ザンクトガレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/8/11〜18まで、スイスを周遊する母娘の二人旅をしました。<br />航空券の手配や日程決め、ホテル選び、移動方法を調べたりと、計画は大変でしたが、楽しく観光出来ました!!<br /><br />BAでヒースローを経由し、Zurich発着、St.Gallen〜リヒテンシュタイン〜Chur経由でアルブラ線・ベルニナ線〜Tirano、Lugano経由Locarno、Domodossola〜Brig経由Zermattを観光しました。

初めてのスイス 母娘二人旅 St.Gallen編

2014/08/11 - 2014/08/12

あやっち

あやっちさん

鉄道 徒歩
ブリティッシュエアウェイズ

夜、Zurich空港に到着した後、ICでSt.Gallenへ向かいました。

列車は様々な種類がありますが、ICは2階建てでした。
    写真のように、荷物置き場もあり、2ndクラスでも座り心地が良かったです。

St.Gallenでの宿泊は、ホテルドム(Hotel Dom)
    旧市街に位置しています。

お部屋は、広々としていて、清潔感もあり、快適でした。
    シャワーのみですが、洗面所・浴室も使い勝手は良かったです。

バルコニーも広いです。
    ちなみに、建物に囲まれていたので、眺望は楽しめません。

St.Gallenは、織物工業とその商人によって繁栄したそうで、旧市街の至る所に、工夫を凝らした出窓があります。
    商人の中でもリッチな一部の人が、競い合うように豪奢な出窓を作ったようです。

出窓の観察も楽しいです。

旧市街は街ブラするだけでテンションが上がります。

旧市街の中にある、修道院教会(カテドラル)と併設図書館を見学しました。
    教会は写真撮影自由ですが、併設図書館は撮影禁止&私物持ち込み禁止で、荷物はロッカーに預けます。

スイスパスで無料

教会の内部

奥のパイプオルガンが素敵です。

反対側を向くと、とっても綺麗です。

祭壇

教会へ入るドア

二重扉になっていて、かなり大きいですが、出入り口部分のドアは通常サイズです。

教会を出ると、中庭があります。

奥に見えるのが、修道院かと思われます。
    広大です。

左手には、別の教会があります。

ザンクト・ローレンツェン教会

教会を正面から見た絵

織物博物館

ちょうど、日本スイス国交樹立150周年記念イヤーで、日本の着物に関する展示がしてありました。

スイスパスで、入場無料です。

階段を昇ると、富士山&エーデルワイス発見

着物の絵柄

江戸小紋や着物柄の型

この後、リヒテンシュタイン公国とアルブラ線・ベルニナ線へ観光へ向かいます。