2014/07/29 - 2014/08/04
6715位(同エリア15536件中)
さにーりんさん
- さにーりんさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 17,607アクセス
- フォロワー0人
レゴランドに向けて国境超えてみます
-
旅行のもうひとつの目的、レゴランド。
ここに行くためにはマレーシアに行かなければならない。ということで国境越えにも初挑戦です。
下調べの結果、ツアーではなく個人でバスで行くことにしました。
ホテルからブギスまではMRTで1駅。そこからバス乗り場までは歩いてすぐ。でも方向音痴の私はすぐに迷い、ずっと止まって地図とにらめっこしていると、おじさんが助けてくれました!ありがたい。
バス乗り場でチケットを買おうとすると、ノーバスノーバス!あれに乗れと言われ、普通の170番バスへ…
はやくも予定が狂い、軽くパニック。英語わかんないし、でもこれに乗れと言われたしきっと着くはずと心の中でずーっと繰り返していました。
バスの中は混んでいて1時間立ちっぱなし。子供達は疲れちゃうしかなりの揺れで立ってるのが辛い。不安もピークになり隣の兄さんに聞いたら、どうやらちゃんと着く模様。でも降りるとこわかんなかったから一応聞いてから降りました。その兄さん、俺についてこいって優しく対応してくれたんだけど、歩くのはやくてそっこー見失ってしまいました。笑
でも人の流れに沿って歩いてたらちゃんとイミグレ到着して手続きできました。
出国後の170番バスがなかなか来なくてまたちょっと時間ロス。でもなんとかマレーシアの入国も済み、タクシーチケットを買い、レゴランドまで行けました〜! -
まず初めはウォーターパークへ。
ロッカーは小サイズで20RM。流れるプールと幼児プールで開園から14時まで遊びました。監視員のお兄さんが水かけてきたりして遊んでくれるのが楽しかったみたいです。 -
着替えてからレゴランドに向かいました。
暑いしお疲れ気味だったので、のんびりゆったり遊びました。
ボート、ドライビングスクールなど乗ったのは少ないです。 -
-
-
-
自分でパーツを組み立てて作った車でレースができます。
それから、タワーなどを作って耐震強度をチェックできるものもありました。 -
ここでもお土産を買いあさり、帰宅です。
バスは立ちっぱなしだとキツイし、国境越えの手続きも面倒だし子供も寝ちゃうだろうから、ということで、帰りはすべてタクシーにしようと考えました。
まずはレゴランドからコタラヤ2まで行くためにタクシーに乗ります。レゴランドからは全部青タクシーです。割高ですが安心と聞くので、すっかり安心して乗りました。でも、乗ってる最中やたら話しかけてくるし、キティランド?への営業もしてくるしでなんだか嫌な感じ。
コタラヤ2に到着するとメーター金額プラス10RM請求してきました!
はぁ?と言うと、バギーのせてるからプラス10!だと。キャッシュないと言ったら、じゃあシンガポール$10でもいいと。
それは差がありすぎるし意味わかんないと思い、でも英語力なくてなんて言えばいいのかもわからない。あたりは暗くもうすぐ20時でなんだか怖い雰囲気のコタラヤだったので、変なこと起きたら嫌だと思い、言われたとおり払いました。
とりあえず財布にあった9RMとシンガポール1$。まぁ、日本円にしたらわずかなので、恵んでやったと思うことにしました。
そして、降りたところでシンガポールへのタクシーを待ちます。椅子に座って待っていますが、なかなかタクシーが来ません。
暗い中かなり心細くなりますが頼れる人がいないので、平気な顔をします。子供達は、来ないねぇ〜と言いながらも我慢して待っていてくれます。
1時間は待ったでしょうか?やっとタクシーが来て私たちの番になりました。本来なら60RMで行けますが、もうキャッシュがなくなってしまったのでシンガポール40$で帰りました。
ブギスに着いて子供達はかなりグズグズでしたが、なんとかだましだまし歩きホテルに戻りました。ホテル横のマックで買ったダブルチーズバーガーが疲れを癒してくれました。やはりマックは裏切らない!
この日のマレーシア青タクシーでの出来事のせいで心が折れてしまい、その後の移動はMRTのみでどんなに疲れていてもタクシーは使いませんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さにーりんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8