雲南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リアカーのおばちゃんから朝食を購入。<br />安くておいしいんだけど明らかに不衛生なのが…(-“-)<br />ともかくエネルギー補給をして、観光地巡りへ<br /><br />まずは圓通寺<br />おじさんの単車の後ろに乗せてもらい行きました。安いうえに渋滞知らずな単車都会では重宝します。<br />お寺に着くとおばちゃんが線香のセールスに…<br />ありがたいものなのでNOとは言えず、買ってしまいました(;^ω^)<br />このお寺、僕が行ったときは残念ながら修繕中でした。また朝8時前に行ったこともあり、人は少なかったように思います。<br /><br /><br />続いて大観公園へ<br />ここまで単車のおじさんで行くのはお尻が痛くなりそうなのでタクシーで。<br />行くと遠足らしき子供たちが。<br />迷子にならないように、みんな前の子の洋服の裾を掴んでる^^<br />めっちゃかわいい(≧▽≦)<br />子供たちはさておき、天候に恵まれすごくいい景色を見ることができました。<br />当時は併せて菊園も開催されていました。<br /><br /><br />この日は午後6時、麗江行の飛行機に乗らなければならなかったため、<br />タイムリミットまであと6時間くらい(;^ω^)<br /><br />てなわけで急いで雲南民族村へ。<br />雲南省の30程度の少数民族の生活ぶりを展示しているテーマパーク。<br />中は結構広いので歩き疲れるほどΣ(゚Д゚)<br />入口にはお土産コーナーなども充実しています。<br /><br />中に入るとすぐに象に乗せてくれるコーナーが^^<br />勿論有料ですが。<br /><br />民族村では様々なイベントがあり、ここだけでも一日遊べそうなくらいのボリュームです。<br />しかし、飛行機の時間から急ぎ気味で見たので思いのほか時間があまりました。<br /><br />なので民族村の向かいにある博物館へ~<br />しかし、10分で見終わりました(;^ω^)<br />博物館が役に立たなかったので、別の暇つぶしを探しに。<br /><br />タクシーのおばちゃんに聞くと西山竜門なら1時間で帰ってこられるよということだったので。。。<br />おばちゃんに騙されました( ;∀;)<br /><br />そこへ行くロープウェイの時間が意外と長い。<br />乗り合わせたおばあちゃんと中国語の語源について話しているんだけど、内心それどころじゃない。往復だけで時間一杯になりそう…<br /><br /><br />でもせっかく高いロープウェイ代を払ったので、登った先で何か観光をしようとも考えてました^^<br />そしてやっと到着^^<br />しかし・・・もう一回ロープウェイ乗らないと見る所がない^^<br />・・・乗り場めっちゃ並んでる^^<br />・・・よし、帰ろう。<br />次回、昆明に行った際は必ず西山竜門リベンジしようと思います。<br /><br />そのあとは急ぎで空港に向かいました。<br />まずタクシー探し。<br />中国人の運転手さん、行先を言っても結構断られるので、タクシーはいっぱい止まっているのに、なかなか空港まで行ってくれる人が見つからない( ;∀;)<br /><br />でも何とかタクシーも見つかり、空港に到着。料金は結構かかりました(+o+)<br />でも運転手さんが急いでくれたのか、少し時間余裕がありました。<br /><br />結果オーライなのか、昆明での旅行は行きたいところは大体回れました。<br />ただ、タクシーなど私の計画不足による思わぬ出費がかさんでしまったのが大きな反省です。<br /><br />これにて昆明編は終了となります。<br /><br />2日目夜に麗江についているのですが、場所が変わるので3日目のところに書こうと思います。<br />

雲南一人旅行②

2012/10/12 - 2012/10/16

kodomotakanohanaさん

リアカーのおばちゃんから朝食を購入。
安くておいしいんだけど明らかに不衛生なのが…(-“-)
ともかくエネルギー補給をして、観光地巡りへ

まずは圓通寺
お寺に着くとおばちゃんが線香のセールスに…

続いて大観公園へ
行くと遠足らしき子供たちが。
迷子にならないように、みんな前の子の洋服の裾を掴んでる^^
めっちゃかわいい(≧▽≦)
当時は併せて菊園も開催されていました。

タイムリミットまであと6時間くらい(;^ω^)

てなわけで急いで雲南民族村へ。
中は結構広いので歩き疲れるほどΣ(゚Д゚)
入口にはお土産コーナーなども充実しています。

中に入るとすぐに象に乗せてくれるコーナーが^^
勿論有料ですが。

なので民族村の向かいにある博物館へ~
しかし、10分で見終わりました(;^ω^)
博物館が役に立たなかったので、別の暇つぶしを探しに。

おばちゃんに騙されました( ;∀;)

そこへ行くロープウェイの時間が意外と長い。

そしてやっと到着^^
しかし・・・もう一回ロープウェイ乗らないと見る所がない^^
・・・乗り場めっちゃ並んでる^^
・・・よし、帰ろう。

そのあとは急ぎで空港に向かいました。
まずタクシー探し。

これにて昆明編は終了となります。

タクシー 徒歩 飛行機

圓通寺入口の彫刻

お寺の狛犬?呼び方は分からないけどお寺によって顔が結構違う。

お寺の中はこんな感じ

手前の蝋燭がおばちゃんから買った蝋燭。

結構広い。

トタンの部分が修繕中。。。

亀はまだ寝てた。

亀のいた池その1

亀のいた池その2

圓通寺の門。極彩色です。

そこにいたキルビルなおばちゃんたち。

大観公園での菊の花

最高の天気でした。

猫も眠たそう。

中国でよくある光景。

大観楼

遠くから見た大観楼

大観公園にある遊園地。音が怖い、中国製ジェットコースター。

雲南民族村!

民族村の入り口のお土産売場。

民族村の広場では各民族の文化を紹介するイベントがやってます。

ぼったくりな象。

お祈りに象の置物に投げつけるみたいです。

空き瓶を。ストレス解消になりそうですけど、危ないですね。

各民族のコーナーの看板

チベット族

大理の三塔。これは白族

問題のロープウェイ。

景色は最高なんですけど(^^;

時間かけて行ったのにこの石碑だけ(^^;