの忘れてましたので。<br /><br />お部屋、朝になると明るいので(ロールカーテンしかないし。遮光性0なもので)、朝寝坊できないので・・・<br /><br />韓国らしい?雰囲気のアイマスクをMちゃんの分とあわせて2つ購入

    あいますくー

    持ってくるの忘れてましたので。

    お部屋、朝になると明るいので(ロールカーテンしかないし。遮光性0なもので)、朝寝坊できないので・・・

    韓国らしい?雰囲気のアイマスクをMちゃんの分とあわせて2つ購入

  • ここにも、ローマ法王様お迎えグッズ?<br /><br />旗、買っとく?

    ここにも、ローマ法王様お迎えグッズ?

    旗、買っとく?

  • Mちゃんと明洞をしばしうろうろ。<br /><br />お洋服やさんちらり覗いて、2枚ほど、お洋服購入(シンガポール行く時に着ようかな〜なお洋服、買った♪)<br /><br />1度食べてみたいと思ってた(今回のミッションの1つ)32センチソフトクリーム、よく売れてる気配でした。<br /><br />

    Mちゃんと明洞をしばしうろうろ。

    お洋服やさんちらり覗いて、2枚ほど、お洋服購入(シンガポール行く時に着ようかな〜なお洋服、買った♪)

    1度食べてみたいと思ってた(今回のミッションの1つ)32センチソフトクリーム、よく売れてる気配でした。

  • まだ少し早いけど、朝ごはん食べてないし、お腹は空いてる。<br /><br />お気に入りのお店へGo〜<br /><br />と、行く途中、悪い噂で有名になったお店のチラシをもらう。<br />ネットで、今、騒がれてるお店だねぇ。<br /><br />荷物預けのロッカーから、施術中にお金を抜かれちゃうとか、なんじゃそりゃ?なお話なんですけど。<br /><br />るんのお気に入りの東大門の某店も、同様な事あった云々で騒がれた事が以前あったんだけど、やっぱり、財布とか貴重品を、何の疑いもなくお店のロッカーに入れておくのが、そもそも間違いじゃないの?って思うんですけど。<br />サウナとか風呂なら、持って歩きようがないしで、まぁ、いたしかたないけど・・・<br /><br />マッサージ店なら、ウェストポーチなどに入れて、ファスナーに、動かすと必ず音が鳴るような鈴を付けて(私は必ずそうしています)、自分の施術ベットの下に置かせる方が安心だと思う。(うつぶせの時は、お顔のホールからちゃんと見えてる状態だし)<br /><br />旅先でのリスク管理は、やっぱり自己責任ですよね・・・<br /><br />日本人は、危機管理なってないって言われたことあったけど、たしかにそうかも・・・<br /><br />私も気をつけよう・・・

    まだ少し早いけど、朝ごはん食べてないし、お腹は空いてる。

    お気に入りのお店へGo〜

    と、行く途中、悪い噂で有名になったお店のチラシをもらう。
    ネットで、今、騒がれてるお店だねぇ。

    荷物預けのロッカーから、施術中にお金を抜かれちゃうとか、なんじゃそりゃ?なお話なんですけど。

    るんのお気に入りの東大門の某店も、同様な事あった云々で騒がれた事が以前あったんだけど、やっぱり、財布とか貴重品を、何の疑いもなくお店のロッカーに入れておくのが、そもそも間違いじゃないの?って思うんですけど。
    サウナとか風呂なら、持って歩きようがないしで、まぁ、いたしかたないけど・・・

    マッサージ店なら、ウェストポーチなどに入れて、ファスナーに、動かすと必ず音が鳴るような鈴を付けて(私は必ずそうしています)、自分の施術ベットの下に置かせる方が安心だと思う。(うつぶせの時は、お顔のホールからちゃんと見えてる状態だし)

    旅先でのリスク管理は、やっぱり自己責任ですよね・・・

    日本人は、危機管理なってないって言われたことあったけど、たしかにそうかも・・・

    私も気をつけよう・・・

  • ヘムルを2人前頼んだの出てきた〜<br /><br />と・・・<br /><br />なんか、貝の数が減ってるような・・・<br />貝が少ないような・・・?<br /><br />まわり見ると、日本人やら中国人のみ。この時はなんと、韓国人客がゼロ・・・ちょっと驚き・・以前とは雰囲気が変わったなぁって思ったんだけど。<br /><br />やっぱり、そうなってくると、なんか、質が下がってしまってるような気がする。<br /><br />これは、ここだけに限らず、今回の旅で、他の場所でも感じたことなんだけど・・・<br /><br />ま、でもお味は、美味しかったし、値段も安いしで、もちろん満足〜(笑)<br /><br />Mちゃんも喜んで食べてくれました♪<br /><br /><br /><br />

    ヘムルを2人前頼んだの出てきた〜

    と・・・

    なんか、貝の数が減ってるような・・・
    貝が少ないような・・・?

    まわり見ると、日本人やら中国人のみ。この時はなんと、韓国人客がゼロ・・・ちょっと驚き・・以前とは雰囲気が変わったなぁって思ったんだけど。

    やっぱり、そうなってくると、なんか、質が下がってしまってるような気がする。

    これは、ここだけに限らず、今回の旅で、他の場所でも感じたことなんだけど・・・

    ま、でもお味は、美味しかったし、値段も安いしで、もちろん満足〜(笑)

    Mちゃんも喜んで食べてくれました♪



  • 締めにはまたさらにチーズ追加でのポックンパ〜<br /><br />炭水化物攻めでいきましょ〜

    締めにはまたさらにチーズ追加でのポックンパ〜

    炭水化物攻めでいきましょ〜

  • 続いて、ちょっとここだけはリサーチかけてた(普段、まったく、調べないでソウルきます。いきあたりばったり、食べるのどこでもいいや〜ってな人間なんで。気に行ったお店、リピばかりだし)、デザート店。<br /><br />マンゴーかき氷を今回食べたかった(台湾遠征時に食べ損ねたし)んです。<br /><br />今年は、マンゴー、オレオ、きな粉系のピンスが流行してるとかで。<br /><br />ここは、まだ比較的新しい店らしく、お客もこの時間でも少ないし、いい感じでした。<br /><br />バブルティとセットメニューになってるの注文。

    続いて、ちょっとここだけはリサーチかけてた(普段、まったく、調べないでソウルきます。いきあたりばったり、食べるのどこでもいいや〜ってな人間なんで。気に行ったお店、リピばかりだし)、デザート店。

    マンゴーかき氷を今回食べたかった(台湾遠征時に食べ損ねたし)んです。

    今年は、マンゴー、オレオ、きな粉系のピンスが流行してるとかで。

    ここは、まだ比較的新しい店らしく、お客もこの時間でも少ないし、いい感じでした。

    バブルティとセットメニューになってるの注文。

  • わーい、マンゴーピンス〜<br /><br />食べてびっくり。<br />おいちいーーーー<br /><br />よその店とは氷の質もまったく違うし(ちゃんとマンゴー味の氷で、フワフワな削り。韓国式ではありません)、ごろごろ入ったマンゴーと、濃厚なシャーベットまでついて。<br />最高〜<br />おいしい〜<br /><br />しかも、一緒に頼んだ、バブルティも、めちゃウマ。<br /><br />るんは、普段はミルクティ系は好んでは飲みませんけど、ここのは、飲んでみて、結構おいしくてびっくりしました。<br /><br />いろいろワガママオーダーできる(甘さ、氷の量など調整可能)んだけど、ほんと、香りがすごく良くて、びっくり。<br />さすが、お茶が専門な店だけある。<br /><br />Mちゃんはこれ系ドリンク好きで、日本でもあちこちのお店で飲んできたけど、今までで、一番ここのお店が美味しいと言ってました。<br /><br />またリピ決定なお店です(もう、ピンス食べれるのは、また来年だろうけど)<br /><br />

    わーい、マンゴーピンス〜

    食べてびっくり。
    おいちいーーーー

    よその店とは氷の質もまったく違うし(ちゃんとマンゴー味の氷で、フワフワな削り。韓国式ではありません)、ごろごろ入ったマンゴーと、濃厚なシャーベットまでついて。
    最高〜
    おいしい〜

    しかも、一緒に頼んだ、バブルティも、めちゃウマ。

    るんは、普段はミルクティ系は好んでは飲みませんけど、ここのは、飲んでみて、結構おいしくてびっくりしました。

    いろいろワガママオーダーできる(甘さ、氷の量など調整可能)んだけど、ほんと、香りがすごく良くて、びっくり。
    さすが、お茶が専門な店だけある。

    Mちゃんはこれ系ドリンク好きで、日本でもあちこちのお店で飲んできたけど、今までで、一番ここのお店が美味しいと言ってました。

    またリピ決定なお店です(もう、ピンス食べれるのは、また来年だろうけど)

  • お昼からは、そこそこ、明洞にも人が増えてきてますね〜

    お昼からは、そこそこ、明洞にも人が増えてきてますね〜

  • 新しく一等地に出来たコスメブランド。<br /><br />Mちゃんがここで、ばら撒き土産のシートパックを購入〜<br /><br />ディスプレイもかわいいお店でした。<br /><br />店員がまったく寄ってこないってのも、いい感じでした(笑)

    新しく一等地に出来たコスメブランド。

    Mちゃんがここで、ばら撒き土産のシートパックを購入〜

    ディスプレイもかわいいお店でした。

    店員がまったく寄ってこないってのも、いい感じでした(笑)

  • 一旦、お宿に戻り、お着替え&準備タイム〜<br /><br />お化粧して、さ、いざ出陣じゃぁ〜<br /><br />SMたうん〜<br /><br />Mちゃん、「ビギ、日本仕様」な真っ赤Tシャツを着用!<br />キラキラなビーズで、ロゴまわりを刺繍してあるし(芸が細かい・・・面倒くさがりな私なら絶対しないような、かわいい事をちゃんとしております、Mちゃんは)<br /><br />ファイト、一発〜!

