ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MH0088 MH1162 ペナン→KL→成田 エコノミー 約9時間 復路編です。<br /><br />この日も順調な飛行でした。<br />MHの新型機でA330でした。シートも一新されました。<br />ちょっと寒いのとエアコンの吹き出し口が強すぎます。<br />どこにこんなにいたんだろうというぐらい、日本人がいっぱい乗っていましたよ。<br /><br />写真が少なくてごめんなさい!<br /><br />

JALとMHで行くペナン 搭乗記 MH0088 復路

29いいね!

2014/08/09 - 2014/08/16

320位(同エリア2024件中)

0

8

naonao

naonaoさん

MH0088 MH1162 ペナン→KL→成田 エコノミー 約9時間 復路編です。

この日も順調な飛行でした。
MHの新型機でA330でした。シートも一新されました。
ちょっと寒いのとエアコンの吹き出し口が強すぎます。
どこにこんなにいたんだろうというぐらい、日本人がいっぱい乗っていましたよ。

写真が少なくてごめんなさい!

PR

  • 23時搭乗です。

    23時搭乗です。

  • シートが新しくてきれいです。ちょっと狭いかな?

    シートが新しくてきれいです。ちょっと狭いかな?

  • モニターもタッチパネルになっています。操作しやすいです。日本語モードがありませんが問題ありません。アンドロイドのようにスライドできるといいですね。

    モニターもタッチパネルになっています。操作しやすいです。日本語モードがありませんが問題ありません。アンドロイドのようにスライドできるといいですね。

  • 以前はB777の2−5−2の席配置でしたが、2−4−2になっています。<br />5列の真ん中の人は大変だったでしょう。

    以前はB777の2−5−2の席配置でしたが、2−4−2になっています。
    5列の真ん中の人は大変だったでしょう。

  • 深夜発なので、夜食が配られます。<br />KLサテライトターミナルにはレストランがないので、深夜便のときは本館に戻ったほうがいいです。<br /><br />以前と違い、言わないとソフトドリンクしか勧めませんし、カートにも載っていません。ビールとワインもありますがカートの下のケースにしまってあり見せていません。注文後、注いだ後しまっていました。「飲み物は何がありますか?」と質問した人に「TEAやオレンジジュースなど」と答えていました。深夜便ですし飲みたかったので、注文すると奥からもって来ました。<br />ブランディーで一杯!

    深夜発なので、夜食が配られます。
    KLサテライトターミナルにはレストランがないので、深夜便のときは本館に戻ったほうがいいです。

    以前と違い、言わないとソフトドリンクしか勧めませんし、カートにも載っていません。ビールとワインもありますがカートの下のケースにしまってあり見せていません。注文後、注いだ後しまっていました。「飲み物は何がありますか?」と質問した人に「TEAやオレンジジュースなど」と答えていました。深夜便ですし飲みたかったので、注文すると奥からもって来ました。
    ブランディーで一杯!

  • 朝の機内食チーズオムレツ。<br />寒くて寝られませんでした。。。隣の欧米系のお姉さんはぐっすり。<br /><br />水は夜食事にボトルでくれると、みんな助かると思います。機内は乾燥してますし。

    朝の機内食チーズオムレツ。
    寒くて寝られませんでした。。。隣の欧米系のお姉さんはぐっすり。

    水は夜食事にボトルでくれると、みんな助かると思います。機内は乾燥してますし。

  • 朝焼けの上空12000m、いいですね。<br /><br />夜中にあまり写真が撮れず少なくてすいません。<br />ご参考いただけましたら幸いです。

    朝焼けの上空12000m、いいですね。

    夜中にあまり写真が撮れず少なくてすいません。
    ご参考いただけましたら幸いです。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP