2014/07/18 - 2014/07/27
324位(同エリア1153件中)
日本の少年さん
- 日本の少年さんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 54,652アクセス
- フォロワー3人
Angel Stadiumに到着です。
土地柄なんでしょうね。観光客が多いので写真を撮られている方が多かったです。
ここ数年は低迷していたAngelsですが、今年は頑張ってます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
いつもTVで見慣れている赤い帽子。
Googlemapでも確認できます。
アメリカに着いてすぐホテルに移動してシャワーだけ浴びて歩いて。。。
疲れているはずなのに絶好調です。
記念すべき最初のボールパーク。
今思うと。。ぐるっと一周すればよかったかなと。(>_<)
でも、もう一回行けばいいわけですから。
やり残した事があるぐらいがいいんじゃないでしょうか?
旅行とはそんなものです。
(と、自分に言い聞かせました( `ー´)ノ) -
ボールパークのすぐ横の駐車場のバイク。
かっこいいので写真撮りました。
ヘルメットがいい!
奥にも大きくてかっこいいバイクがずらり。
憧れます。 -
赤いヘルメットが目立つのでTVでは気付かなかったボール達。
一人旅でなければボールの上に乗って。。。
みなさんどうですか?
トライします?(^-^) -
近くで見るとおっきいわぁ〜
でも雨宿り出来ませんね。( ̄ー ̄) -
今日の試合のチケットです。
日本にいる時にStubHubで購入しました。
チケットの取り方はいろいろありますが、この旅行記で詳しくご案内して行きます。
ダメですよ!チケット代行なんて。
もったいないです。>_< -
入口で。。。
マイク・トラウト選手の箱もらいました。
おっ!なんやろ?
弱冠22歳。攻走守三拍子揃ったメジャーを代表する外野手。
とりあえず箱開ける前にビール!ビール! -
うーん。。。
似てないぞ!(^-^;
GNOME。
ノームと呼びます。大地を司る精霊。帽子がかわいい。
なるほど。
あなたが守ってくれたんですね。
無事に日本に帰れたのはこの子のおかげ。
隣のビールは日本では珍しい750cc。
やっぱりワンサイズ大きいのね。 -
今日は7月18日金曜日。
オールスター明けの1試合目です。同地区のMariners戦。
2位と3位の対決です。
(この試合。。この後、大変な事になります。。(+_+))
写真だと遠い感じですが、よく見える席です。
初めて見るメジャーのフィールド。きれい。
見とれてしまい試合開始までずーっと座ってました。(^-^) -
試合開始です。
好きな選手はいますが、このチームが好き!というのはありません。
なので雰囲気を楽しみたいため、ホームチームを応援する事に決めてたんですが。。。
岩隈投手(Mariners)先発です!がんばれー!
そりゃ応援するでしょ。
あい・あむ・じゃぱにーずですから。
でも見渡す限り。。Mariners帽子かぶってるのは通路はさんだ隣のおばちゃん2人だけ。
あ、あうぇいです。 -
アナハイムの7月ってどうな気候だと思います?
カリフォルニアですよ。アナハイムって。
日本の夏よりもちょっと暑い。
でもカラッとしててジメジメしてない。でも暑い。
そんな感じと思ってたんです。(無知なだけ?)
ところが・・・
日が落ちると・・・寒いです!
( `ー´)ノ
肌寒い・・・聞いてないっす。。。
そう!長袖(パーカー系)はいりますよ!
いやー芝生がきれいやわぁ。。 -
試合に集中するタイプです。
なので試合中の写真は少ないです。
今回の旅行記では試合の事をあーだこーだというつもりはありません。
TV中継ではわからないMLBをお伝えできたらと思っています。 -
精霊のトラウト選手。守備位置はセンター。
旅行の準備で忙しく、直前のオールスターが観れてなくて知らなかったんですが、
打席に立つと「えむぶいぴっ!えむぶいぴっ!えむぶいぴっ!」
とコールが。
オールスターのMVPだったんですねー。さすが。
何年契約なんでしょう?ヤンキースには行ってほしくないなー。
少し写ってますが、センターにある岩がこのボールパークの特徴です。
Angelsの選手がホームランを打つと花火が岩の間から上がります。
入場について。
まず、手荷物検査があります。
終わったら奥に進んでチケットをみせます。
チケットにはバーコードがついていてハンドスキャナーでピッってしてくれます。
で、終わり。
チケットは千切られないので記念になります。
手荷物なんですが、大きいバッグはNGです。
一応、三辺それぞれ何インチまで。って決められています。
例えば背中いっぱいのバックパッカーさんのリュックとかは
ダメな大きさです。
私はカメラバックを持っていったので毎回検査をうけましたが、
下の方に何が入っているかわからない大きいバックが
ダメなんだろうな。って思いました。
あと飲み物は水1本までだったと思います。
食べ物は。。。すみません。わかりません。(^-^;
あと、再入場についても。。。しなかったのでわかりません。
次回までの課題とさせてください。(たぶんダメな気がします。) -
ホームのAngelsが3塁側です。
日本ではほとんどの球場でホームチームが1塁側だったと思います。
好きな選手を近くでみたい場合は事前にダックアウトがどっちか
確認してくださいね。
だから一応、私はMariners側だったんです。席だけは。