    一旦、お宿に戻り、お着替え&準備タイム〜

    お化粧して、さ、いざ出陣じゃぁ〜

    SMたうん〜

    Mちゃん、「ビギ、日本仕様」な真っ赤Tシャツを着用!
    キラキラなビーズで、ロゴまわりを刺繍してあるし(芸が細かい・・・面倒くさがりな私なら絶対しないような、かわいい事をちゃんとしております、Mちゃんは)

    ファイト、一発〜!

  • 見えないおしゃれ?<br /><br />靴下までも、いちご仕様ですよ。<br /><br />さすがだ・・・<br /><br />それに比べて、応援グッズの1つも持参してない、適当なわたくしめ・・・<br />

    見えないおしゃれ?

    靴下までも、いちご仕様ですよ。

    さすがだ・・・

    それに比べて、応援グッズの1つも持参してない、適当なわたくしめ・・・

  • さ、おでかけしまふ〜<br /><br />案外、荷物多い(笑)<br /><br />飲み物4本入れて。<br /><br />行きに、セブンイレブンでキンパを2本買う。<br /><br />

    さ、おでかけしまふ〜

    案外、荷物多い(笑)

    飲み物4本入れて。

    行きに、セブンイレブンでキンパを2本買う。

  • 地下鉄で、移動〜<br /><br />ほんと、便利なエリアなんで、どこ行くにも不自由しない。<br /><br />会場までも、1回乗り換えでしたけど、30分もかからず到着できます。

    地下鉄で、移動〜

    ほんと、便利なエリアなんで、どこ行くにも不自由しない。

    会場までも、1回乗り換えでしたけど、30分もかからず到着できます。

  • あっ<br /><br />EXOちゃんやぁ〜(Kっ子だけだけど)<br /><br />はじめてみた、地下鉄ホームのEXO看板。

    あっ

    EXOちゃんやぁ〜(Kっ子だけだけど)

    はじめてみた、地下鉄ホームのEXO看板。

  • ワールドカップ競技場駅に到着〜

    ワールドカップ競技場駅に到着〜

  • 駅前からして、SMTOWN一色〜<br /><br />テンション上がる〜<br /><br />ちょっと、気温も上がってて、蒸し暑くなってきてるけど、耐えれる感じ。

    駅前からして、SMTOWN一色〜

    テンション上がる〜

    ちょっと、気温も上がってて、蒸し暑くなってきてるけど、耐えれる感じ。

  • えっせむたうん〜♪

    えっせむたうん〜♪

  • うわぉ、グッズの一覧だぁ〜<br /><br />グッズ買おっかな〜♪

    うわぉ、グッズの一覧だぁ〜

    グッズ買おっかな〜♪

  • 全アーティストぉ

    全アーティストぉ

  • えっせむたうん〜<br /><br />テンションあげていこう<br /><br />2人して、元気。

    えっせむたうん〜

    テンションあげていこう

    2人して、元気。

  • うわぁ〜<br /><br />ここが、ワールドカップ競技場かぁ〜<br /><br />

    うわぁ〜

    ここが、ワールドカップ競技場かぁ〜

  • 記念撮影ブースもあったり。<br /><br />るんは自分撮りはしませんでしたけど、Mちゃんはこの台の上で、記念撮影を(笑)

    記念撮影ブースもあったり。

    るんは自分撮りはしませんでしたけど、Mちゃんはこの台の上で、記念撮影を(笑)

  • 人がいっぱい〜

    人がいっぱい〜

  • うわぁ、階段登るのね

    うわぁ、階段登るのね

  • あ、グローバルパッケージのテントあるねぇ。<br /><br />そうそう、今回、GPとJTBツアー(連動してますけど)で、1500名だそうです。<br /><br />すごいね。<br /><br />7割が、日本人みたいでした。<br /><br />すごいなぁ〜<br /><br /><br /><br />

    あ、グローバルパッケージのテントあるねぇ。

    そうそう、今回、GPとJTBツアー(連動してますけど)で、1500名だそうです。

    すごいね。

    7割が、日本人みたいでした。

    すごいなぁ〜



  • なんか、いろいろなSMにかこつけたお店が並んでおります。<br /><br />ネイルブースとかもあったし

    なんか、いろいろなSMにかこつけたお店が並んでおります。

    ネイルブースとかもあったし

  • ああ、早く会場に入りたいですねぇ

    ああ、早く会場に入りたいですねぇ

  • 会場図はこんなかんじ〜<br /><br />やっぱり、狭いね、日本に比べると、とてもありがたいコンパクトさ。<br /><br />キャパ、相当少なそうですねぇ<br /><br />日本は、味の素スタジアムだもんなぁ・・・<br /><br />(アリーナ席であったとしても、どんだけ後ろに長い状態なのだろうか・・・)

    会場図はこんなかんじ〜

    やっぱり、狭いね、日本に比べると、とてもありがたいコンパクトさ。

    キャパ、相当少なそうですねぇ

    日本は、味の素スタジアムだもんなぁ・・・

    (アリーナ席であったとしても、どんだけ後ろに長い状態なのだろうか・・・)

  • えっせむたうん〜<br /><br />気分あげあげで

    えっせむたうん〜

    気分あげあげで

  • おんまぁ、きねんにしゃしんとってぇ〜<br /><br />

    おんまぁ、きねんにしゃしんとってぇ〜

  • くまこ&くまおちゃんも

    くまこ&くまおちゃんも

  • Mちゃん、ちゃんと、SMパスポート持っておりました。<br /><br />いいなぁ<br /><br />私もこのパスポート、ほしい。<br /><br />パスポートに印押してもらって、記念品もらってました。

    Mちゃん、ちゃんと、SMパスポート持っておりました。

    いいなぁ

    私もこのパスポート、ほしい。

    パスポートに印押してもらって、記念品もらってました。

  • 炎天下ではないので、助かりましたが、少し蒸し暑いです。<br /><br />グッズの列が、さほど長くなかったので、グッズ買おうかな〜で2人で並びます。<br /><br />結構、売り場広く、どんどん流れてました。<br /><br />時間は15時頃。

    炎天下ではないので、助かりましたが、少し蒸し暑いです。

    グッズの列が、さほど長くなかったので、グッズ買おうかな〜で2人で並びます。

    結構、売り場広く、どんどん流れてました。

    時間は15時頃。

  • グッズの一覧の紙みたいなのもらえました。<br /><br />これ見て、レジで注文して、レシート持って、各ブースで商品受け取りな感じの流れでした

    グッズの一覧の紙みたいなのもらえました。

    これ見て、レジで注文して、レシート持って、各ブースで商品受け取りな感じの流れでした

  • って、あと少しってなところに来て、上のボード見て・・・<br /><br />がーん・・・<br /><br />EXOのグッズ、軒並み売り切れ・・・・<br /><br />トン兄さんやSJ兄さんさしおさえて、EXOは売り切れ・・・<br /><br />予想どうりの展開と言えばそうではあるけど・・・<br /><br />なんか、絶対、グッズの数少ないんだろうなって(制作数、もっと欲出してつくりゃいいのに・・・)状態。<br /><br />あーあ、かわいくないロゴTシャツ以外は、何にも残ってない。<br /><br />ペンラくらい、売り切れないほどの量ちゃんと用意しておいてよ・・・でした。<br /><br />Mちゃんも、これには苦笑い。<br /><br />というわけで、並んだものの、わたくしめは、何1つ買うものございませんで、諦め・・・

    って、あと少しってなところに来て、上のボード見て・・・

    がーん・・・

    EXOのグッズ、軒並み売り切れ・・・・

    トン兄さんやSJ兄さんさしおさえて、EXOは売り切れ・・・

    予想どうりの展開と言えばそうではあるけど・・・

    なんか、絶対、グッズの数少ないんだろうなって(制作数、もっと欲出してつくりゃいいのに・・・)状態。

    あーあ、かわいくないロゴTシャツ以外は、何にも残ってない。

    ペンラくらい、売り切れないほどの量ちゃんと用意しておいてよ・・・でした。

    Mちゃんも、これには苦笑い。

    というわけで、並んだものの、わたくしめは、何1つ買うものございませんで、諦め・・・

  • ひどいよね、EXOのグッズ、軒並み「売り切れ」貼られてるし・・・

    ひどいよね、EXOのグッズ、軒並み「売り切れ」貼られてるし・・・

  • ペンラくらい、大量に用意しといてよ・・・

    ペンラくらい、大量に用意しといてよ・・・

  • というわけで、Mちゃんが買った、トン兄様仕様の赤ペンラを記念に撮影させてもらいつつ。<br /><br />グッズ売り場の横に、木陰ベンチや、少し座って休めるような石の椅子みたいなのがある場所で、しばし、まったり。<br /><br />ちょっと眠い・・・(笑)

    というわけで、Mちゃんが買った、トン兄様仕様の赤ペンラを記念に撮影させてもらいつつ。

    グッズ売り場の横に、木陰ベンチや、少し座って休めるような石の椅子みたいなのがある場所で、しばし、まったり。

    ちょっと眠い・・・(笑)

  • いいなぁ・・・うちわ。<br /><br />Mちゃんのお友達(SJペンさん、SHIneeペンさん)用のお土産だって、これ。<br /><br />あーあ、EXOのうちわ、ほしかったな・・・

    いいなぁ・・・うちわ。

    Mちゃんのお友達(SJペンさん、SHIneeペンさん)用のお土産だって、これ。

    あーあ、EXOのうちわ、ほしかったな・・・

  • 今回は、毎度のキャラクターちゃん達じゃなく、この、ピンクくまさんだったようです。<br /><br />シンプルだけど、かわいいよね。<br /><br />クマキャラ好きには、たまらないわ♪

    今回は、毎度のキャラクターちゃん達じゃなく、この、ピンクくまさんだったようです。

    シンプルだけど、かわいいよね。

    クマキャラ好きには、たまらないわ♪

  • トン兄さんのうちわと一緒に、くまこ&くまお、記念撮影。<br /><br />わーい、こんかいは、くまちゃんなのだぁ〜<br />なかまぁ〜

    トン兄さんのうちわと一緒に、くまこ&くまお、記念撮影。

    わーい、こんかいは、くまちゃんなのだぁ〜
    なかまぁ〜

  • 全然、お腹空いてないんですけど(結構、がっつり食べてたし、タピオカのおかげで、お腹下がらず)・・・<br /><br />無理やり、買っておいたキンパをねじ込もう・・・<br /><br />これ、コンビニのですけど、ちゃんと切れてるし、あなどれない美味しさです(1500Wだったかな?でも、案外、いけるおいしさですよ)<br /><br /><br />この会場周辺、綺麗な公園のような感じになっています。<br />ウォーキングコースにもなってるようで、地元の方?歩いてたり。<br /><br />私たちが座った長い石のベンチみたいなところ、見ると、ゴミが山ほど、散らかってました。<br />ひどい状態。<br /><br />2m先には、ゴミを捨てるゴミ箱として、巨大なコンテナが設置されているんです。<br />ほんと、すぐ目の前に。<br /><br />なのに、ここで食べて、ゴミをゴミ箱に捨てない人いるんだね。<br />言わずともわかりますけどね・・<br /><br />日本人ペンはそんなことしませんから。<br />現地の韓国人ペンでもない。<br /><br />情けないなと思いながら、まわりのゴミを拾ってゴミ箱に捨てました。<br /><br />飲食している人、他にも多数まわりにもいましたが、見てると、ちゃんとその大きなゴミコンテナにゴミを捨てている人が、もちろん多いです。<br />それ当たり前ですよ。<br /><br />どうして、こんな、簡単なことすら、できないお国の方がいるのかしらねぇ・・・<br />今回も呆れました。<br /><br />EXOの中国公演の後、ゴミの散乱がひどすぎると、画像と共に、ツイッターなどに書きこみされているのを何度もみかけましたが、まさに、その光景だなって。<br /><br />ここに約1時間近く座って待ってた間、わたし達のすぐ横並びに、そのお国の方が座って飲食をして、また、ゴミをそのまま放置して立ち去ろうとしました。<br />ティッシュ、ペットボトル、食べたお菓子のゴミカス、すべてぐっちゃぐちゃに散らかしたまま。<br /><br />日本語で「自分のゴミくらい、自分でゴミ箱に持って行け」と、ゴミ箱を指さして、注意してやりました。<br />は?って顔しながらも、しぶしぶ、ゴミを捨てに行ってました。<br /><br />って、目の前2mの距離ですよ。<br />そこにゴミ箱が見えてるのにね。他の人はちゃんとそこに捨ててるのに、それをしないっていう・・・<br /><br />本当に「教育」って大事なんだなって。国をあげての、モラル教育しない限り、永遠に改善されないんでしょうね・・・<br /><br />またまた、実感でしたね。<br /><br />(地下鉄に乗っててもそうですけど、すぐにそういうお国の方って、判別付きます。彼らにとってみれば、降りる人が優先なんてありえない世界。我先に、ドアのど真ん中に立って、開いたと同時に降りる人を押しのけて、我先に乗り込んで、我先に空いている席に座る。Mちゃんと見てて、あれ、韓国人じゃないって、見てたらすぐにわかるでしょ?って言ってたんですけどね・・・ほんと、すぐにわかる。恥ずかしいことですよ・・・)<br />

    全然、お腹空いてないんですけど(結構、がっつり食べてたし、タピオカのおかげで、お腹下がらず)・・・

    無理やり、買っておいたキンパをねじ込もう・・・

    これ、コンビニのですけど、ちゃんと切れてるし、あなどれない美味しさです(1500Wだったかな?でも、案外、いけるおいしさですよ)


    この会場周辺、綺麗な公園のような感じになっています。
    ウォーキングコースにもなってるようで、地元の方?歩いてたり。

    私たちが座った長い石のベンチみたいなところ、見ると、ゴミが山ほど、散らかってました。
    ひどい状態。

    2m先には、ゴミを捨てるゴミ箱として、巨大なコンテナが設置されているんです。
    ほんと、すぐ目の前に。

    なのに、ここで食べて、ゴミをゴミ箱に捨てない人いるんだね。
    言わずともわかりますけどね・・

    日本人ペンはそんなことしませんから。
    現地の韓国人ペンでもない。

    情けないなと思いながら、まわりのゴミを拾ってゴミ箱に捨てました。

    飲食している人、他にも多数まわりにもいましたが、見てると、ちゃんとその大きなゴミコンテナにゴミを捨てている人が、もちろん多いです。
    それ当たり前ですよ。

    どうして、こんな、簡単なことすら、できないお国の方がいるのかしらねぇ・・・
    今回も呆れました。

    EXOの中国公演の後、ゴミの散乱がひどすぎると、画像と共に、ツイッターなどに書きこみされているのを何度もみかけましたが、まさに、その光景だなって。

    ここに約1時間近く座って待ってた間、わたし達のすぐ横並びに、そのお国の方が座って飲食をして、また、ゴミをそのまま放置して立ち去ろうとしました。
    ティッシュ、ペットボトル、食べたお菓子のゴミカス、すべてぐっちゃぐちゃに散らかしたまま。

    日本語で「自分のゴミくらい、自分でゴミ箱に持って行け」と、ゴミ箱を指さして、注意してやりました。
    は?って顔しながらも、しぶしぶ、ゴミを捨てに行ってました。

    って、目の前2mの距離ですよ。
    そこにゴミ箱が見えてるのにね。他の人はちゃんとそこに捨ててるのに、それをしないっていう・・・

    本当に「教育」って大事なんだなって。国をあげての、モラル教育しない限り、永遠に改善されないんでしょうね・・・

    またまた、実感でしたね。

    (地下鉄に乗っててもそうですけど、すぐにそういうお国の方って、判別付きます。彼らにとってみれば、降りる人が優先なんてありえない世界。我先に、ドアのど真ん中に立って、開いたと同時に降りる人を押しのけて、我先に乗り込んで、我先に空いている席に座る。Mちゃんと見てて、あれ、韓国人じゃないって、見てたらすぐにわかるでしょ?って言ってたんですけどね・・・ほんと、すぐにわかる。恥ずかしいことですよ・・・)

  • 噴水などもあり、子供が楽しそうに水遊びしてました。<br /><br />いいな、涼しそう♪

    噴水などもあり、子供が楽しそうに水遊びしてました。

    いいな、涼しそう♪

  • 行列の先には何があるんだろうで見たら、あ・・・<br /><br />そふとくりーむぅ〜<br /><br />食べたいけど、並んでまでは買おうと思わない(相当な列でしたよ・・・)どうやら、SMT仕様のパッケージ入りみたいでしたけど。

    行列の先には何があるんだろうで見たら、あ・・・

    そふとくりーむぅ〜

    食べたいけど、並んでまでは買おうと思わない(相当な列でしたよ・・・)どうやら、SMT仕様のパッケージ入りみたいでしたけど。

  • あ、テミンだぁ〜<br /><br />おお・・・<br /><br />脱いでる・・・(え?テミンってこんなんやった?とちょっとびっくり)<br /><br />まさか、セクシー路線になったの??<br /><br />(すみません、SHIneeはまったく情報知りませんので・・・)

    あ、テミンだぁ〜

    おお・・・

    脱いでる・・・(え?テミンってこんなんやった?とちょっとびっくり)

    まさか、セクシー路線になったの??

