白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 以前から ぜひ行きたいと思ってた白川郷に行ってきました。築200年から300年の三角形の古民家に圧倒されました。合掌作りは雨が降っても中には浸透しないと言う事、しかし虫が入ってくるので、中で炭を燃やして梁が燻されて、それで虫の侵入を防ぐようにしているとの事。先人の智慧ですね。外国の観光客が多かったですね。

世界遺産

350いいね!

2014/07/31 - 2014/08/01

6位(同エリア1465件中)

2

2

小町

小町さん

以前から ぜひ行きたいと思ってた白川郷に行ってきました。築200年から300年の三角形の古民家に圧倒されました。合掌作りは雨が降っても中には浸透しないと言う事、しかし虫が入ってくるので、中で炭を燃やして梁が燻されて、それで虫の侵入を防ぐようにしているとの事。先人の智慧ですね。外国の観光客が多かったですね。

  •  火事の時の放水小屋 (山奥なので素早く対応するため)

     火事の時の放水小屋 (山奥なので素早く対応するため)

  •  愛犬の 小町(トイプードル 6歳)をだっこしてましたが、暑かったので、ショルダーの籠を売ってあったので入れて散策しました。

     愛犬の 小町(トイプードル 6歳)をだっこしてましたが、暑かったので、ショルダーの籠を売ってあったので入れて散策しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

350いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 歌織♪さん 2015/10/08 17:20:17
    はじめまして♪
    初めまして!

    私の旅行記に遊びにきてくださって、
    いいねまで頂きありがとうございます(#^.^#)
    とても嬉しいです。

    白川郷の写真、まるで絵画のようですね。
    素敵です。

    私は思いつくままのつたない旅行記なので
    読みにくい部分もあるかと思いますが、
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 蔦之丞さん 2014/12/30 19:20:53
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『黒毛和牛しゃぶしゃぶ食べ放題・モーニングステーキ付き、肉三昧の温泉に行って来ました』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    白川郷には、冬に行った事があります
    幻想的でした。

    次の旅行記を楽しみにしております
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
                   蔦之丞

小町さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP