2014/08/03 - 2014/08/03
235位(同エリア490件中)
kanpai-hideさん
- kanpai-hideさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ43件
- Q&A回答0件
- 303,352アクセス
- フォロワー12人
テレビなどで見たことあって、楽しそうだな~とは思っていたものの、なかなかチャンスのなかったキャニオニング。宿泊先から5分のスポットで体験できるとわかって、思い切って申し込みました。「年齢制限ないですよね・・?」と一応確認したところ、「大丈夫ですよ。腰痛とかなければ・・」とのこと。でも、夏休みの週末は混んでるようで、3日前の申し込みでギリギリセーフでした。当日めいいっぱいの18人でのツアーでした。さて、いざ本番。体験してみると、「ホント超楽しかった~」です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回参加したのは GREEN DISCOVERY 四万ベースで開催のキャニオニングです。
ホテルから車で5分、車のすれ違いが困難な山道の途中に拠点があります。 -
お金の支払いをして、誓約書にサインして、ウェットスーツ・ブーツ・ヘルメット・ライフベストを水着の上に着用して、準備OK。
-
バン2台に分乗して、たどり着いたのは、昨日見学したダムの麓。
-
スタート地点まで、林の中を下りて行きます。転がり落ちないように気を付けて・・。
-
既にちょっとしたアドベンチャー状態です。
-
川に出ました。ダムから落ちてくる滝です。
-
天気がいいので、水もキラキラして、緑も映えます。
-
「では滝の裏側に入ってー」・・水量、かなりあります。打たれます。いてて・・・
-
「では頭から川に飛び込んでー」・・滝の裏側から川へ・・深さは大丈夫なんでしょうねぇ〜
-
川の流れ、速いです。「今日は水量が多いので、ここでのスライダーはできません。」・・うんうん、確かにここは危険そう。
-
さすがにずっと流れて行く訳ではなく、危ないところは歩いて行きます。
-
「飛び込みします。登ってー」
-
5mはある感じ。正直、一瞬ためらいますが、後ろも詰まってますので、「はい!」の掛け声で飛びます。
-
「楽に流されてください〜」気持ちいい。ちょうど流れるプールくらいの流れです。
-
水もややひんやりする程度で、冷たいとは感じません。因みにこのツアー6月に始まるそうですが、その頃はお客さん笑顔ゼロだそうです。どう考えても冷たそう。
-
このままどこまでも流されていたいところです。
-
「体を棒にしてー。滝壺にもまれましょう」・・よくわからなかったですが、水中でぐるぐる回ったようです。
-
「はい、スライダーします」滑る時、腕は組まずに体の前に収めます。そうしないと、肘を岩にぶつけてしまそうです。
-
滑ったあとは指示された地点へ泳ぎます。
-
ここは、滝の裏に小さな穴があるので、そこへ入るというスポット。流れに逆らって、滝に向かって必死で泳ぎます。
-
いよいよクライマックス、8mのスライダー。「途中からでもいいですよ」というものの、みんな「やります!」
-
スタート!!
-
うわーーーぁーー
-
落ちます。
一瞬の出来事ですが、無事で良かったと心から思います。 -
「車を回してくるので、それまで自由に遊んでください。」
ぷかぷかぷか・・・。平和です。
でも、ずっと入ってるとやはり冷えてきます。 -
道路まで登ります。足場が悪いので、何度となく滑りそうになりました。最後までアドベンチャーです。
-
車道からスライダー地点を望みます。紅葉も綺麗そうなスポットです。
-
ツアーの後はシャワーするでもなく、着替えておしまい。まあ、水はきれいだったから問題ないですが。
でも東京に帰る前ということで、車で5分の町営の日帰り湯「清流の湯」へ。
きれいで、いい施設でした。冷えた体もよく温まりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28