    (すみません、SHIneeはまったく情報知りませんので・・・)

  • この昼間は、偽物グッズ売ってる露店のようなものは少なそう(取り締まりされてるのかどうか知りませんが、あまりいませんでしたね)でしたが、ちらほらおりました。<br /><br />ペンラねぇ・・・<br /><br />買ってる人も多いようでした(会場内、これ系のペンラ持ってる人、多かったもん・・・)

    この昼間は、偽物グッズ売ってる露店のようなものは少なそう(取り締まりされてるのかどうか知りませんが、あまりいませんでしたね)でしたが、ちらほらおりました。

    ペンラねぇ・・・

    買ってる人も多いようでした(会場内、これ系のペンラ持ってる人、多かったもん・・・)

  • 開場開始してそうなので、さ、入りましょ〜で。<br /><br />16時頃に入ります〜<br /><br />トイレも行かなきゃいけないしねぇで。

    開場開始してそうなので、さ、入りましょ〜で。

    16時頃に入ります〜

    トイレも行かなきゃいけないしねぇで。

  • えっせむぅ〜

    えっせむぅ〜

  • 結構、グランド席の入り口は、ぐるぐる歩かされるルートで、入り口到着まで歩きました。<br /><br />ようやく入場〜<br /><br />席確認だけして、急いでトイレに向います。<br /><br />やはり予想どうり、トイレは長蛇の列・・・<br /><br />約20分並びました(それでもまだ、私たちは早かった方。並ぶ列がぐちゃぐちゃで、運悪い方はもっと長いこと並んだんじゃないかなと。ちゃんと整列されてなくて、誘導ぐちゃぐちゃだったし・・・)<br /><br />

    結構、グランド席の入り口は、ぐるぐる歩かされるルートで、入り口到着まで歩きました。

    ようやく入場〜

    席確認だけして、急いでトイレに向います。

    やはり予想どうり、トイレは長蛇の列・・・

    約20分並びました(それでもまだ、私たちは早かった方。並ぶ列がぐちゃぐちゃで、運悪い方はもっと長いこと並んだんじゃないかなと。ちゃんと整列されてなくて、誘導ぐちゃぐちゃだったし・・・)

  • 席に着いて、スタンバイ〜やっぱり、狭いね♪<br /><br />いい感じだぁ〜<br /><br />今回のチケットは、代行さんに頼んで、割り当てしてもらったチケットで、正直、取れたエリアがD5エリアですって連絡来た時は、グランド席の後ろのブロックだから、あまり良くないんじゃない?で、そう期待はしてなかったものの。<br /><br />Mちゃんは、「ど真ん中エリアなんで、たぶん、真正面から良く見えるし、いいお席だと思うんですけど」って言ってはくれてたんだけど・・・<br />そうかなぁと、半信半疑だったんですけど(私、SMTに参加したことないから、わからないしで)<br /><br />実際入場してみたら、あらま。。。<br /><br />縦列少なっ。<br /><br />どうやら、メインステージ前からたった、縦は60列程度しかないみたい。<br />センターステージから数えて、最後尾まで30数列(たぶん、34列?)程度しかないレベル。<br /><br />私たちのD5ブロック自体は横がたったの7列、縦19列しかない・・・小さっ。<br /><br />ちなみに、座ってみたら、私の席は、一番後ろ。<br />Mちゃんが、その2つ前(笑)<br /><br />たしかに、ど真ん中なんで、この位置からなら十分にSMTで一番大事なステージ「センターステージ」上は真正面位置でとても良く見えるし、オペラ覗けば、メインステージ上も顔の表情まではっきり見えるくらいの距離(ちゃんと、見える〜♪)<br /><br />センターステージ前からの真ん中エリア(Dブロック)が人気で値段が高いと言われてたのは、こういうことなんだと、入場してみてわかりました。<br /><br />メインステージは一応、見取り図では大きな「ステージ」にはなってたけど、実際は、真ん中しか使わない(写真参照)状態で、あとは壁になっているので、センターステージ前のD1、D2、D3ブロックが、今回のSMTの「神席」と言われるエリアでした。<br /><br />ちなみに、今回のグローバルパッケージやJTBの「最高額のプレミアムプラン」の方は、このD2の最前列から数列だったそうです。<br /><br />いいなぁ・・・<br /><br />私たちはその1つ後ろのブロック。<br />ま、これも案外、ラッキーだったんだねって、Mちゃんと言いつつ。<br />(やっぱり、案外、私はチケ運ある方なのかなぁ?今回のチケット、代行さんでも安かったし・・・)<br /><br />席に座ってると、2つ前のMちゃんの方は、外人から、2連席にしたいので、席代わってくれっていわれて、D6の前方へ移動になりました(少しでも、センターステージ&Y字の花道に近づくってことで、交換承諾〜笑)<br /><br />るんの位置は一番後ろ(しかも、通路側)だったんで、椅子も前後に動かして出入りできるし、楽ちん♪<br /><br />お隣が、韓国人の若い(たぶん16歳くらい?)、シャイニーペンのおじょうちゃんだったんですけど、その子が私がEXOペンだって知って「EXOは近くに来るよ」って、昨日のリハーサルの様子の写真などをスマホで見せてくれました。<br />(リハーサルの映像、流出してたんですねぇ・・・苦笑)<br /><br />それ見て、超テンション上がる〜♪<br /><br />後ろみたら、そうなんです・・・<br /><br />バックステージが、すぐ目の前(3mの距離)<br />カメラもスタンバイしている位置があるし、その横並びには、車椅子ブースもありました。<br /><br />バックステージ上に誰か来た時は、ここが最前列になるわけね〜で(笑)<br />お尻見る位置にはなるけど(笑)<br /><br />よし、ではでは、それも期待しよう(笑)<br /><br />はじまるまで、まったりスタンバイ。<br /><br />これから、疲れそうですからねぇ・・・<br /><br />何時間あるのかな(予想では、17時スタート、21時半終了くらいかな?って思ってたんだけど)<br /><br />BBAペンだし、体力に無理ない程度に、楽しみましょうモード(笑)<br /><br />17時すぎに、公演スタート〜<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    席に着いて、スタンバイ〜やっぱり、狭いね♪

    いい感じだぁ〜

    今回のチケットは、代行さんに頼んで、割り当てしてもらったチケットで、正直、取れたエリアがD5エリアですって連絡来た時は、グランド席の後ろのブロックだから、あまり良くないんじゃない?で、そう期待はしてなかったものの。

    Mちゃんは、「ど真ん中エリアなんで、たぶん、真正面から良く見えるし、いいお席だと思うんですけど」って言ってはくれてたんだけど・・・
    そうかなぁと、半信半疑だったんですけど(私、SMTに参加したことないから、わからないしで)

    実際入場してみたら、あらま。。。

    縦列少なっ。

    どうやら、メインステージ前からたった、縦は60列程度しかないみたい。
    センターステージから数えて、最後尾まで30数列(たぶん、34列?)程度しかないレベル。

    私たちのD5ブロック自体は横がたったの7列、縦19列しかない・・・小さっ。

    ちなみに、座ってみたら、私の席は、一番後ろ。
    Mちゃんが、その2つ前(笑)

    たしかに、ど真ん中なんで、この位置からなら十分にSMTで一番大事なステージ「センターステージ」上は真正面位置でとても良く見えるし、オペラ覗けば、メインステージ上も顔の表情まではっきり見えるくらいの距離(ちゃんと、見える〜♪)

