西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年1泊2日の沖縄那覇へ行っていましたが、今年はちょっと贅沢に3泊4日で初めての西表島へ♪<br />初めてのLCC、朝6時に家を出発し16時半頃に西表島へ到着です。

西表島ダイビングの旅2014 1日目(成田~那覇~石垣島~西表島)

14いいね!

2014/08/14 - 2014/08/17

757位(同エリア2037件中)

0

11

onwenzi

onwenziさん

例年1泊2日の沖縄那覇へ行っていましたが、今年はちょっと贅沢に3泊4日で初めての西表島へ♪
初めてのLCC、朝6時に家を出発し16時半頃に西表島へ到着です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • LCCのバニラエア(JW801便)を利用し、成田空港から那覇に向かいます。<br />成田空港第2ビルの1階にカウンターはあります。<br />器材は送ったので荷物は預けず、すべて機内持ち込みしました。<br /><br />LCC用の通路や待合室などすべてがLCC仕様(笑)<br />トイレも音姫ナシ、国際線のトイレにはある便座シートもありません。

    LCCのバニラエア(JW801便)を利用し、成田空港から那覇に向かいます。
    成田空港第2ビルの1階にカウンターはあります。
    器材は送ったので荷物は預けず、すべて機内持ち込みしました。

    LCC用の通路や待合室などすべてがLCC仕様(笑)
    トイレも音姫ナシ、国際線のトイレにはある便座シートもありません。

  • 定刻通りに離陸し、2時間半ほどで那覇空港に到着。<br />こちらもLCC用のターミナルです。<br /><br />預けた荷物は、ターンテーブルではなく<br />カウンターにて受け取るシステムのようです。<br /><br />バニラエアの他に、ピーチがこのターミナルを利用しています。

    定刻通りに離陸し、2時間半ほどで那覇空港に到着。
    こちらもLCC用のターミナルです。

    預けた荷物は、ターンテーブルではなく
    カウンターにて受け取るシステムのようです。

    バニラエアの他に、ピーチがこのターミナルを利用しています。

    那覇空港LCCターミナル 空港

  • 石垣行きの飛行機まで2時間ちょっと時間があるので、空港内をぶらぶら。<br />ランチは2階にあるレストランにて、今回の旅初めての「ソーキそば」をいただきます。

    石垣行きの飛行機まで2時間ちょっと時間があるので、空港内をぶらぶら。
    ランチは2階にあるレストランにて、今回の旅初めての「ソーキそば」をいただきます。

  • ANA1771便にて石垣空港へ。<br />使用機の到着が遅れ、予定より20分ほど遅れて出発。<br /><br />14時過ぎに石垣空港に到着し、バスで石垣離島ターミナルへ向かいます。<br />空港を出て左へ歩くと、バスの運転手さんが誘導してくれたので<br />すぐにわかりました。<br /><br />40分〜45分ほどでバスターミナルへ到着。港はここから歩いて3分ほど。<br />バス代は540円。<br />おつりは出ないので、両替をしてピッタリ払います。

    ANA1771便にて石垣空港へ。
    使用機の到着が遅れ、予定より20分ほど遅れて出発。

    14時過ぎに石垣空港に到着し、バスで石垣離島ターミナルへ向かいます。
    空港を出て左へ歩くと、バスの運転手さんが誘導してくれたので
    すぐにわかりました。

    40分〜45分ほどでバスターミナルへ到着。港はここから歩いて3分ほど。
    バス代は540円。
    おつりは出ないので、両替をしてピッタリ払います。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 15時頃に離島ターミナル着。<br />15時30分発の西表島上原港への往復チケットを購入。(4510円)<br />支払いはEdyでもOK。<br />沖縄はEdyが使えるお店が多くて助かります。<br /><br />写真はフェリー乗り場にあった具志堅用高像

    15時頃に離島ターミナル着。
    15時30分発の西表島上原港への往復チケットを購入。(4510円)
    支払いはEdyでもOK。
    沖縄はEdyが使えるお店が多くて助かります。

    写真はフェリー乗り場にあった具志堅用高像

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • 宿は上原港から徒歩3分ほどのゲストルームのアルファールーム。<br />この建物の4階がゲストルームです。<br />

    宿は上原港から徒歩3分ほどのゲストルームのアルファールーム。
    この建物の4階がゲストルームです。

    ゲストハウス アルファールーム 宿・ホテル

    ゆっくりとしたい方に by onwenziさん
  • 1日目の夜は宿の目の前の通りをまっすぐと5分ほど歩いた先にあった「パーラー美々」さんにて。<br />カウンター席とテーブル席、座敷があります。

    1日目の夜は宿の目の前の通りをまっすぐと5分ほど歩いた先にあった「パーラー美々」さんにて。
    カウンター席とテーブル席、座敷があります。

    美々 グルメ・レストラン

  • まずはオリオンビールと塩辛奴を注文。

    まずはオリオンビールと塩辛奴を注文。

    美々 グルメ・レストラン

  • 久しぶりにこんなに美味しいソーキそばを食べた!!<br />「軟骨ソーキそば」<br />ちらっとしか写っていませんが、シークワーサー風味のネギが添えられていて<br />それを乗せて食べると、さらに美味しい!

    久しぶりにこんなに美味しいソーキそばを食べた!!
    「軟骨ソーキそば」
    ちらっとしか写っていませんが、シークワーサー風味のネギが添えられていて
    それを乗せて食べると、さらに美味しい!

    美々 グルメ・レストラン

  • マンゴーがサービスで出てきました。<br />思いがけないサービスで、うれしい。

    マンゴーがサービスで出てきました。
    思いがけないサービスで、うれしい。

  • パーラー美々さんの外観はこちら。<br />西表に行ったら、また絶対行きます。

    パーラー美々さんの外観はこちら。
    西表に行ったら、また絶対行きます。

    美々 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 美々

    美々

    3.32

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP