2014/06/06 - 2014/06/08
24位(同エリア45件中)
風来坊さん
バンガロールのワイナリーを訪れてみようと、計画を立てはじめました、電車で行くんだし、ちょっと別のところもということで、下記のような計画を立てました。
<旅行概略>
6月6日 21:30 Chennai Central駅 を夜行電車で出発。
6月7日 7:00 Mysoreek駅に到着(の予定が1時間遅れ)
半日、市内をブラブラして、14:25 Mysore→Bangalore
ここでも1時間遅れで18時ごろ到着
6月8日 手配した車でワイナリー見学後、15:30 Bangalore→Chennai
奇跡のオンタイム20:50 帰還
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の旅行は Chennai Central 駅からです。多分、チェンナイでは最も大きな駅ではないかと思います。夜だというのにたくさんの人がいます。
食事をゆっくりしたかったんですが、レストランは混み混みで。
夕食はFAST FOODを立ち食いで済ませました。 -
今回は、エアコン付2等寝台車を利用しました。二段式で、枕、二枚のシーツ(毛布が直接肌に触れないようにシーツをうまく使いましょう)、毛布がつきます。一等と違ってコンパートメントではありません。
この電車ではこのクラスが最も贅沢なクラスです。10時間ぐらい乗って、1700円ぐらいです。始発駅なので、定刻 21:30 に出発しました。 -
マイソール駅に到着です。ここが終点なので、降りはぐる心配はありませんが、一時間以上、遅れての到着となりました。
-
マイソールの象徴と言ってもいい気がします。まずは、マイソール宮殿へ。駅からてくてく歩いて、道をまちがえつつ。いろいろ、覗いて、この門まで1時間かかりました。さー、入場と思ったら、あいてません。
なぜ? どうも外国のえらいさんが見学。一般人は11時以降しか入れないとのこと。 -
しかたがないのでシュリージャヤーチャーマラージェーンドラ美術館に。ここも外国人料金。120ルピーです。内部は写真撮影NG。
美術館というより、王室展示場。 -
美術館のそばにある、マーケットです。
-
ここでは主に、果物を売っているようです。
-
11時になりました。入場券売り場は長蛇の列。マイソール宮殿をみなかったら、なんでここまで来たんだという気もして並んで待つこと15分。ここも外国人料金(200
ルピー)ですが、外国人料金で入場すると、日本語オーディオガイドが無料です。ゆっくり、ガイドを聞きながらまわります。残念ながらカメラ持ち込み不可につき、写真は外からのもののみです。
見ごたえはある宮殿です。 -
宮殿の敷地内にはエレファントライドがあるようで。私は乗りませんでしたが。
-
あとは、当然、ヒンズー寺院も敷地内にあります。あまり時間がないので寺院には入らずに、次の目的地に。
-
帰りに 鉄道博物館によりました。ガイドブックの地図にはのっているけれど、解説はなし。
いったいどんなものなのか・・・l -
入場料は15ルピー。外国人料金の設定はありません。園内には列車がっ展示されていますが、結構、傷んでいるかな・・・
-
蒸気機関車もお決まりのように展示されています。
-
この列車だけは屋内展示。王様用の電車でしょうか?
15分程度ブラブラして、そろそろ、駅に向かいます。
この博物館、駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。 -
マイソールでは電車がこなくて、イライラ。
写真を撮るゆとりもなく。
でもなんとか、1時間遅れで。
気がつくと、朝食、昼食を食べていないことに。
夕食もTake away中華&ビールをホテルで。
今日は貧しい食事だったなと・・・・ -
バンガロールで宿泊。朝の散歩に。タクシーが迎えにくるまでのほんの少しの間。さすがデカン高原の街。チェンナイと違って涼しいです。でも、25℃以上はあるかな。
この写真は散歩中、通りかかった、多分、教会です。 -
8時半にタクシーが迎えに来て、ワイナリーへ。タクシー往復、試飲・ランチ付で旅行会社に手配してもらい、約10000円。一人だと、高くつきますね。ただ、日本語ツアーよりは全然、安いので。
約一時間半で Grover Vineyard に。この暑い国でのワイナリーとは? -
早めに着いたので待合室で。今日、ワイナリーを案内してくれる Seena さんです。写真を撮らせてもらいました。
-
ついでに、ワイン購入の相談をすると価格表が。ボトル1本、1000円ぐらいのイメージでしょうか。
-
インド人の予約客が来なかったので、スタートは私一人。気を使っていただき、ゆっくり説明していただいたので、大体わかりましたが、インド人の予約客が合流してからはそうもいきませんね。(笑)
-
醸造タンクが並んでいます。
-
ワイン保管の樽です。
-
試飲タイムです。城、赤、ロゼ。一通り、試飲させてもらいました。気に入った、赤、白を一本づつ購入しました、さっきの値段表の2割引きだったかな。私的には好きな味わいでした。
-
ツアーのあとはランチ。白ワインの小ボトルを購入しランチとともに。
試飲も含めて、結構、飲んじゃいました。帰りはバンガロールの駅までのタクシーは爆睡でした。そんなわけで、写真はここまでです。
15:30電車で、一路、チェンナイへ。この電車チェンナイまでノンストップで、定刻到着でした。、
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24