    センターステージ前からの真ん中エリア(Dブロック)が人気で値段が高いと言われてたのは、こういうことなんだと、入場してみてわかりました。

    メインステージは一応、見取り図では大きな「ステージ」にはなってたけど、実際は、真ん中しか使わない(写真参照)状態で、あとは壁になっているので、センターステージ前のD1、D2、D3ブロックが、今回のSMTの「神席」と言われるエリアでした。

    ちなみに、今回のグローバルパッケージやJTBの「最高額のプレミアムプラン」の方は、このD2の最前列から数列だったそうです。

    いいなぁ・・・

    私たちはその1つ後ろのブロック。
    ま、これも案外、ラッキーだったんだねって、Mちゃんと言いつつ。
    (やっぱり、案外、私はチケ運ある方なのかなぁ?今回のチケット、代行さんでも安かったし・・・)

    席に座ってると、2つ前のMちゃんの方は、外人から、2連席にしたいので、席代わってくれっていわれて、D6の前方へ移動になりました(少しでも、センターステージ&Y字の花道に近づくってことで、交換承諾〜笑)

    るんの位置は一番後ろ(しかも、通路側)だったんで、椅子も前後に動かして出入りできるし、楽ちん♪

    お隣が、韓国人の若い(たぶん16歳くらい?)、シャイニーペンのおじょうちゃんだったんですけど、その子が私がEXOペンだって知って「EXOは近くに来るよ」って、昨日のリハーサルの様子の写真などをスマホで見せてくれました。
    (リハーサルの映像、流出してたんですねぇ・・・苦笑)

    それ見て、超テンション上がる〜♪

    後ろみたら、そうなんです・・・

    バックステージが、すぐ目の前(3mの距離)
    カメラもスタンバイしている位置があるし、その横並びには、車椅子ブースもありました。

    バックステージ上に誰か来た時は、ここが最前列になるわけね〜で(笑)
    お尻見る位置にはなるけど(笑)

    よし、ではでは、それも期待しよう(笑)

    はじまるまで、まったりスタンバイ。

    これから、疲れそうですからねぇ・・・

    何時間あるのかな(予想では、17時スタート、21時半終了くらいかな?って思ってたんだけど)

    BBAペンだし、体力に無理ない程度に、楽しみましょうモード(笑)

    17時すぎに、公演スタート〜





  • SMTOWN ソウル<br />覚えているトピック書きだし<br />※遠征立て続きで、旅行記書くのが追いついてないので、てきとーな覚えていること、ちらり書き留めておこうレベルです<br /><br />開演時間、10分くらい押してスタート〜<br />正直、EXO、トン兄さん、SHInee以外、メンバーの名前すらわからない状態なので、誰がどう出てきてるのか、ちんぷんかんぷん(笑)<br /><br />・新人4人のレッドベルベットはとってもかわいかった(曲もいいかんじ)、こりゃ売れるよ、この子達・・・<br /><br />・なかなかトン兄さんが出てこなかったけど、出てきた時のオーラに感動<br /><br />・BOAねえさんが、顔が変わりすぎてて(私の知ってるBOAちゃんは、10年以上前とはいえど・・・)、ちょっとびっくり・・・<br /><br />・少女時代のメンバー、セクシーさもありで、かわいい。バックステージ上に来た時、おもわず、「旦那くんに、このアングルから、見せてやりたい」そう思った・・・スタイル抜群の生足などなど、最高でしたので・・・笑<br />(うちの旦那君、10月のSMT東京、実は行きたがってて・・・少女時代見たいらしい)<br /><br />・FXのルナちゃん、最高にかわいかった(ダンスといい、かわいい笑顔といい・・・)。やっぱり、るぅくんの彼女をSMFの中から選ぶなら、オンマはこの子推奨だわ〜って(笑)FXは曲もいいし、好きです♪<br /><br /><br />などなど。<br /><br />EXOに関して<br /><br />・いきなり、信号のシウミン、ポストセフン、ドラム缶タオちゃん見てほっこり。<br /><br />・スホ、チャンミン、ミノ、あと1人?(顔は知ってるけど、名前わからないSJの人)の、女装パフォーマンス、最高♪思わず出てきたとき、腹かかえて笑いました〜<br />NO1の美しさは、チャンミン(ほんと、女性みたいだった)だったけど、スホも負けてはいない。白い美肌の足をスリットから大胆にさらけだしてて、おもわずお肌の綺麗さに感動(ほんと、白くて綺麗だった)。アンダーパンツちらちらにも、ちょっと笑えながら。<br />視線は、女性意識な目つきにはなってたけど、基本いつもの単コン時の「エロ色気ムンムンスホ視線」でした。なんら、かわりない感じ(笑)<br /><br />・DOの出番がやたら多かったように思う。<br /><br />・メインステージ上でのパフォーマンス時は少々遠かったけど、オペラ覗いてがん見しておきました。毎度の、群舞いは相変わらず、最高♪<br /><br />・MACHINEをやってくれるとは思ってなかったので、うれしい〜♪しかも全員で♪<br /><br />・LUCKYの時は、まさに私のポジはラッキー♪でも、中国人ペンのマナー最悪で、この後方に一挙に押しかけすごくて(カメラ抱えた人のマナー最悪)大変だったけど、安定の最前列(最後尾は、この時は最前列)で、しっかり、るぅくんはじめ、かわいいEXOちゃんを拝む〜。るぅくんが、まさかすぐ近くに、走ってくるとは思ってもいなかったので、テンション上がりまくり〜<br />DOはカートから降りて、1人、あがる位置を間違う。おいおい、そこ、車椅子ブースだよ?なところに走って上がってしまって、あわてて、バックステージに向ってた(笑)<br /><br />・レイのソロ、セフンのソロなども、とってもよかった♪カイくんも相変わらずの安定っぷり♪<br /><br />・髪型&衣装チェンジで出てきたのはいいのだけど・・るぅくん、「しめじ」頭・・・<br />がーん。<br />るんがあまり好きじゃない、「しめじ頭」・・・(モップ頭よりはマシとはいえど・・・)。さっきまでの、前髪上げてる髪型の方が、絶対るぅくんかっこいいのに・・・<br />しめじ〜<br />しめじ〜<br />(色と、形が、「しめじ」そのものですので、この名前を名付けてたんですけど・・・まさに、しめじ・・・)<br /><br />・るぅくん、なんだかSMTでは他の子より、出番少ない(ソロもない)?どうも見てると、お顔のふとした表情、しんどそうにしてたんで、体調がよくないのか?と思ってもみたり・・・(最初のかぶりものも、実はるぅくんやるようになってたのじゃないかなとか、そんな想像もしつつ・・・)<br /><br />その他<br /><br />後方のバックステージなどの演目の時、後ろにスタンバイしてる人達は、よく見えてたんですけど、すぐ近くに、SJの2人(SMT時は名前わからなかったけど、調べたらドンヘっていう人と、ウニョクっていう人のようでした)が結構長い時間、スタンバイしてた時あって、かなり近かったので、おもわず手ふってみたら、笑顔返してくれて〜<br />青い髪型してた人(この人がドンヘさんなのかな?)が、とても素敵な笑顔でした♪SJにいさん、かっこいい〜♪(笑)<br /><br />SJがバックステージに来た時、足元に置いてあった、Mちゃんが土産に買ってた、SJうちわを勝手に拝借し、ふりまくり(笑)<br /><br />目の前に、私が一番SJの中で好きなタイプの人が来て、思わずSJペンでもないのに、おおはしゃぎ(笑)。実はこの時は名前がわからずで、おもわず「ぶーちゃん、ぶーちゃん」って言いながら、手振ってたんだけど・・・(お名前、シンドンさんっていう方のようでした、失礼しました・・・)<br />彼、とってもかっこよかったですね〜ファンサービスもばっちりだったし♪笑顔で手振ってもらえて嬉しかった♪<br /><br />SJのイトゥクさんが、泣いたの見て、思わずもらい泣きしそうに。Mちゃんもこの時、泣きそうになったって言ってた(ユノの来年の兵役のことを思うと・・・って)。いろいろ兵役中、ご家族不幸とかもあったとのことで・・・このSMTでの復帰の喜び、その涙流す姿が、本当にとっても感動的でした。ほんと、思わず、もらい泣きしそうになりました(BBAペン、涙腺弱し・・・笑)SJって、すばらしいグループだなって。<br /><br />SHIneeの時も、超もりあがり〜<br />後ろの団体席の声援、すごかったです。さすが♪(トン兄さん達応援団にも負けてなかった)<br /><br />テミン&カイのコラボも最高だったけど、なんてたって、びっくりしたのは「テミンの生脱ぎ」<br /><br />テミンが出てきてる時、ちょっと休憩で、座ってたんだけど(BBA、体力ないもんで、座る立つの繰り返し状態だったんですが・・・)、思わずモニター見てて、生脱ぎしたので、「おーーーーー」ってなって、立ちあがって、必死でオペラを覗くという・・・笑<br /><br />いや〜テミンは、路線かわった?<br />おもわずびっくり(髪の毛の色も金色になってたけど・・・なんか、メイクも今までの、かわいい感じのテミンじゃなく、色気男なテミンになってた・・・)。<br /><br />上半身裸+下が黒いピチピチパンツだったので、思わず「体だけ見てたら、えがちゃんみたい」なんて思ってしまったのは、私だけ?(いい体してました・・・えがちゃんと一緒にするのは、失礼だけど、遠目に見てたら、そう見えた・・・笑)<br /><br />大好きな「lucifer」が、このSMTで聞けるとは思わず、この曲が始まった時、テンション上がりまくりました。しかも、ダンスはルーキーズ従えて・・・<br />もう感激〜<br /><br />トン兄さん出てきて、「おおーーーー、これが、ユノ様かぁ」と、はじめての、生ユノ様に感動。かっこいいね、やっぱり。<br /><br />貫禄オーラが違う。「神」って言ってたけど、ほんとそうかも(笑)<br />Mちゃんをとりこにしてる、ユノ様。<br /><br />そういえば、元をたどれば、このユノ様のせいで、わたくしは、このKポの世界にどっぷりになってしまったわけですよ・・・<br />(わたしのKポはまりの経緯は、過去の旅行記に書いてますけど)<br />この男めーーー(笑)<br /><br />そう思いつつも「どうか、SMEの神様、今後も、私に幸せを与えてくださいませ」そう、東方神起様にも手をあわせて拝んでおきました(笑)<br /><br />トリが、東方神起の、「キャッチミー」で、もう最高(この曲は、大好き♪)。<br /><br />SMTソウル、最高〜♪<br />大満足で、幕を閉じました〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    SMTOWN ソウル
    覚えているトピック書きだし
    ※遠征立て続きで、旅行記書くのが追いついてないので、てきとーな覚えていること、ちらり書き留めておこうレベルです

