宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、今まで行ったことのなかった東北地方に行くことにしました!<br /><br />仙台を中心に、5泊6日の旅です。その内の2泊を、キャンピングカーをレンタルして車内泊としてみました。一度乗ってみたかったんです、キャンピングカー。次は是非海外でキャンピングカーにチャレンジしたいです(笑)。<br /><br />その1:仙台七夕祭り&秋保温泉編<br /><br />(1日日)この日は仙台七夕祭りの初日。早朝の飛行機だったので仙台空港には9時過ぎに到着。途中名取のホテルに寄り荷物を預けた後、仙台市内に出て七夕祭りを観光。<br /><br />(2日目)朝10時に、名取にある「フジカーズジャパン」で予約していたキャンピングカーをレンタル。その後は福島県に移動⇒「その2:会津若松と磐梯山編」で・・・<br /><br />(3日目)「その3:蔵王編」で・・・<br /><br />(4日目)夕方に名取に戻ってきて、18時にキャンピングカーを返却。その後は名取のホテルでゆっくりと。<br /><br />(5日目)11時の仙台駅初シャトルバスで、秋保温泉のリゾートホテル「ホテルクレセント」へ。どしゃぶりの雨の中、どうしてもプールで泳ぐという子供に負けて、震えながらプールに・・・(笑)<br /><br />(6日目)最終日です。やっと晴れたので、ホテルの目の前の森林スポーツ公園で子供を遊ばせ、最後にもう一度ホテルのプールを堪能してから、飛行機に乗って帰宅しました。<br /><br />続きは、「その2:会津若松と磐梯山編」で・・・

初めての東北。その1:仙台七夕祭り&秋保温泉編

2014/08/06 - 2014/08/11

旅行記グループ 初めての東北。

TSUNE

TSUNEさん

その1:仙台七夕祭り&秋保温泉編

(3日目)「その3:蔵王編」で・・・

続きは、「その2:会津若松と磐梯山編」で・・・

レンタカー JRローカル Peach

仙台空港からは、仙台空港アクセス線という電車で街中へと向かいます。

仙台空港 空港

仙台空港駅にも、七夕が。あとステンドグラスもとてもキレイでした。

唯一の誤算は、「電車の本数がとても少ない」ことでした。
    30分に1本くらいで、実際30分近く待たされることに。

仙台駅に向かう途中、杜せきのした駅で降りて、まずは宿泊予定のホテル(ルートイン名取)に行き、大きなトランクケースを預かってもらう。

さあ、仙台駅に着きました。さすが、大きい駅です。大きな七夕飾りがお出迎え。

仙台駅のこのステンドグラスはとてもキレイでした。

さあ、駅の外に出て、七夕祭りの雰囲気を味わいに行きます。
    早速、キレイな飾りを発見。

と言っているうちにお昼になったので昼ごはんを食べたら、朝早かったせいか、上の子が「眠い・・・休憩したい」と言い出し・・・

仕方が無いので、近くのカラオケに入ることに(笑)

でも結局、休憩せずにみっちり2時間歌いまくっていた上の子(笑)。

子連れの旅は、一筋縄では行かないですね〜ホント。

さ、気を取り直して、再びアーケードに行って七夕飾りを鑑賞。

一つ一つ、全然作りが違うんですね。

こちらはすごい量の千羽鶴でできた七夕飾り。

この飾りも、とても見事だったなあ。

これもとてもキレイでした!虹のような飾り。

この後は、さすがに子供もバテてしまい(カラオケで休まなかったせいで(笑))、無理をせずに、素直に名取のホテルに帰ってゆっくりすることにしました。

ホテルの近くにある名取のイオンモールで、しばし子供を遊ばせる・・・

こういう時間も必要なんですよね。子連れ旅行。

次の日の朝、ホテルルートイン名取の朝食バイキング。

結構、充実しています。

今回の旅のハイライト、キャンピングカーをレンタルしました。

生まれて初めてキャンピングカーに乗る(しかも運転も)ので、とてもテンション上がりました。

運転は、車高には要注意ですが、それ以外は、多少幅が大きい程度なので、意外といけました。

キャンピングカー内部の、バンクベッド(運転席上部の空間)。大人二人が余裕で寝られる広さです。

他にも、テーブル座席の部分がフルフラットになるのと、後方のダブルベッドと合せて、大人6名が就寝可能。家族4人なので余裕のスペースです。すばらしい・・・

その後のドライブ旅行に関しては、その2、その3の旅行記で・・・

ここからは、旅行5日目、秋保温泉に飛びます。

秋保温泉リゾート、ホテルクレセントに1泊しました。

秋保温泉 秋保リゾートホテルクレセント 宿・ホテル

子連れがゆったりと過ごせるリゾートホテル by TSUNEさん

ホテルの部屋の窓から、きれいな渓流が見れます。

晩御飯は、もともと予約していた野外BBQです。

フランス料理のコースと選択できたのですが、さすがに2歳児が居るわれわれにフランス料理は無理と判断し、BBQに。
    個人的には、フランス料理を食べたかったんですけど(笑)

この日は雨がずっと降っていて、雨の中のBBQでした(屋根はあったので濡れはしませんでしたが)。

次の日、この日が旅行最終日。夜の便で帰宅する日です。

この日になってようやく雨が晴れたので、ホテルの目の前にある、森林スポーツ公園へ。

秋保森林スポーツ公園 公園・植物園

遊具なども充実しています。

大きいトランポリンもあり、子供は大喜びです。

午後からは、ホテルに戻って、最後のプールを堪能です。

ホテルクレセント、なかなかいいホテルでした。

15時のシャトルバスで、仙台駅に戻り、お土産を買った後、仙台空港へ。

仙台空港では、フライトの時間まで少し時間があったので、展望デッキに行ってみました。

仙台空港 空港

飛行機の数はそれほど多くないですが、それでも離陸しようとしている飛行機を見ることができました。

コイン式双眼鏡を見たい!と、子供にねだられ・・・やむをえず100円をチャリンと。

コイン式双眼鏡で飛行機を追いかけるわが子。

空港内部で最後の夕食を。

近くに、セスナ機の展示も。

空港にも飾っていた七夕飾りにさようならを言って、仙台を後にし、帰宅しました。

雨が多かったのが残念ですが、とても楽しかったです!