2014/01/11 - 2014/01/19
6659位(同エリア11625件中)
やしまっこさん
- やしまっこさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ1886件
- Q&A回答0件
- 194,899アクセス
- フォロワー2人
2014.1/15
今日はオアフ島に移動の日。
朝ごはんはホテル近くのカフェで。
まわりの人の食べている量ににびっくり。グレイビーソースのでっかいブリトーと食パンをシェアして食べる。みーちゃんにもちょっとおすそわけ。
空港へはコンシェルジュにおすすめしてもらったとおりタクシーでコナ空港へ移動。
コナ空港からは1時間くらいでホノルル空港へ。今回も授乳や水分補給で飛行機を乗りきり、ホノルルへ。空港までは順調だったもののエアポートシャトルが全然出発しない。到着日にスムーズに乗れただけに大誤算。結局1時間30分ぐらい待つことに、みーちゃんをあやし、おやつのマカデミアナッツを頬張りながらひたすら待つことに。これなら割高でもタクシーの方がよかったかも。
なんとかココナッツ ワイキキホテルに到着。運河沿いなので少しのんびりしている。3階のお部屋に。部屋に入ると車の騒音と排気ガスの匂いがすごい。みーちゃん連れでここはきびしい。ダメもとでお部屋のチェンジをお願いすると11階に。お陰で排気ガスの匂いもないし、騒音も大丈夫。ありがたい。
このホテルはバスタブとレンジがお部屋にあり、みーちゃんの離乳食のあたためやお風呂に便利なことと。コインランドリーとプールがあり、リーズナブルなことで決めたが大正解でした。
シャトルバス待ちで疲れたので、ランチはテイクアウトを利用。サムズキッチンでガーリックシュリンプと照り焼きチキンをオーダー。照り焼きがおいしかった。ホテルにある冷え冷えのレモンティーにも癒されました。
少しゆっくりしてから、町の散策へ。
両替してぶらりぶらり。
お土産をかったり、ABCストアによったり。
途中、スーパーによって明日の朝食やみーちゃん用の牛乳やヨーグルトもGET。
昼ごはんが遅くなったので、晩ごはんはマクドで軽めに。
セットメニューになぜかパイナップルがついてきた。
海を見に行きたかったけど、明日は朝が早いので、早めにホテルに帰り就寝。
明日はダイアモンドヘッドだい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
やしまっこさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2