高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここまで徳島入り→香川泊、うどん祭からの道後温泉泊。<br /><br />最後の目的地は高知だぜよ!<br />しかし19時発の飛行機に乗らないといけないから時間は全然ないぜよ!<br /><br />ってことで「桂浜に絶対行ってみたい」旦那と<br />「カツオのたたき食べながら飲みたい」私の意見だけ反映した高知めぐりとなりました。

2泊3日で四国4県制覇!④高知編

19いいね!

2014/07/21 - 2014/07/21

1540位(同エリア5215件中)

0

13

こまてぃ

こまてぃさん

ここまで徳島入り→香川泊、うどん祭からの道後温泉泊。

最後の目的地は高知だぜよ!
しかし19時発の飛行機に乗らないといけないから時間は全然ないぜよ!

ってことで「桂浜に絶対行ってみたい」旦那と
「カツオのたたき食べながら飲みたい」私の意見だけ反映した高知めぐりとなりました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 道後温泉→マイントピア別紙→ちょっと香川に戻って銭形砂絵、かーらーの高知。<br />最初のSAでラーメン食べたらまー眠くなる眠くなる。<br />ちょっとだけ…と思ったら爆睡しはてて気付いたら瀬戸内側から一気に太平洋側にワープしておりました(笑)

    道後温泉→マイントピア別紙→ちょっと香川に戻って銭形砂絵、かーらーの高知。
    最初のSAでラーメン食べたらまー眠くなる眠くなる。
    ちょっとだけ…と思ったら爆睡しはてて気付いたら瀬戸内側から一気に太平洋側にワープしておりました(笑)

  • 15:00 桂浜<br /><br />1時間半弱のドライブで上から下まで移動出来た模様〜。<br />眠気まなこをこすってやってきました桂浜!

    15:00 桂浜

    1時間半弱のドライブで上から下まで移動出来た模様〜。
    眠気まなこをこすってやってきました桂浜!

  • どーん!龍馬像!<br />思ってたよりでかいのね!一緒に並んで写真撮れるくらいのサイズ感かと思ったらすんげーでかい。

    どーん!龍馬像!
    思ってたよりでかいのね!一緒に並んで写真撮れるくらいのサイズ感かと思ったらすんげーでかい。

  • そしてこれが写真でもよく見る桂浜。<br /><br />海水浴の時期だから実はすげー人で溢れてるんじゃねーの?と思ったら全然でした。<br />海水浴場ではないどころか、なんとなく漂う「砂浜に入ってはいけない空気」。<br />ガイドブック見ると普通に砂浜歩いている人いるから平気なのかもしれないけど、なんとなくみんな入らず舗装されている道から眺めているので入りませんでした〜。<br /><br /><br />

    そしてこれが写真でもよく見る桂浜。

    海水浴の時期だから実はすげー人で溢れてるんじゃねーの?と思ったら全然でした。
    海水浴場ではないどころか、なんとなく漂う「砂浜に入ってはいけない空気」。
    ガイドブック見ると普通に砂浜歩いている人いるから平気なのかもしれないけど、なんとなくみんな入らず舗装されている道から眺めているので入りませんでした〜。


  • あちこちでおばあちゃんが売っている高知名物アイスクリン。<br />私は食べたことあるから味知ってたけど、旦那は食べたことない!と言いながら意気揚々と買っておりました。<br /><br />まぁウキウキしてるのに水を刺すのもなんだからアイスクリンを買う旦那を黙って見てたけど…。<br />すんごい美味しいものではない…よね…。<br />一口食べた旦那は「想像と味が違う…」と変な顔してました。<br />結局私が食べたよ。

    あちこちでおばあちゃんが売っている高知名物アイスクリン。
    私は食べたことあるから味知ってたけど、旦那は食べたことない!と言いながら意気揚々と買っておりました。

    まぁウキウキしてるのに水を刺すのもなんだからアイスクリンを買う旦那を黙って見てたけど…。
    すんごい美味しいものではない…よね…。
    一口食べた旦那は「想像と味が違う…」と変な顔してました。
    結局私が食べたよ。

  • 16:00 ひろめ市場 「明神丸」<br /><br />旦那の希望を満たしたあとは私の希望!<br />ってことでやって来たのはひろめ市場。<br />時間も時間だからカツオのたたきが食べれるお店がなく、ここにありつきました〜。<br /><br />かなり並んでおります!

    16:00 ひろめ市場 「明神丸」

    旦那の希望を満たしたあとは私の希望!
    ってことでやって来たのはひろめ市場。
    時間も時間だからカツオのたたきが食べれるお店がなく、ここにありつきました〜。

    かなり並んでおります!

  • 目の前で藁をくべながらお兄さんがカツオをあぶっております。

    目の前で藁をくべながらお兄さんがカツオをあぶっております。

  • 頼んだのは塩タタキとポン酢につけて食べる普通のタタキ。<br />それから運転手の旦那を横目に私だけビール(笑)<br /><br />新鮮で美味しい〜。<br />名物の塩よりポン酢の方が私たちは好きだったけど、ぜひ塩も食べて見て欲しいです。<br />

    頼んだのは塩タタキとポン酢につけて食べる普通のタタキ。
    それから運転手の旦那を横目に私だけビール(笑)

    新鮮で美味しい〜。
    名物の塩よりポン酢の方が私たちは好きだったけど、ぜひ塩も食べて見て欲しいです。

  • ひろめ市場は言うなれば巨大なフードコート。<br />あちこちにお店があって、そこで買ったものを真ん中にあるテーブル席で食べます。<br />中にはお店の中に席があるところもあるけど、私たちが行った時間は変な時間帯だったこともありそこまで混んでおらず明神丸の目の前の席を陣取れました。<br /><br />明神丸が一番混んでたけど、並んだと言っても15分くらいでした。<br />

    ひろめ市場は言うなれば巨大なフードコート。
    あちこちにお店があって、そこで買ったものを真ん中にあるテーブル席で食べます。
    中にはお店の中に席があるところもあるけど、私たちが行った時間は変な時間帯だったこともありそこまで混んでおらず明神丸の目の前の席を陣取れました。

    明神丸が一番混んでたけど、並んだと言っても15分くらいでした。

  • 食べ終わったあとはまた市場の中をフラフラ。<br />旦那が目をキラキラさせながらいきなり突入したお店で買ったのはプレミアムソフトクリーム。<br />これコーンの部分がラングドシャで出来てるの。<br />ソフトクリームはめっちゃ濃厚!お値段の割りには小さいけど確かに美味しかった〜。<br />しかしラングドシャのコーンはもろく、ゆっくり食べてるとシミシミしてきちゃうのでマッハで食べあげた方がよろしです<br />

    食べ終わったあとはまた市場の中をフラフラ。
    旦那が目をキラキラさせながらいきなり突入したお店で買ったのはプレミアムソフトクリーム。
    これコーンの部分がラングドシャで出来てるの。
    ソフトクリームはめっちゃ濃厚!お値段の割りには小さいけど確かに美味しかった〜。
    しかしラングドシャのコーンはもろく、ゆっくり食べてるとシミシミしてきちゃうのでマッハで食べあげた方がよろしです

  • 16:55 高知城<br /><br />ひろめ市場をあとにして空港に向かおうとしたら目の前に高知城発見!<br />あわてて車を路肩に停めてパチリ〜。

    16:55 高知城

    ひろめ市場をあとにして空港に向かおうとしたら目の前に高知城発見!
    あわてて車を路肩に停めてパチリ〜。

  • 空港に向かっている最中に横に並んだ路面電車。<br /><br />行先「ごめん」(笑)

    空港に向かっている最中に横に並んだ路面電車。

    行先「ごめん」(笑)

  • 18:10 高知空港<br /><br />レンタカーも返して帰路に着きます。<br />なかなかタイトなスケジュールだったけど、とりあえず重要どころは抑えながら四国4県制覇!<br /><br />今度は小豆島や四万十川沿いとかゆっくり攻めてみたいな〜。<br /><br />家での肴用にカツオの酒盗も買ったしさぁ帰ろう。

    18:10 高知空港

    レンタカーも返して帰路に着きます。
    なかなかタイトなスケジュールだったけど、とりあえず重要どころは抑えながら四国4県制覇!

    今度は小豆島や四万十川沿いとかゆっくり攻めてみたいな〜。

    家での肴用にカツオの酒盗も買ったしさぁ帰ろう。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP