バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ北部の旅の終わりは、都会のバンコク。<br />タイらしくないコスモポリタンシティです。<br />在住の友人や、この時期に仕事や遊びで来ていた友人達と、毎日飲んだくれて深夜までふらふら出来るのも、この町の魅力です。眠らない街、バンコクはおいしい物もたくさんあるので大好きです。

タイ北部の旅・・・の、おまけのバンコク

2014/06/22 - 2014/06/25

たまちゃい

たまちゃいさん

タイ北部の旅の終わりは、都会のバンコク。
タイらしくないコスモポリタンシティです。

9:15チェンライ発バンコク行きNokAirでバンコクに行きます。
    飛行機前方列には、たくさんのお坊さんたちが同乗されました。

この飛行機でドンムアン空港に到着。

この日のお宿は、BTSプロンポン駅のすぐ近くにある「RETRO39」
    2013年にOPENしたばかりなのでとてもきれいですよ。
    1泊≒3500円朝食付き

夕方、在住のYちゃん、駐在員のIさん、タイ語同級生のSちゃん、旅友のM君とでお馴染みの「サバイジャイ・ゲップタワン」

ビアシンがよかったんだけど、サンミゲルガールがかわいいので、この子からビアタワーを注文。

遅れてくる2人を待たずにかんぱ〜い!!

集合写真。

ここはイサーン料理店です。
    何を食べてもたいてい美味しいし、お安い。

その後は、Iさん行きつけのカラオケ屋さんへGO.

私は、タイのカラオケ屋さんは初めてだったので驚きの連続でした。
    日本のカラオケと全然違って、キャバクラみたいでした。

ひとりに一人ずつ、女の子がつくんですね。

急展開ですが、翌日です。
    在住のお友達(若い女子)のリクエストでシーロムにあるマッチョバーへ!

食事の時の写真を忘れました。。。

本当は写真禁止なんだけど、この日は特別OKでした。(笑)

女子たちは、遅くなったからと帰宅。
    その後、お付き合いくださったKさん行きつけのカウンター式カラオケ店に連れて行ってもらったんですが、私にとって居心地が悪く逃亡…ごめんなさい

夜のシーロム、一路GOGOBOYSBAR方面へと向かいました。

翌日の昼間は、ちょっと郊外のおしゃれなショッピングモール=ThePromenadeに行ってきました。

テナントショップのディスプレイも凝っていますね。

…で、夜はまたまたカンパ〜イ!

仕事を兼ねてタイに来ていた、タイ語同級生のクンHが加わって、Soi31の「バーン・イサーン・ムアンヨット」でこの日もイサーン料理。

その後、SちゃんとMくんは、隣りのこの店が気になると言って、挨拶もそこそこに二人で吸いこまれるように入って行きました。

翌朝は5時起床。8:25発クアラルンプール経由で帰国します。

11:50KL到着

ラクサを頂きますー。

乗り換えて、羽田へ。

Air AsiaのCAさん、笑顔が素敵です!

お腹がすいたので、ビールとカップ麺を食べてしまいました。

今回のAirAsiaXは、オプションタウンで空席を3席確保したので、HND-KL間はととても楽でした。

今回の旅はこれでおしまい。最後まで読んでくださってありがとうございます。