ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の夏休みの旅行、今回はベトナムです。はりきって航空券は1月に購入しちゃいました。<br />子供たちは小6男子、小5男子女子、小3男子です。<br /><br />航空券(hisで購入)ベトナム航空 関空ーハノイ乗継ダナンーハノイー関空<br />    大人44990円(税サーチャージこみ)<br />    子供36220円(税サーチャージこみ)<br />ホテル(hisで予約)<br />    ☆サンディビーチノンヌォックリゾート スーペリアーシービュー<br />     トリプル2室3泊 84000円<br />    ☆ビンフンリバーサイドリゾート スーペリアーガーデンビュー<br />     トリプル2室4泊 77600円<br />    ☆サマセットグランドハノイ エグゼクティブ3ベットルーム (bookinng.com)<br />3泊634.02ドル

夏休み☆子供といこうベトナム 3 ハノイ編

2014/07/30 - 2014/08/09

saritomioさん

子供たちは小6男子、小5男子女子、小3男子です。

大人44990円(税サーチャージこみ)
    子供36220円(税サーチャージこみ)
ホテル(hisで予約)
     トリプル2室3泊 84000円
    ☆ビンフンリバーサイドリゾート スーペリアーガーデンビュー
     トリプル2室4泊 77600円
3泊634.02ドル

タクシー 徒歩
ベトナム航空

翌日の写真ですが、ハノイではサマセットグランドに泊まりました。アスコット系列です。
    ハノイの空港タクシーは不安なのでまたTNK&APTさんに迎えをお願いしました。

キッチンには洗濯乾燥機があります。
    結局男の子たちは街に出かけなかったので、このキッチンが大活躍しました。4階のプールで泳いで、1階のスーパーで買ったピザを温めて食べたりできました。スーパーではいろいろなお菓子やラーメンを買って自宅のお土産にしました。

1つめのバスルーム。

リビングダイニング

とにかくひろ〜い!!

ツインが1室

ダブル1、ここには先ほどとは別のバストイレが付いてます。体重計にのって、ちょっと現実に戻された。

ダブル2

ホテル出て左に進んで3分くらいでクァンゴンに到着。20時くらいなんで激混み、疲れてて写真なし。隣の日本人サラリーマンさんには、やかましい団体で申し訳なかったです。

午前中はプール。でも昼間では日陰でちょっと冷たい。

子供を妹にまかせて、母とホアンキエム湖まであるきました。

暑いけどがんばりました。せっかくなんで、島の寺院に入ります。2万ドン。

うろうろ旧市街で買い物していると、教会に偶然あたりました。

バイクや車が多いけど、15年前のホーチミンに比べると大したことない。今なら台北のほうがものすごいな。

たのしいけど、そんなに安くない。
    このあと迷いまくって帰った。サマセットグランドは高い建物なので、それを探そうとしても、木々が生い茂っていて見通しがきかず。

またクァンゴン。

タレがおいしい。

この青マンゴーのサラダが絶品。

ここのバインセオはおしゃれ。
    生ビールもありました。写真にないけどガーリックチャーハンもおいしい。このお店は何食べてもおいしいし、決して高くないし、清潔だし、英語も通じます。この英語だけど、会計の時に、クレジッorカス?って聞かれて、カス=キャッシュと理解するのに疲れた頭では時間がかかった。

4階のjaspasというレストランが朝食会場。

こんな感じです。

また撮り忘れたけど、よく煮込まれたビーフシチューがあったんだけど、ひょっとしてソレがボーコーだったのだろうか。

最後に隣にあるホアローに連れていくも小学生には難しかった。

この景色とも今日でお別れね。
    実は日本に台風がやって来ており飛行機でるのか心配してて、1階にあるベトナム航空のオフィスに確認に行ったところスケジュール通りと言われ安心。
    しか〜し、ついでにチェックインお願いすると何と並びの席がない。うちは子連れなんですけど〜。なんとかとびとびで2,2,2,1でとってもらう。早めにWEBチェックインするか、朝からオフィスに出向くかしましょう。その際、航空券がメールで送られてくるので携帯とかタブレット、PCとかが必要です。

時間がないので夕食はjaspasに。このブンチャ―がこの旅ナンバー1でした。肉がジュージュー鉄板で言うてます。野菜もきれいだし、1000円程度でしたし、こんなんなら毎食ここでもよかったな。

フォーガーはいまいち。

ハンバーガーもおいしい。
    食べ物ばっかりですね。ベトナムの地方都市と比べると、やっぱりハノイは都会で食べ物の味が洗練されてますし、清潔です。ハノイに来てからうまくって食いまくりです。

帰りのキッズミールはパンケーキ。
    台風の都合で本来は朝食のところ、上昇してすぐに出され、すぐにかたずけられた。

洋食ですが、中華なかんじでおいしい。
    九州に近づくと、めちゃめちゃ揺れまくりで眠れない。乱気流の上を通過中と2度案内ありました。一度はドーンとみんなが浮き上がり、ギャレのカートまで浮き上がってびっくりした。着陸寸前までどこをどう飛んでるのかさっぱりわからなかった。

一階のシティーマートで購入。左上のバインセオの素を試すのが楽しみ。

旧市街で1つ2万ドン。娘のお友達にと。

上2つのかごは旧市街で2つ30万ドン、高かった。
    下はホイアンの市場ちかくで22万ドンぐらいでした。
    来年はどこにいこうかなぁ〜。