篠島・日間賀島・佐久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお盆休みは私にしては珍しく6連休ですが、諸事情のため海外渡航は無理そうだったので国内でいい所はないかと探しました。しかし、探す時期が遅かったため、国内旅行も断念。というわけで、お盆休みは思いつきで行動することにしました。<br />8月13日にセントレアに世界最大の旅客機エアバス380が飛来するということで見に行ってきました。その後、愛知の離島「佐久島」へ。<br /><br />今回は18きっぷではなく「セントレア 夏の選べるグルメきっぷ」を利用しました。<br />名鉄電車1日乗り放題とセントレアでの食事券が付いてます。<br />http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1238537_5053.html

20140813 世界最大の旅客機A380見物 & 離島散歩

2014/08/13 - 2014/08/13

Haruka

Harukaさん

名鉄電車1日乗り放題とセントレアでの食事券が付いてます。

オムニエアなんて航空会社、初めて聞きました。

オムニエアはアメリカのチャーター機運航会社だと。飛行機に詳しい知人の情報によると日本で見ることはなかなかないそうで、さらにオムニエアのB777は2機しか存在しないのでとてもレアだとのこと^^

スカイマーク

タイ航空

ジンベエジェット☆

シンガポール航空SQ672便、ほぼ定刻通りにやってきました。A380めちゃ大きいです。遠くからでもよくわかります。

着陸〜  迫力あります!

大きい機体なのにひょいっときれいに曲がれるもんなんですね。もちろんパイロットの技量が高いからだと思いますけどね。

15番スポット近くにいたのでよく見えました^^

この旅客機、半端ない大きさです。

パイロットさん、手を振ってくれました(^-^)/

中国東方航空の機体の方が手前にあるのにA380と比べるとめちゃくちゃ小さく見えます。

国際線ターミナルはカラフルですね〜

セントレア 夏の選べるグルメきっぷに付いていた「フーの湯」割引券を使って展望風呂に入りました^^

その後、食事券を使って食事。バイキングが良かったけど時間がなかったので中華にしました。

11時過ぎ、A380は折り返しSQ671便としてシンガポールに向け発ちます。

離陸するところまで見ていきたかったが、電車の時間…^^;;;; 悔しい。

電車の中からでもA380の離陸を見逃しませんでした^^

間違いありません、A380です!

名鉄とバスを乗り継いで佐久島行き船のりばへ

午後便ですがお盆だからか混雑してました。

西港で下船し、東港まで歩くことにしました♪

ディズニーランド3つ分くらいの大きさらしいです。

佐久島にはネコがたくさんいます(*^^*) ネコスキーさんにもおすすめ。

こういうのイイな

古墳

おひるねハウス

島には「のん」と「ビリー」というヤギが居ます^^

門がいいですね♪

任期付ならこういうところで仕事するのもいいかもな〜

いかがですか?w

かもめの駐車場

こういう島だと津波対策はしっかり考えられていると思います。

イーストハウス

弁天島から南の方を眺める

※この日使ったお金 7092円(交通費、駐車場代、船代、飲み物代等すべて込み)。