    開演時間、10分くらい押してスタート〜
    正直、EXO、トン兄さん、SHInee以外、メンバーの名前すらわからない状態なので、誰がどう出てきてるのか、ちんぷんかんぷん(笑)

    ・新人4人のレッドベルベットはとってもかわいかった(曲もいいかんじ)、こりゃ売れるよ、この子達・・・

    ・なかなかトン兄さんが出てこなかったけど、出てきた時のオーラに感動

    ・BOAねえさんが、顔が変わりすぎてて(私の知ってるBOAちゃんは、10年以上前とはいえど・・・)、ちょっとびっくり・・・

    ・少女時代のメンバー、セクシーさもありで、かわいい。バックステージ上に来た時、おもわず、「旦那くんに、このアングルから、見せてやりたい」そう思った・・・スタイル抜群の生足などなど、最高でしたので・・・笑
    (うちの旦那君、10月のSMT東京、実は行きたがってて・・・少女時代見たいらしい)

    ・FXのルナちゃん、最高にかわいかった(ダンスといい、かわいい笑顔といい・・・)。やっぱり、るぅくんの彼女をSMFの中から選ぶなら、オンマはこの子推奨だわ〜って(笑)FXは曲もいいし、好きです♪


    などなど。

    EXOに関して

    ・いきなり、信号のシウミン、ポストセフン、ドラム缶タオちゃん見てほっこり。

    ・スホ、チャンミン、ミノ、あと1人?(顔は知ってるけど、名前わからないSJの人)の、女装パフォーマンス、最高♪思わず出てきたとき、腹かかえて笑いました〜
    NO1の美しさは、チャンミン(ほんと、女性みたいだった)だったけど、スホも負けてはいない。白い美肌の足をスリットから大胆にさらけだしてて、おもわずお肌の綺麗さに感動(ほんと、白くて綺麗だった)。アンダーパンツちらちらにも、ちょっと笑えながら。
    視線は、女性意識な目つきにはなってたけど、基本いつもの単コン時の「エロ色気ムンムンスホ視線」でした。なんら、かわりない感じ(笑)

    ・DOの出番がやたら多かったように思う。

    ・メインステージ上でのパフォーマンス時は少々遠かったけど、オペラ覗いてがん見しておきました。毎度の、群舞いは相変わらず、最高♪

    ・MACHINEをやってくれるとは思ってなかったので、うれしい〜♪しかも全員で♪

    ・LUCKYの時は、まさに私のポジはラッキー♪でも、中国人ペンのマナー最悪で、この後方に一挙に押しかけすごくて(カメラ抱えた人のマナー最悪)大変だったけど、安定の最前列(最後尾は、この時は最前列)で、しっかり、るぅくんはじめ、かわいいEXOちゃんを拝む〜。るぅくんが、まさかすぐ近くに、走ってくるとは思ってもいなかったので、テンション上がりまくり〜
    DOはカートから降りて、1人、あがる位置を間違う。おいおい、そこ、車椅子ブースだよ?なところに走って上がってしまって、あわてて、バックステージに向ってた(笑)

    ・レイのソロ、セフンのソロなども、とってもよかった♪カイくんも相変わらずの安定っぷり♪

    ・髪型&衣装チェンジで出てきたのはいいのだけど・・るぅくん、「しめじ」頭・・・
    がーん。
    るんがあまり好きじゃない、「しめじ頭」・・・(モップ頭よりはマシとはいえど・・・)。さっきまでの、前髪上げてる髪型の方が、絶対るぅくんかっこいいのに・・・
    しめじ〜
    しめじ〜
    (色と、形が、「しめじ」そのものですので、この名前を名付けてたんですけど・・・まさに、しめじ・・・)

    ・るぅくん、なんだかSMTでは他の子より、出番少ない(ソロもない)?どうも見てると、お顔のふとした表情、しんどそうにしてたんで、体調がよくないのか?と思ってもみたり・・・(最初のかぶりものも、実はるぅくんやるようになってたのじゃないかなとか、そんな想像もしつつ・・・)

    その他

    後方のバックステージなどの演目の時、後ろにスタンバイしてる人達は、よく見えてたんですけど、すぐ近くに、SJの2人(SMT時は名前わからなかったけど、調べたらドンヘっていう人と、ウニョクっていう人のようでした)が結構長い時間、スタンバイしてた時あって、かなり近かったので、おもわず手ふってみたら、笑顔返してくれて〜
    青い髪型してた人(この人がドンヘさんなのかな?)が、とても素敵な笑顔でした♪SJにいさん、かっこいい〜♪(笑)

    SJがバックステージに来た時、足元に置いてあった、Mちゃんが土産に買ってた、SJうちわを勝手に拝借し、ふりまくり(笑)

    目の前に、私が一番SJの中で好きなタイプの人が来て、思わずSJペンでもないのに、おおはしゃぎ(笑)。実はこの時は名前がわからずで、おもわず「ぶーちゃん、ぶーちゃん」って言いながら、手振ってたんだけど・・・(お名前、シンドンさんっていう方のようでした、失礼しました・・・)
    彼、とってもかっこよかったですね〜ファンサービスもばっちりだったし♪笑顔で手振ってもらえて嬉しかった♪

    SJのイトゥクさんが、泣いたの見て、思わずもらい泣きしそうに。Mちゃんもこの時、泣きそうになったって言ってた(ユノの来年の兵役のことを思うと・・・って)。いろいろ兵役中、ご家族不幸とかもあったとのことで・・・このSMTでの復帰の喜び、その涙流す姿が、本当にとっても感動的でした。ほんと、思わず、もらい泣きしそうになりました(BBAペン、涙腺弱し・・・笑)SJって、すばらしいグループだなって。

    SHIneeの時も、超もりあがり〜
    後ろの団体席の声援、すごかったです。さすが♪(トン兄さん達応援団にも負けてなかった)

    テミン&カイのコラボも最高だったけど、なんてたって、びっくりしたのは「テミンの生脱ぎ」

    テミンが出てきてる時、ちょっと休憩で、座ってたんだけど(BBA、体力ないもんで、座る立つの繰り返し状態だったんですが・・・)、思わずモニター見てて、生脱ぎしたので、「おーーーーー」ってなって、立ちあがって、必死でオペラを覗くという・・・笑

    いや〜テミンは、路線かわった?
    おもわずびっくり(髪の毛の色も金色になってたけど・・・なんか、メイクも今までの、かわいい感じのテミンじゃなく、色気男なテミンになってた・・・)。

    上半身裸+下が黒いピチピチパンツだったので、思わず「体だけ見てたら、えがちゃんみたい」なんて思ってしまったのは、私だけ?(いい体してました・・・えがちゃんと一緒にするのは、失礼だけど、遠目に見てたら、そう見えた・・・笑)

