キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 滞在は正味2日。時間がないので、コロンボ空港お出迎えからお見送りまでのパックツアーにしました。このツアーはAB roadの4日間で行くツアーから選びました。<br />1日目:移動/関空ー香港ーシンガポールーコロンボ(ニコンボ泊)<br />2日目:キャンディ移動・観光・ペラヘラ祭り(キャンディ泊)<br />3日目:シギリヤ移動・観光(am2:00 コロンボ空港発)<br />4日目:移動/コロンボーバンコクー香港ー台湾ー関空<br /><br /> やはり宝石屋、シルク屋、スパイス屋、紅茶屋のツアー会社コネクションショップ巡り、外国人ツーリスト向けのレストランでの食事は、私としては不完全燃焼。。。フリーでの再訪を誓ったのでした。<br /> ただ、ガイドさんや運転手さんと一緒の旅は、移動や食事場所等、何の心配もなく普段の旅ではないリラックスができました。<br /><br />「往路」<br />CX503/01 KIX(10:00)--HKG(13:00)<br />CX711/01 HKG(16:20)--(SIN・機外出OK)--CMB(22:40)<br /><br /> 「復路」<br />CX700/03 CMB(02:15)--(BKK・機外出不可)--HKG(12:10)<br />CX564/03 HKG(13:20)--(TPE・機外出不可)--KIX(20:00)

4日間旅・スリランカ編!(2日目キャンディ)

2014/08/01 - 2014/08/02

ujikintoki

ujikintokiさん

2日目:キャンディ移動・観光・ペラヘラ祭り(キャンディ泊)
3日目:シギリヤ移動・観光(am2:00 コロンボ空港発)
4日目:移動/コロンボーバンコクー香港ー台湾ー関空

「往路」

「復路」

1.0
レンタカー
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)

まずは、関空→香港時の機内食。

香港空港で4時間程待ち、香港→シンガポール→コロンボ間の機内食。
    シンガポールで1時間待機。機内から出ても降りなくても、どちらでもOKでした。

1日目は、移動だけで終了。ニコンボで泊まって、朝から、HONDA Fitに乗り込みキャンディへ。途中の紅茶工場。摘み取った葉を乾燥させている場所。

見学が終わると、ティーハウスで紅茶を頂きました。
    シルバーチップスという高級な方の紅茶を珍しいので購入。観光客には、きれいに包装されたお土産用の紅茶しか売られませんが、地元の人は、ビニール袋だけに入れられた物を買いに来られていました。きっとすごく安いんでしょう。。。

ペーラーデニヤ植物園。総面積5.6KM2という広い植物園。調度雲りで暑くもなく湿気もなくマイナスイオンが立ち込めた場所で気持ち良かったです。

この木何の木〜のジャワビンロー。巨木は倒れてしまった為、二代目らしい。

キャンディマーケットのお米屋。たくさん種類があります。ただ通っただけで、ゆっくり買い物できませんでした。

2泊目のホテル『ティランカ・ホテル』山の方にあり、周りにお店はありません。日本人も見かけませんでした。窓には、猿が入ってくるので開けっ放し厳禁のステッカーが貼ってありました。

仏歯寺。

仏歯寺の展示室。象の剥製

ペラヘラ祭りを見学しに、クイーンズホテルの向いの『PIZZA HAT』のテラス席へ。あらかじめ\15,000旅行会社のオプションで予約していました。夕食は、ホテルでお弁当を渡されました。

LEDまみれの象。3時間くらいパレードは続きます。歩道も見物客が座っているので、途中で帰るのは無理そうです。終わると皆即効帰宅してました。日本の祭りのように若者が深夜まで遊ぶ事はなさそうです。

途中でスパイスガーデンへ(観光客用土産物屋併設)。バニラビーンズの木。

ジャックフルーツの実ができている木。こんな形状で実がなるんですね。