グロースグロックナー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月2日、午後1時50分にドロミテ・フネス谷を後にして、グロースグロックナーの麓にあるカールス下のマトライへ向かった。 約3時間の専用バスによる旅であったが、生憎、天候が悪く、にわか雨の中を進んだ。 時たま、雲が切れてドロミテの山々が見られたり、古城が見られたりした。 フネス谷よりブルニコ、ドビアッコを経由して、リエンツ迄東の方に行き、そこから北上してマトライ迄行ってホテルには午後5時に到着した。 その後、マトライ村を散策した。<br /><br /><br />*写真はドビアッコとリエンツの間で見られた古城とドロミテの山塊

オーストリア三大名峰山麓ハイキング10日間の旅⑦フネス谷~マトライ

2014/08/02 - 2014/08/02

tsunetaさん

社員・団体旅行
観光バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA
ツアー(添乗員同行あり)

午後1時50分に後ろ髪を引かれる如くフネス谷を去っていく。

フネス谷の風景

高速道路45号線に来るとリンゴ畑やブドウ畑が多くなる

途中、古い城が見られる

ドロミテ山塊が見られる。

ドビアッコ付近

ここから、南に行くとドロミテのコルティナダンペッツオへ行ける。
    ドライ・ティンネンも近い

ドロミテ山塊が見られる

シリアン付近でオーストリア国鉄の列車を見る

古城とドロミテ山塊が見られる

古城を通り過ぎる

リエンツの方へ進む

108号線に行く。 100号線はカールスへ行く道である。

マトライはもうすぐ

マトライ村に来た

ホテルの部屋から見られるマトライの風景

ホテルから見られたマトライの山々

屋根つきの木橋が見られる

建物の間に聖マルティーン教会が見られる

屋根つきの木橋を渡ってみた

マトライ村に流れている川

マトライの聖マルティーン教会

• はんなりさん 2014/08/28 15:46:17
    ドロミテ山塊と古城
    tsunetaさん

こんにちは

生憎のお天気だったそうですが
    それがまた独特の雰囲気を醸し出してるような
    ドロミテ山塊と古城の風景ですね。

未だ未踏のオーストリアの静かなる風景に
    心奪われそうです。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2014/08/28 21:49:10
    RE: ドロミテ山塊と古城
    はんなりさん! こんばんわ。 書込みとご褒美をいただきありがとうございます。

今回のオーストリア三大名峰山麓ハイキング10日間の旅は晴天日が3日間、あとは小雨かにわか雨の日でした。特に夜は凄く降っていました。

このために今回の旅で最も期待していた、フネス谷からのガイスラー、フネス谷〜マトライ間のドロミテの風景が散々でした。

専用車で移動しましたが、車から見られる景色は出来るだけ、写真撮影を心がけました。その結果、この古城とドロミテの写真をワンチャンスで取ることができました。
    晴れていれば凄い枚数になったことでしょうね。 移動コースはオーストリア側からのドロミテの山々が見られるコースです。

> tsunetaさん
    > こんにちは
    > 生憎のお天気だったそうですが
    > それがまた独特の雰囲気を醸し出してるような
    > ドロミテ山塊と古城の風景ですね。
    > 未だ未踏のオーストリアの静かなる風景に
    > 心奪われそうです。
  • rokoさん 2014/08/27 21:08:29
    トップの画像が素敵です!
    tsunetaさん  こんばんは

古城とドロミテの山塊

最後のマトライの聖マルティーン教会

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2014/08/28 19:43:32
    RE: トップの画像が素敵です!
    rokoさん!  こんばんわ。 書込みとご褒美をいただきありがとうございます。
    8月2日のフネス谷よりマトライへの移動は専用車による約3時間の旅でした。
    残念ながら、にわか雨に祟られ、車の中からは素晴らしい景色も台なしでした。 時たま、一時雨が止んだ時だけ素晴らしい景色が飛び込んできます。

この移動はドロミテのオーストリア側を走っていることになり次から次へとドロミテの特徴ある山が見られました。

この写真はドビアッコ(南の方にコルティナダンペッツオがある)付近で撮影したものです。 ドロミテの山を撮影していたら、古い城が飛び込んできたような感じでした。 体調が万全でしたら、毎朝、早朝散策ができたのですが億劫でさぼりました。 このため、素晴らしい風景のマトライでの散策は
    夕方に到着してからミネラルウォーターを買うために外出した時に少ししました。見た目が印象的な聖マルティーン教会も気になっていたので撮影しました。 今から思うと早朝散策をすればよかったと思っています。

> tsunetaさん  こんばんは
    > 古城とドロミテの山塊
    > この雰囲気、素敵ですね、あいにくの曇り空、でも古城がドロミテの山々をバックにしてロマンを感じる風景です。
    > 最後のマトライの聖マルティーン教会
    > 花咲く木々に囲まれて佇む教会、この景色もいいなと思いました。