    大好きな「lucifer」が、このSMTで聞けるとは思わず、この曲が始まった時、テンション上がりまくりました。しかも、ダンスはルーキーズ従えて・・・
    もう感激〜

    トン兄さん出てきて、「おおーーーー、これが、ユノ様かぁ」と、はじめての、生ユノ様に感動。かっこいいね、やっぱり。

    貫禄オーラが違う。「神」って言ってたけど、ほんとそうかも(笑)
    Mちゃんをとりこにしてる、ユノ様。

    そういえば、元をたどれば、このユノ様のせいで、わたくしは、このKポの世界にどっぷりになってしまったわけですよ・・・
    (わたしのKポはまりの経緯は、過去の旅行記に書いてますけど)
    この男めーーー(笑)

    そう思いつつも「どうか、SMEの神様、今後も、私に幸せを与えてくださいませ」そう、東方神起様にも手をあわせて拝んでおきました(笑)

    トリが、東方神起の、「キャッチミー」で、もう最高(この曲は、大好き♪)。

    SMTソウル、最高〜♪
    大満足で、幕を閉じました〜














  • 〜余談〜<br /><br />今回のSMTで、「イケメン大好き」センサーが作動してしまいました・・・<br /><br />「ルーキーズ」という新人君たちが出演する云々は、事前に情報流れてて、聞いてました。<br />別に私はEXOちゃんと、トン兄さんを見る為にこのSMTソウルに来たんだし、別にルーキーズがどうこう、興味ないなぁって思ってたんだけど・・・全然気にしてなかったんだけど。<br /><br />ふと、ソロで出てきた子<br />(黒い衣装で、1人で出てきて、ステージ上にスタンバイ)<br /><br />最初、「あ、るぅくんが出てきた?」そう見間違えてしまったほどの子。<br />曲がはじまる前でしたが、急いでオペラ覗いてみて「あらら、これ、るぅくんじゃないわ」ってすぐわかり・・・<br />この子誰?って思いつつも、おもわず、この子の魅力に引き込まれる・・・<br /><br />やばい・・・<br /><br />イケテすぎるよ、この子・・・<br /><br />誰、この子・・・(この時点で、名前まったくわからず。上のテロップには名前が出てたみたいだったけど、何ていう子なのかわからず、帰って名前調べるまでは、わかりませんでした)<br /><br />とりあえずその場で「イケメン君」と名付けた。<br /><br />ソロの後に、白いお衣装で出てきた時も、思わず、視線が釘付け・・・<br /><br />やばい・・・<br /><br />なんだ、この「イケメン君」・・・<br /><br />やるじゃないか、先輩より、オーラ放ってるよ・・・<br /><br />ダンスはキレッキレ。<br />ルックスもかなりイケてる(るぅくん並みにGOOD♪)<br /><br />どうしよ、BBAペン、この子が気になりだした・・・<br /><br />思わず、この子に視線をロックして、追い始めちゃいました〜<br /><br />luciferの時も、この子がバックダンサーで出てきてたんだけど、正直、SHInee兄さんより、ダンスウマいし・・・ありゃっ・・・<br />(必死に踊ってる姿、感動的・・・)<br /><br />SHIneeさん見ずに、この子ばかり、見てました(笑)

    〜余談〜

    今回のSMTで、「イケメン大好き」センサーが作動してしまいました・・・

    「ルーキーズ」という新人君たちが出演する云々は、事前に情報流れてて、聞いてました。
    別に私はEXOちゃんと、トン兄さんを見る為にこのSMTソウルに来たんだし、別にルーキーズがどうこう、興味ないなぁって思ってたんだけど・・・全然気にしてなかったんだけど。

    ふと、ソロで出てきた子
    (黒い衣装で、1人で出てきて、ステージ上にスタンバイ)

    最初、「あ、るぅくんが出てきた?」そう見間違えてしまったほどの子。
    曲がはじまる前でしたが、急いでオペラ覗いてみて「あらら、これ、るぅくんじゃないわ」ってすぐわかり・・・
    この子誰?って思いつつも、おもわず、この子の魅力に引き込まれる・・・

    やばい・・・

    イケテすぎるよ、この子・・・

    誰、この子・・・(この時点で、名前まったくわからず。上のテロップには名前が出てたみたいだったけど、何ていう子なのかわからず、帰って名前調べるまでは、わかりませんでした)

    とりあえずその場で「イケメン君」と名付けた。

    ソロの後に、白いお衣装で出てきた時も、思わず、視線が釘付け・・・

    やばい・・・

    なんだ、この「イケメン君」・・・

    やるじゃないか、先輩より、オーラ放ってるよ・・・

    ダンスはキレッキレ。
    ルックスもかなりイケてる(るぅくん並みにGOOD♪)

    どうしよ、BBAペン、この子が気になりだした・・・

    思わず、この子に視線をロックして、追い始めちゃいました〜

    luciferの時も、この子がバックダンサーで出てきてたんだけど、正直、SHInee兄さんより、ダンスウマいし・・・ありゃっ・・・
    (必死に踊ってる姿、感動的・・・)

    SHIneeさん見ずに、この子ばかり、見てました(笑)

  • 名前は「TAEYONG」くん。<br />帰って、速効、サーフェスで調べました。<br /><br />テヨンくん?<br />(って、「テヨン」という名前は、べくちゃんの彼女さんと同じ名前?)<br />正式には、ちょい、発音違うっぽいけど(ハングルで書かれているの見るとそうだね)<br /><br />最後の全員でわちゃわちゃセンタステージでやった時、るぅくんを追いつつも、この子も気になる〜な(見るの大変でした・・・目は2つしかないから)<br /><br />イケメンくんとるぅくんが、並んだ〜ってなシーンあって、超感動。<br />(しかも、るぅくんが以前やってた、ちょんまげヘアーしてるじゃん、イケメンくん・・・)<br /><br />おお、私のご贔屓なイケメンが2人、並んでるぞ〜って。<br />イケメンくん、るぅくんにちゃんと頭下げてました。えらいね、先輩にご挨拶なのね♪<br /><br />でも、やはりまだデビュー前のルーキーズなだけあって、情報調べても、ほとんど上がってない。この子の写真も全然ない・・・<br /><br />ちょっとがっかり。<br /><br />でも、この子、絶対、これからのSMEを背負って立つ子になるわ!<br />(私の目に止まったからには、絶対そうなるわ〜BBAペン、人を見る目は自信あり?・・・笑)<br /><br />Mちゃんに帰りにその話してて。<br />Mちゃんから「るぅくんより、イケメンくんにゾッコンになっちゃったんじゃないんですか?」って、思わずつっこまれ。<br /><br />うーん、このSMTでは、大きな収穫を得たような気分でした。<br /><br />ちょっと、BBAペン、この子、要チェック(笑)<br />EXOちゃんと2本立てで、応援したいです・・・<br />ああ、大変大変・・・笑

    名前は「TAEYONG」くん。
    帰って、速効、サーフェスで調べました。

    テヨンくん?
    (って、「テヨン」という名前は、べくちゃんの彼女さんと同じ名前?)
    正式には、ちょい、発音違うっぽいけど(ハングルで書かれているの見るとそうだね)

    最後の全員でわちゃわちゃセンタステージでやった時、るぅくんを追いつつも、この子も気になる〜な(見るの大変でした・・・目は2つしかないから)

    イケメンくんとるぅくんが、並んだ〜ってなシーンあって、超感動。
    (しかも、るぅくんが以前やってた、ちょんまげヘアーしてるじゃん、イケメンくん・・・)

    おお、私のご贔屓なイケメンが2人、並んでるぞ〜って。
    イケメンくん、るぅくんにちゃんと頭下げてました。えらいね、先輩にご挨拶なのね♪

    でも、やはりまだデビュー前のルーキーズなだけあって、情報調べても、ほとんど上がってない。この子の写真も全然ない・・・

    ちょっとがっかり。

    でも、この子、絶対、これからのSMEを背負って立つ子になるわ!
    (私の目に止まったからには、絶対そうなるわ〜BBAペン、人を見る目は自信あり?・・・笑)