周りは真っ赤でしたけどね。(^-^) -
私は観光客なのでカメラバックを持って球場に入りましたが、
地元の人たちはほとんどの方が手ぶらです。
女性も小さいバックの方が多かったです。
(財布とスマホだけ)
アメリカの方は日本に比べて身軽な感じがしますね。
球場にいるのにスマホばっかりみてる人はやっぱりいます。
そのあたりは日本と同じなんだなって思いました。
もったいないですよね。
せっかく目の前にメジャーリーガーがいるのに。 -
アルバート・プホルス選手。
たしか10年連続で3割、30本、100打点を達成したとんでもない選手です。
岩隈投手が投げる時はなかなか援護がありません。
ヤンキースの黒田投手もそう。
だから今日はそんな感じがしてたんです。 -
高校野球が大好きです。
とくに代表を決める地方大会。
この旅を決めた時、あー帰ったらもうほとんどの県で代表決まってるなぁって、少し後悔しました。
負けても明日があるメジャー。負けたら終わりの高校野球。怪我しても来年があるメジャー。2年半しかない高校野球。国も違えばレベルも違いますが同じ野球。
毎年、球場に足を運んでは、2年半を支えた父兄やベンチ入り出来なかった部員の気持ちの入った応援に感動しています。
49の代表校には拍手を送りますが、決勝で負けた49校の事をいつも思います。悔しいだろうなーって。 -
延長戦。
この時点で12回。
メジャーは引き分けありません。
決着つくまでやります。
(-_-)zzz
眠い。。。寒い。。。
だんだん試合に集中できなくなってきました。(>_<)
試合は観たいですがAngels Shopにパーカー買いに行きます!
頼むから買い物中に試合終わるのはやめてー -
帽子買いました。
Angelsなのに赤くない帽子です。
お店では写真だめかなーと思ったので撮らなかったんですが、
帽子、すごい種類あるんですよ。
どの球場行っても20から30くらいあると思います。
みなさん、すごく悩んでます。
私はグレーが好きなんですぐ決まりましたけど。
けっこうイイと思いません? -
パーカー買いました。
グレー。(^-^;
目立たない控えめなロゴがイイ!
アメリカの人達は大きいです。
服にもよりますがアメリカのSサイズは日本のMとLの中間ぐらいと思います。
なので日本でSサイズの私はメンズはサイズ合いません。
これウィメンズのMです。ぴったり。 -
パーカーを着て戻ってきました。
本当はダメなんですが、いい席に移動。延長に入ってるんで係の人もいません。
普通は係の人がいて、チケットはチェックされるので席に置いて行かないようにしましょう。
戻って思ったんですが、こんなに寒いのにTシャツの人が半分以上。
体感温度が少し違います。
これ本当( ̄Д ̄)ノ -
延長16回。
時間は日付変わって0時半前。
よかったー。朝にならなくて^^
どんだけ後1本がでなかった試合だったんでしょう。
両チームともね。
せっかく、試合の後にシーフードレストランに行こうと思ってたのに。
絶対やってないから。こんな時間に。(T_T)
球場の外に出ましたが。。
タクシー乗り場はどっち?真っ暗でぜんぜんわかりません。
こういう時、一人は心細い。。
取り合えず大通りに向かって歩いてたらなんとか拾うことができました。
「コルトーナ・・お願いします。わかります?」
「もちろんさ。おいらはジモピーだぜ!」
「おねがいしまーす。」
「兄ちゃん、一人かい?団体かい?」
「一人です。」
「いつまでいるんだ?」
「明日、チェックアウトします。」
「何時?」
「わかりません。決めてないんで。」
「だいたいでいいから。」
「いや、今日こんな時間だし、ほんとわかんないんで。」
「そっか。ディズニーランド行った?」
「行ってません。」
「行かないのか?」
「はい。」
「まじ!?日本人はみんな行くぜ!」
「野球観に来たんですよ。おじさんだって野球好きでしょ?」
「いや、おれサッカーが好き。マンチェスターユナイテッド。」
「まじ!?アメリカの人は普通、野球かフットボール(アメフト)でしょ!」
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- たけちゃんさん 2015/04/14 00:27:34
- 素晴らしいですね。
- 観戦記、とても楽しく拝見させていただきました。素晴らしいですね。
実は私も去年、アナハイムで野球観戦しました。私も同じく特に好きな球団はなく、雰囲気が好きです。ちなみに私もマリナーズ戦(開幕2戦目)でした。開幕3連戦はエンゼルス、絶不調でマリナーズ相手に3連敗で打てず守れずでホームゲームなのに盛り上がりに欠けました。それにしてもカリフォルニアの青い空のもと見る野球は格別ですね。
今でこそ結婚してアメリカには行けなくなってしまいましたが独身時代はGWや盆休みはすきを見てアメリカに行って球場巡りをしたもんです。
去年10年ぶりに大リーグを見れて本当に感動しました。ついでのNBAも初観戦しました。 なんというか日本の野球観戦とは異なるあの感動は見たことがない人には説明しきれないような気がしますよね。。。
私も次はいつ行けるのか分かりませんがこうやって観戦記を見せて頂き少しだけ行った気分になれました。
ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
日本の少年さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
21