浅虫温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、浅虫温泉を訪問する理由は唯一「鶴亀屋食堂」訪問♪その存在を知ったのは一昨年前...ネットで調べていたらコスパのいい、マグロのデカ盛りな店っちゅから事で訪問の機会を伺っていたところ今回そのチャンスに恵まれた。もといムリヤリねじ込んだw<br /><br />1251久慈駅発1445八戸着、1504同駅発の快速「しもきた」はこの旅行最高の混雑具合。1548野辺地着、残念ながら途中下車印なしの為駅舎撮影のみ。1616同駅発1640浅虫温泉着、辺りは既に真っ暗。<br /><br />改札を背に右で歩5mとの記憶だけを頼りに、雪ではなく凍りついた歩道を小走る。迷うこともなく現地に着いたはいいが暗くて「休みか?」と思わせる程...かろうじて暖簾が店内にかかっており、恐る恐る覗いて見れば安心先客1組のみだが営業中で良かった。<br />店内に入り見回すがオススメの表示見当たらず、聞けば「今日はヅケマグロのみ」との事。時間もないし即決して2つオーダー、5m位でテーブルに運ばれトットと食らう【画像】。<br /><br />駅前の足湯に浸かる余裕もなくノンビリはできなかったが、欲張れば温泉で茹で卵作りや、せめて駅前の日帰り温泉に入りたかったが、また鶴亀来る際にしよう(でも、その機会ある?w)<br /><br />1738同駅発。

′12年末男旅~寝台列車0泊5日14/15【浅虫温泉グルメ】編

8いいね!

2012/12/29 - 2012/12/29

81位(同エリア131件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

今回、浅虫温泉を訪問する理由は唯一「鶴亀屋食堂」訪問♪その存在を知ったのは一昨年前...ネットで調べていたらコスパのいい、マグロのデカ盛りな店っちゅから事で訪問の機会を伺っていたところ今回そのチャンスに恵まれた。もといムリヤリねじ込んだw

1251久慈駅発1445八戸着、1504同駅発の快速「しもきた」はこの旅行最高の混雑具合。1548野辺地着、残念ながら途中下車印なしの為駅舎撮影のみ。1616同駅発1640浅虫温泉着、辺りは既に真っ暗。

改札を背に右で歩5mとの記憶だけを頼りに、雪ではなく凍りついた歩道を小走る。迷うこともなく現地に着いたはいいが暗くて「休みか?」と思わせる程...かろうじて暖簾が店内にかかっており、恐る恐る覗いて見れば安心先客1組のみだが営業中で良かった。
店内に入り見回すがオススメの表示見当たらず、聞けば「今日はヅケマグロのみ」との事。時間もないし即決して2つオーダー、5m位でテーブルに運ばれトットと食らう【画像】。

駅前の足湯に浸かる余裕もなくノンビリはできなかったが、欲張れば温泉で茹で卵作りや、せめて駅前の日帰り温泉に入りたかったが、また鶴亀来る際にしよう(でも、その機会ある?w)

1738同駅発。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP