ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりにペナン島を訪れました。以前はバツーフェリンギの海岸沿いのリゾートかジョジタウンの町中のホテルに滞在していましたが,今回はガーニードライブのGホテルに宿泊しました。ここはバツーフェリンギとジョージタウンの中間に位置した町で有名な屋台街のガーニードライブやショッピングモールプラザガーニーなどが立ち並ぶ近代化された街である。宿泊したGホテルもおしゃれなホテルで上階のクラブルームからはペナンの海を眺めながら朝食や昼食をとれる。部屋も洗練されたものとなっている。ジョージタウンの町や観光地へは車で行かなければならないがバスやタクシーにはすぐに乗れるので特に問題はない。3泊4日の滞在でしたが,ジョージタウンのアートウオールの散策やペナンヒル,極楽寺などへも久しぶりに訪れることができてまたひとつ思い出のページが追加されました。

久しぶりのペナン新しいスポットを満喫

2014/05/01 - 2014/05/04

789位(同エリア2028件中)

オランチチブ

オランチチブさん

エアアジア

ペナン島へは羽田からエアーアジア航空でKL経由で向かいました。

ペナンブリッジを渡りバターワースへ向かう途中。橋の途中からジョージタウンの街並みを眺める。

バーターワースからフェリーでジョージタウンに戻る。コムタが夕日にに映える。フェリーは庶民の足でありバターワースでの仕事を終えた人達がバイクや自動車でペナン島に戻ってくる。

ペナンヒルからガーニードライブの街並みを眺める。

ジョ−ジタウンのアートウオールの前で字母との人がちょっと一休み。不思議と地元の人と壁のアートが同化している。