高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は愛媛を出て高知県へ。<br />足摺岬と室戸岬を先端まで制覇しました。<br />遠かったー

夏休み3日め♪

2014/07/30 - 2014/07/30

pavlova

pavlovaさん

3日目は愛媛を出て高知県へ。
足摺岬と室戸岬を先端まで制覇しました。
遠かったー

オーベルジュ内子の朝食。
    やっぱりここはなんでもすっごくおいしかったです。
    デザートには桃が出て食べれなかったのが残念。

また機会があったら両親とも来てみたいな。
    いいお宿でしたー

大雨の中足摺岬へ行って来ました。
    ジョン万次郎資料館を見て、なんか大流行りの食堂でおいしいご飯食べて、大雨の中灯台を見て、なかなか大変でした😓
    くねくねの山路、多分三半規管が人並み外れて強い私たち夫婦でなければ、けっこうきついと思われます。

トータル10時間以上かかってたどり着いた室戸岬。
    絶景でした

ウトコオーベルジュ&スパ
    海洋深層水を使ったプールのある、エステサロンみたいなお宿です。
    スタッフの方もみんな感じ良かったけど、エステのお姉さんって雰囲気の方ばかりで、くまはちょっと緊張してました

イタリアン♪
    お野菜いっぱいで彩りが綺麗でした。

メインのお肉料理

スープやデザートまでトマトが使われていたので嫌いだったら悲しいかも

レモンチェッロのシブーストめっちゃ美味しかったー

ライブラリーでは自由にドリンク飲んで本が読めます。

真っ白のお部屋は使い勝手がいいような悪いような
    海が目の前で夜はかなり幻想的でした
    到着が遅くて満喫しきれなかったのが残念

朝から海洋深層水のスチームサウナとプールでゆっくりしてから出発しましたー
    あっという間に四国は脱出
    いいお宿がいっぱいで楽しかった

• マプトさん 2014/08/01 19:32:04
    室戸岬、思い出すなあ。
    はじめまして。お晩でございます。
    室戸岬編、懐かしい思いで読みました。
    東神戸青木港から船で甲浦にわたり、バスで室戸岬に行きました。もう20年以上前のことです。ただ、看板しかなくて、茫然とした記憶があります。北海道在住なんで、岬と言えば、宗谷岬、襟裳岬をイメージし、てっきり賑やかな観光地だと思っていたんですが…。

今、道内から四国へ行く飛行機の便はありません。なので、すっかり四国は遠のいた感があります。