    Mちゃんに帰りにその話してて。
    Mちゃんから「るぅくんより、イケメンくんにゾッコンになっちゃったんじゃないんですか?」って、思わずつっこまれ。

    うーん、このSMTでは、大きな収穫を得たような気分でした。

    ちょっと、BBAペン、この子、要チェック(笑)
    EXOちゃんと2本立てで、応援したいです・・・
    ああ、大変大変・・・笑

  • ああ・・・・<br /><br />終わったぁ・・・<br /><br />楽しかった〜♪<br /><br />でも、長いーーー<br />ちゅかれたぁ・・(第一の本音)<br /><br />ああ、でも、ほんと、楽しかったなぁ。<br /><br />SMT初めて参加して、大満足でした♪<br /><br />よし、次は東京公演に期待だな〜(一応、2日間、両日参加できることになってるので・・・味の素スタジアムなんで、席が不安だけど・・見えなくてもいいわ〜、お祭りムードで楽しみましょうだね)<br /><br />★追記★<br />1つだけ、今回のSMTで残念だったこと。<br />EXOペンの観賞態度・・・<br />今まではここまでひどくなかったそうです。Mちゃんも、まさかここまでひどいとは?で驚いてましたが。<br /><br />「EXOペンのマナーが最低だった」<br />そう、ツイッターなどにも多数の書きこみがありました。<br />やはりなぁ・・<br /><br />EXOの出演の時、ペンの行動はすごかったから・・・<br />Dエリアには、よそのエリアから大量に人が押し寄せて、カオス化してた・・・(スタンディング区でもないのに、勝手に移動してくるの当たり前状態。人の席にまで勝手に割り込んで入ってきた挙句、椅子にまでよじのぼってカメラを構えたり・・・ひどかったです)<br />前半はまだマシでしたが、後半はもう、無茶苦茶・・・<br /><br />席移動とか、椅子の上に立つのが当たり前ってな雰囲気、日本公演じゃ、ありえない光景だと思うのだけど・・・<br />この調子だと、少し日本公演も、少し心配ですねぇ。<br /><br />もう少し、民族大移動をきちんと注意して取り締まるとか(ほんと、Dエリアは通路までもぎっしり詰まって、ひどい状態でしたし)、ゲート設置して入ってこれないようにするとか、何らか対策講じてほしかったなぁでした。<br />

    ああ・・・・

    終わったぁ・・・

    楽しかった〜♪

    でも、長いーーー
    ちゅかれたぁ・・(第一の本音)

    ああ、でも、ほんと、楽しかったなぁ。

    SMT初めて参加して、大満足でした♪

    よし、次は東京公演に期待だな〜(一応、2日間、両日参加できることになってるので・・・味の素スタジアムなんで、席が不安だけど・・見えなくてもいいわ〜、お祭りムードで楽しみましょうだね)

    ★追記★
    1つだけ、今回のSMTで残念だったこと。
    EXOペンの観賞態度・・・
    今まではここまでひどくなかったそうです。Mちゃんも、まさかここまでひどいとは?で驚いてましたが。

    「EXOペンのマナーが最低だった」
    そう、ツイッターなどにも多数の書きこみがありました。
    やはりなぁ・・

    EXOの出演の時、ペンの行動はすごかったから・・・
    Dエリアには、よそのエリアから大量に人が押し寄せて、カオス化してた・・・(スタンディング区でもないのに、勝手に移動してくるの当たり前状態。人の席にまで勝手に割り込んで入ってきた挙句、椅子にまでよじのぼってカメラを構えたり・・・ひどかったです)
    前半はまだマシでしたが、後半はもう、無茶苦茶・・・

    席移動とか、椅子の上に立つのが当たり前ってな雰囲気、日本公演じゃ、ありえない光景だと思うのだけど・・・
    この調子だと、少し日本公演も、少し心配ですねぇ。

    もう少し、民族大移動をきちんと注意して取り締まるとか(ほんと、Dエリアは通路までもぎっしり詰まって、ひどい状態でしたし)、ゲート設置して入ってこれないようにするとか、何らか対策講じてほしかったなぁでした。

  • スタンド席からも、とてもよく見えてたと思います。<br />(オペラ覗けば、まったく問題ない距離ですなぁ。段差あるし、平和に座ったまま見れるので、スタンド席の方がいいかもね・・)<br /><br />

    スタンド席からも、とてもよく見えてたと思います。
    (オペラ覗けば、まったく問題ない距離ですなぁ。段差あるし、平和に座ったまま見れるので、スタンド席の方がいいかもね・・)

  • さ、かえろー<br /><br />帰り道、人の流れがすごいあって、逆まわりでも地下鉄の駅の方に行けるのかと思って、同じ流れで歩いてたら、どうやらそれは「ツアーバス」の待機場所に向かう方向だったようで。<br /><br />あーあ、間違っちゃったぁ・・・<br /><br />来る時に来た道に戻り。<br /><br />地下鉄の駅に向います。<br /><br />大階段降りたところに、あかりちらちら。<br /><br />

    さ、かえろー

    帰り道、人の流れがすごいあって、逆まわりでも地下鉄の駅の方に行けるのかと思って、同じ流れで歩いてたら、どうやらそれは「ツアーバス」の待機場所に向かう方向だったようで。

    あーあ、間違っちゃったぁ・・・

    来る時に来た道に戻り。

    地下鉄の駅に向います。

    大階段降りたところに、あかりちらちら。

  • あ、やっぱりね。<br /><br />非公式グッズやさん、いっぱい(笑)

    あ、やっぱりね。

    非公式グッズやさん、いっぱい(笑)

  • 地下鉄の駅は、混雑・・・<br /><br />しばしの辛抱(2駅だけの辛抱でした)

    地下鉄の駅は、混雑・・・

    しばしの辛抱(2駅だけの辛抱でした)

  • 帰ってきたよん〜<br /><br />さ、お腹すいたので、何たべよーーー<br /><br />ってことで、疲れて結構ぐったりなんですけど、むしょうに脂っこいもの食べたくて。<br /><br />よし、ホルモンじゃぁ〜ってことで。<br /><br />やってきました、ギトギトホルモン<br /><br />今の体が求めている、塩分+脂分(笑)<br /><br />サイダーで乾杯♪

    帰ってきたよん〜

    さ、お腹すいたので、何たべよーーー

    ってことで、疲れて結構ぐったりなんですけど、むしょうに脂っこいもの食べたくて。

    よし、ホルモンじゃぁ〜ってことで。

    やってきました、ギトギトホルモン

    今の体が求めている、塩分+脂分(笑)

    サイダーで乾杯♪

  • うわーい♪<br /><br />ギトギト食べる〜<br /><br />すでに時間は深夜0時なり(笑)

    うわーい♪

    ギトギト食べる〜

    すでに時間は深夜0時なり(笑)

  • 生レバもおいちい〜♪(日本じゃ食べられないからねぇ)<br /><br />ごま油+塩で食べるの、おいしいねぇ♪<br /><br />ホルモン焼けるまでの間に、あっという間に1皿完食。<br /><br />塩分を体が求めてる〜を実感です。

    生レバもおいちい〜♪(日本じゃ食べられないからねぇ)

    ごま油+塩で食べるの、おいしいねぇ♪

    ホルモン焼けるまでの間に、あっという間に1皿完食。

    塩分を体が求めてる〜を実感です。

  • ほるもん〜

    ほるもん〜

  • いえーい♪<br /><br />こってり、じゅーしぃ〜<br /><br />まじうまぁ〜<br /><br />おいちい〜<br /><br />Mちゃんも、てっちゃん好物ってことで、喜んで食べてくれました♪<br /><br />

    いえーい♪

    こってり、じゅーしぃ〜

    まじうまぁ〜

    おいちい〜

    Mちゃんも、てっちゃん好物ってことで、喜んで食べてくれました♪

  • 残さず、完食っ(笑)<br /><br />脂+塩、補充完了!

    残さず、完食っ(笑)

    脂+塩、補充完了!

  • と・・・<br /><br />女子は、またなんかデザート食べたいんですよ。<br /><br />今日すでに、相当なカロリーオーバー気味ですけどねぇ。<br /><br />ま、いいか。<br /><br />というわけで、またまた、昨日あまりに美味しかったので・・・<br /><br />リピしちゃいましたよ。<br /><br />はちみつソフトクリーム。

    と・・・

    女子は、またなんかデザート食べたいんですよ。

    今日すでに、相当なカロリーオーバー気味ですけどねぇ。

    ま、いいか。

    というわけで、またまた、昨日あまりに美味しかったので・・・

    リピしちゃいましたよ。

    はちみつソフトクリーム。

  • この、はちみつが、たまらんのよぉ・・・

    この、はちみつが、たまらんのよぉ・・・

  • いえーい♪<br /><br />今日も、美味しいはちみつソフト、いただきますぅ〜<br /><br />幸せ・・・<br /><br />もう、あとは寝るだけ〜<br /><br />お宿に帰って、シャワーして、この日は、3時頃寝ました。<br />爆睡でした〜♪<br />(興奮してたんだけど、疲れもすごかったのか?良く寝れました)

    いえーい♪

    今日も、美味しいはちみつソフト、いただきますぅ〜

    幸せ・・・

    もう、あとは寝るだけ〜

    お宿に帰って、シャワーして、この日は、3時頃寝ました。
    爆睡でした〜♪
    (興奮してたんだけど、疲れもすごかったのか?良く寝れました)

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 59円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP