茅野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い都会を逃げ出して、八ヶ岳の麓の原村というところに避暑に行きました。<br />涼しくて心地よい風が吹き抜ける場所でした。<br />初日は茅野市の市街地で夕食をとったのですが、そこに突然の大雨。ゲリラ豪雨。<br />みるみる道には雨水があふれ、車はまるでスプラッシュマウンテン。<br />宿泊先の八ヶ岳方面に向かい、坂道を行くと滝のように水が下り降りてくる。<br />さらに進むとようやく雨も小ぶりになったのだが。今度は道路から霧がたちあがってきた。<br />まるで雲の生まれる瞬間のようで非常に幻想的な瞬間でした。<br /><br />翌日は翌日は自然農園でランチ。地元の野菜取り放題のビュッフェは<br />とても美味しかったです。<br /><br />午後には富士見パノラマリゾートにある入笠山に登りました。<br />ゲレンデ下からゴンドラで山の中腹までに行き、そこから往復2時間の登山です。<br />途中には湿原が広がり、様々な花が・・・見れるはずだったのですが、<br />時期が悪かったのかさほど咲いていませんでした。<br /><br />山頂への道は程よい強度で、子供も大人も楽しめる感じです。<br />けして舗装された道などではなく、頂上近くになればなるほど険しくなる山道ですが。<br /><br />山頂の景色は360度の大パノラマ。八ヶ岳や諏訪湖まで見渡せます。<br />素晴らしい景色を見ながらの珈琲はとても美味しかった。<br /><br />ゴンドラまで下りてくると赤いハーブのソフトクリームが売っていました。<br />ちょっと酸っぱいですが、なかなかの味でした。<br /><br />翌日は朝には都会に向かったのですが、その途中、雲に水平な虹が映し出されていました。<br /><br /><br /><br />

自然体験いっぱいの避暑地

8いいね!

2014/07/31 - 2014/08/02

332位(同エリア574件中)

0

5

bananaprinさん

暑い都会を逃げ出して、八ヶ岳の麓の原村というところに避暑に行きました。
涼しくて心地よい風が吹き抜ける場所でした。
初日は茅野市の市街地で夕食をとったのですが、そこに突然の大雨。ゲリラ豪雨。
みるみる道には雨水があふれ、車はまるでスプラッシュマウンテン。
宿泊先の八ヶ岳方面に向かい、坂道を行くと滝のように水が下り降りてくる。
さらに進むとようやく雨も小ぶりになったのだが。今度は道路から霧がたちあがってきた。
まるで雲の生まれる瞬間のようで非常に幻想的な瞬間でした。

翌日は翌日は自然農園でランチ。地元の野菜取り放題のビュッフェは
とても美味しかったです。

午後には富士見パノラマリゾートにある入笠山に登りました。
ゲレンデ下からゴンドラで山の中腹までに行き、そこから往復2時間の登山です。
途中には湿原が広がり、様々な花が・・・見れるはずだったのですが、
時期が悪かったのかさほど咲いていませんでした。

山頂への道は程よい強度で、子供も大人も楽しめる感じです。
けして舗装された道などではなく、頂上近くになればなるほど険しくなる山道ですが。

山頂の景色は360度の大パノラマ。八ヶ岳や諏訪湖まで見渡せます。
素晴らしい景色を見ながらの珈琲はとても美味しかった。

ゴンドラまで下りてくると赤いハーブのソフトクリームが売っていました。
ちょっと酸っぱいですが、なかなかの味でした。

翌日は朝には都会に向かったのですが、その途中、雲に水平な虹が映し出されていました。



旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 霧のたちこめる瞬間

    霧のたちこめる瞬間

  • 湿原には花が

    湿原には花が

  • 入笠山山頂

    入笠山山頂

  • 山頂からの景色

    山頂からの景色

  • 水平な虹

    水平な虹

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

bananaprinさんの関連旅行記

bananaprinさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP