上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の友達のお母さんが上海出身。<br />中国との縁が繋がり、観光食事付きのツアーに申し込み♪<br /><br />「上海で上海カニを食べたい!」、小学生時代の夢が叶います!<br /><br />読売旅行<br />【もりもり江南 上海、無錫、蘇州 3都市周遊4日間】<br />食事、観光全て込みで19800 円<br />サーチャージ12000円<br />各種税 約5000<br />飛行機は、A N A<br /><br />小学生6年の娘と二人で出発!<br />(ほんとは五人家族)<br /><br /><br />2013年12月27日出発!<br /><br />しかし前日、安倍総理がやってしまった!<br />○○神社参拝!<br /><br />当日の新聞には、日中関係を懸念する記事が大きく掲載されています。<br />PM 2・5の問題もあり、少し値の高い対応マスクも買いました。<br /><br />ちょっとドキドキの出発!<br /><br /><br /><br />結果は♪<br /><br />関係が悪いのは政府だけの事!<br />影響はありません。<br /><br />毎回の食事も素材は野菜中心ですが、品数も多く美味しいお料理♪<br />キクラゲの炒めもの、美味しい!<br />写真の北京ダックは、別料金で頼みました。<br /><br />上海雑技団(オプション)は、期待の数倍の感動!<br />リリアンやケンタッキーのエッグタルト美味しい!(日本の、たまごのタルトより美味しい)<br /><br />蘇州夜曲の蘇州は、都会?!<br />無錫旅情の無錫の三国城(レッドクリフの撮影した所、映画村)は、面白い!<br />白居易の山塘街、楓橋夜泊の寒山寺!<br />見所がたくさんありすぎ!<br /><br />魯迅博物館の前の公園でのどかに、胡弓 中国こま 囲碁を静かに楽しむご老人方。<br />何て、穏やかな!<br /><br />タイよりも微笑んでる?!<br />中国では、うるさくない?!<br /><br />古い建物を取り壊し、未来都市のような建物。<br />ボチボチ更新していきます。<br /><br />【箱根駅伝のコートのご夫妻様へ】<br />夜到着の関空に迎えが来てくれなかったら、<br />空港内のソファーで一晩過ごす予定と言うと<br />、ツアーでご一緒させて頂いたご夫婦が、「うちに泊りに来る?」と言って下さいました。<br />その節は、大変にありがたいお言葉を頂き、今も思い出して感謝しています。<br />寝場所を確保して寝る段階になり、その時に迎えの連絡がありました!<br />ありがとうございました!<br />また、旅行の縁でお会いできますように願っています!

読売旅行【上海、無錫、蘇州】総理、参拝の翌日出発! 【予告編】

44いいね!

2013/12/27 - 2013/12/30

485位(同エリア11698件中)

旅行記グループ 中国 上海 読売旅行

2

1

まむーと

まむーとさん

娘の友達のお母さんが上海出身。
中国との縁が繋がり、観光食事付きのツアーに申し込み♪

「上海で上海カニを食べたい!」、小学生時代の夢が叶います!

読売旅行
【もりもり江南 上海、無錫、蘇州 3都市周遊4日間】
食事、観光全て込みで19800 円
サーチャージ12000円
各種税 約5000
飛行機は、A N A

小学生6年の娘と二人で出発!
(ほんとは五人家族)


2013年12月27日出発!

しかし前日、安倍総理がやってしまった!
○○神社参拝!

当日の新聞には、日中関係を懸念する記事が大きく掲載されています。
PM 2・5の問題もあり、少し値の高い対応マスクも買いました。

ちょっとドキドキの出発!



結果は♪

関係が悪いのは政府だけの事!
影響はありません。

毎回の食事も素材は野菜中心ですが、品数も多く美味しいお料理♪
キクラゲの炒めもの、美味しい!
写真の北京ダックは、別料金で頼みました。

上海雑技団(オプション)は、期待の数倍の感動!
リリアンやケンタッキーのエッグタルト美味しい!(日本の、たまごのタルトより美味しい)

蘇州夜曲の蘇州は、都会?!
無錫旅情の無錫の三国城(レッドクリフの撮影した所、映画村)は、面白い!
白居易の山塘街、楓橋夜泊の寒山寺!
見所がたくさんありすぎ!

魯迅博物館の前の公園でのどかに、胡弓 中国こま 囲碁を静かに楽しむご老人方。
何て、穏やかな!

タイよりも微笑んでる?!
中国では、うるさくない?!

古い建物を取り壊し、未来都市のような建物。
ボチボチ更新していきます。

【箱根駅伝のコートのご夫妻様へ】
夜到着の関空に迎えが来てくれなかったら、
空港内のソファーで一晩過ごす予定と言うと
、ツアーでご一緒させて頂いたご夫婦が、「うちに泊りに来る?」と言って下さいました。
その節は、大変にありがたいお言葉を頂き、今も思い出して感謝しています。
寝場所を確保して寝る段階になり、その時に迎えの連絡がありました!
ありがとうございました!
また、旅行の縁でお会いできますように願っています!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  • おまけ<br />【真珠クリーム】<br />無錫の真珠店で10個(金5、銀5)1万円でした。<br />円高だったら、もっと個数増えるのかな?!<br /><br />YouTubeにもあがってる有名な店なので、コースに入ってそうです。<br />ゼンジー北京似のおじさん。<br />YouTubeでまた会えました!<br /><br />この真珠クリーム!<br />案外良くて♪嬉しい驚き!<br /><br />特に金の夜用がナイス!<br />朝、ツルツル!<br />何使っても化粧品の良さが分からない私なのに!<br /><br />使用期限は3年。<br />備蓄分は野菜室に入れて保存してます。<br /><br />【注意!】<br />このお店!<br />本来の真珠のセールスがすごい!<br /><br />「見るだけ見るだけ!」って誘いながら、売る気満々!<br />私の担当?は、やり手のおじさん。<br /><br />庶民の私が真珠買うときは、御木本さん!と信念があるので買いませんでしたが、その信念がなければ押しに負けてたかも?!<br /><br />本当に気に入った時だけ買って下さい♪<br /><br />【お肌の調子】<br />このクリームを使い11か月。<br />お祭りで肌年齢チェックをしてみました!<br />なんとマイナス15才!\(◎o◎)/<br /><br />(ちなみに、タバコは吸わず、お酒はほぼ飲まない。睡眠はバッチリの私)<br /><br />【追記】<br />今日発覚!<br />お祭りの肌年令チェック!<br />今日聞いたら二人中二人、マイナス10以上<br />(@ ̄□ ̄@;)!!<br />当てにならんね(T-T)

    おまけ
    【真珠クリーム】
    無錫の真珠店で10個(金5、銀5)1万円でした。
    円高だったら、もっと個数増えるのかな?!

    YouTubeにもあがってる有名な店なので、コースに入ってそうです。
    ゼンジー北京似のおじさん。
    YouTubeでまた会えました!

    この真珠クリーム!
    案外良くて♪嬉しい驚き!

    特に金の夜用がナイス!
    朝、ツルツル!
    何使っても化粧品の良さが分からない私なのに!

    使用期限は3年。
    備蓄分は野菜室に入れて保存してます。

    【注意!】
    このお店!
    本来の真珠のセールスがすごい!

    「見るだけ見るだけ!」って誘いながら、売る気満々!
    私の担当?は、やり手のおじさん。

    庶民の私が真珠買うときは、御木本さん!と信念があるので買いませんでしたが、その信念がなければ押しに負けてたかも?!

    本当に気に入った時だけ買って下さい♪

    【お肌の調子】
    このクリームを使い11か月。
    お祭りで肌年齢チェックをしてみました!
    なんとマイナス15才!\(◎o◎)/

    (ちなみに、タバコは吸わず、お酒はほぼ飲まない。睡眠はバッチリの私)

    【追記】
    今日発覚!
    お祭りの肌年令チェック!
    今日聞いたら二人中二人、マイナス10以上
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    当てにならんね(T-T)

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2015/06/03 05:07:45
    笑いました。
    まむーとさん、

    たった2枚の写真で出来たスーパー短い旅行記ですが
    面白かったです。お祭りでの肌年齢チェックのオチに
    笑わせてもらいました。

    tabinakanotaeko

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/06/03 08:20:41
    RE: 笑いました。
    tabinakanotaekoさん
    おはようございます♪

    【予告編】ですね♪
    あの旅行記を作った時はパソコンが壊れていて、スマホを持ってない時期でした。
    その後、【本編】を作りました(*´∀`)

    昨夜、久しぶりに真珠クリームを使いました。
    肌に浸透し良かったです。

    あの肌チェック!
    またどこかでトライしてみたいです(*ToT)

    まむーと

まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP