カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今年の夏にはどこへ行こうか?<br />ずっと考えていた。<br />それこそ夏が来る何ヶ月も前から。<br /><br />雑誌やネットや4トラなどアレコレと閲覧しながら吟味していたが、夏にはアメリカ方面に行きたいな〜と漠然と思っていた。<br /><br />と言うのも、グアムへは行ったけど、<br />本場アメリカの広大なる大地にはまだ足を踏み入れてナイなぁと思って。<br />グアム行く時にESTAも取ったしね<br /><br />そしてネットで見つけた旅工房のフリーツアーにとても心が惹かれて<br />それはメキシコとアメリカの旅!<br /><br />以下が旅工房のフリーツアーの内容<br /><br />【グランドキャニオンに泊まって眺める感動の星空☆神秘のマヤ遺跡☆楽園カリブ海★感動ギッシリ【カンクン&ラスベガス周遊7日間】<br />チチェン&セノーテOP無料★立地抜群《クリスタル泊》&ラスベガスは予算重視&グランドキャニオン公園内ロッジ1泊<br /><br />なんとも濃い旅程で、<br />欲張りな私にはピッタリの内容だ!<br /><br />7日間で2ヶ国の旅なので、旅程がかなり忙しない感はあったのだが、充実した内容が決め手となった。<br /><br />私の職場では7月から9月の間で夏休みを、たった3日間だが好きなところで取れるので、その3日間に公休と有給を合わせて難なく7日間の都合はついた。<br /><br />そして今回の旅も娘が一緒だ^^;<br />もれなく付いてきたョ ε-(´∀`; )<br /><br />7月16(水)<br />仕事を終えてから成田へ<br />HOTELマロウドインターナショナル泊<br /><br />7月17(木)<br /> 成田空港→アメリカ・ダラス空港へ<br />ダラスで乗り継ぎ<br />ダラス→メキシコ・カンクン空港着<br />HOTELクリスタルカンクン泊<br /><br />7月18(金)<br />オプショナルツアーにて<br />マヤのチチェンイッツァ遺跡を観光後、セノーテでの水遊び<br />HOTELクリスタルカンクン泊<br /><br />7月19(土)<br />メキシコ・カンクン空港→アメリカ・ダラス空港へ<br />ダラスで乗り継ぎ<br />ダラス空港→アメリカ・ラスベガス空港着<br />ラスベガス HOTEL バリーズ泊<br /><br />7月20(日)<br />車でグランドキャニオンへ向かう<br />グランドキャニオン観光<br />グランドキャニオンに1泊♪<br />ロッジ マスウィック泊<br /><br />7月21(月)<br />グランドキャニオン観光<br />車でラスベガスへ戻る<br />ラスベガスHOTEL バリーズ泊<br /><br />7月22(火)<br />ラスベガス空港→ロサンゼルス空港<br />ロサンゼルスで乗り継ぎ<br />ロサンゼルス空港→成田へ<br /><br />7月23(水)<br />成田空港着<br /><br />やはりかなり移動が多く過酷な旅だったのは否めない^^;<br />表紙の写真はHOTELクリスタル カンクンの部屋のバルコニーから<br />カリブ海を眼前に♪

メキシコ&アメリカへ 2ヶ国を7日間の周遊で地球の雄大さを感じたら、また地球が好きになるネ! メキシコ・カンクン編

2014/07/17 - 2014/07/23

ゆかにゃんナースさん

今年の夏にはどこへ行こうか?
ずっと考えていた。
それこそ夏が来る何ヶ月も前から。

と言うのも、グアムへは行ったけど、
グアム行く時にESTAも取ったしね

それはメキシコとアメリカの旅!

以下が旅工房のフリーツアーの内容

なんとも濃い旅程で、
欲張りな私にはピッタリの内容だ!

そして今回の旅も娘が一緒だ^^;
もれなく付いてきたョ ε-(´∀`; )

7月16(水)

7月20(日)
車でグランドキャニオンへ向かう
グランドキャニオン観光
グランドキャニオンに1泊♪
ロッジ マスウィック泊

ロサンゼルス空港→成田へ

7月23(水)
成田空港着

やはりかなり移動が多く過酷な旅だったのは否めない^^;
カリブ海を眼前に♪

ツアー(添乗員同行なし)

7月16(水)
    成田で前泊するために、日中の激務な仕事を終えてからイブニングスカイライナーにて空港第二ビルへ到着
    第二ビルって2回くらいしか来たことないゎ^^;なのでホテルへのバス乗り場を探すのメンドイな〜と思って
    空港内のお巡りさんに乗り場を尋ねたら、ご丁寧にもお巡りさんが乗り場までわざわざ案内してくれた(^_^;)
    なんて親切!
    (でも警官の後を付いて歩く娘が補導されたみたいに見えるのは何故?)
    ´д` ;

HOTEL マロウドインターナショナル
    空港第二ビルからバスで15分ほど
    以前タイへ向かう時に滑走路から見えた茶色のどでかいホテル
    大浴場があるっていうのに惹かれて選んだのだが。。。
    ホテルは蒸し暑くて、冷房が中々効かないし(とても寝苦しかった)
    WiFiは使えないし(ダメージ大)
    大浴場は誰もいなくて貸し切り状態だったので良かったが、更衣室と浴室が別の階で分かりずらくて面倒で
    うーん(>_<)選択ミスったな

7月17(木)
    成田空港からAmerican airlinesにて
    まずはアメリカ・ダラス空港まで飛びますよ〜
    成田は快晴で暑い♪( ´▽`)

離陸して千葉の海岸が見える
    こうやって見ると綺麗だな〜
    長距離路線となると通路側を率先して選ぶのだけど、今回は娘と並び席なので窓側を陣取り景色を楽しむ
    娘は機内で羨ましいくらいに寝れる人なので、窓からの景色に目もくれず睡眠を貪っている^^;
    (少しは景色を見ろよ〜(。-_-。))

私は飛行機ではあまり眠れない(-。-;
    機内の映画は見たいものが無かった
    こんな事もあろうかと本を数冊持ち込むのだが、すぐに飽きる(^_^;)
    携帯をいじったりゲームをしたり
    それでも時間を持て余す

仕事をしてる時は何もしないでボーッとしていたい!とか思うのに^^;
    飛行機での暇な時間はどうにも耐え難いという矛盾
    つまりは落ち着きのない性分なので、じっとしていられないのだ

ふと気付けば、もうすぐダラス空港!の場所を飛んでいる!

嬉々として窓の外を見ると、山々が連なり、湖のようなものが見える
    静かに歓声を上げ、娘を叩き起こす
    が、寝ていた娘はさほど興味を示さない(-。-;つまらん

成田からアメリカのダラス空港に到着
    機内放送でダラスの気温は20℃と言っていたがまさに小雨がちらつき肌寒い!
    成田では快晴で暑かったので温度差のギャップに驚く

メキシコのカンクン空港への乗り継ぎ時間が結構あったのに、それに加えカンクン行きの飛行機は遅延だと言う
    実は海外旅行で飛行機の乗り継ぎをするのが初めてだったりするので気を張っていたのだが、
    (今まで直行便で行ける場所ばかりを選んでいたから^^;)
    乗り継ぎ行程はスムーズに済み、空港内での暇つぶしに疲弊する

カンクン行きの飛行機の時間までが長すぎて、空港の外の喫煙場所へ行ったり、中でスマホをいじったり
    ダラス空港では建物のあちこちにの壁にコンセントの差し込み口があり、外人のみなさんはそれを自由に使いスマホ等の充電をしているので、私達もそれに習って充電をしていた
    (日本じゃあり得ないね)
    いつものポケットWiFiをレンタルしてきたので旅先でも4トラが見れる♪

ダラス空港での長い待ち時間を過ごし、ようやくメキシコ・カンクンの大地の上を飛んでいる
    見渡す限り緑色の木々の絨毯だ
    それにしても、さすがに飛行機に嫌気がさしてくる
    ジッとしてるのツライ(。-_-。)

入国審査を済ませ荷物を〜と思ったら、もうターンテーブルは回っておらず既に全て降ろされていたので自分のスーツケースを見つけるのが楽だった

そしてさぁ税関を抜けよう〜としたら、スーツケースを開けて見せろと
    ええぇ〜(^◇^;)め・めんどくさい
    全て開けられ見られ、別に疚しい物はないしイイけどさ。3人くらいの検査官がスーツケースの中を隈なく検査
    そしたら女性の若い検査官が漫画を見つけて「オォ〜ジャパニーズマンガ!」と感激していた^^;機内の暇つぶしに旅行記の漫画を持っていたのだ
    テレビでやってたけど、海外での日本のアニメや漫画人気ってすごいんだね

フリーツアーなので添乗員はいないが、空港からホテルまでは送迎が付いていたので楽である♪
    しかもホテルまでの車は私達だけしかおらず!ラッキー♪

• カンクンの夕暮れは綺麗だった<br />さすがリゾート地<br />幻想的な景色を見ながら車はホテルがあるリゾート街へと向かっていく<br />この夕暮れのヤシの木の向こうはラグーンであり、ワニがたくさんいるとの事?(゚Д゚)

カンクンの夕暮れは綺麗だった
    さすがリゾート地

HOTEL クリスタル カンクン
    チェックインを済ませ部屋へ入って
    おぉっと驚くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    新婚さんの部屋に飾られるようなタオルを使ったディスプレイ
    白鳥がkissしてるみたいだ^^;
    しかもハート型ときた(≧∇≦)
    娘は感激していた

部屋はバルコニーがありカリブ海に面している♪立地抜群
    もう日も暮れてしまい、その美しい海は暗い色に覆われてしまったので
    明日の朝ここから見る景色が楽しみだ

バルコニーから
    カンクンの素敵なリゾートにワクワク感が止まらないっ!
    移動時間が長かったので余計に心に響くこの風景(((o(*゚▽゚*)o)))

カンクンの夜の街を散策してこよう♪
    ここはメキシコでも安心安全で治安の良いカンクンリゾート
    女性だって夜中でも朝方でも出歩けるって送迎の運転手さんが言ってたよ

リゾート地だから建物も綺麗だし
    メキシコっていうイメージっぽくナイ
    竜舌蘭の葉が印象深く影になってる
    竜舌蘭はテキーラの原料ね^o^

ホテルから繁華街のほうへ
    賑やかな店が道路沿いに並びテーマパークのようだ

店を眺めつつ何処かで夕食を〜とプラプラ歩いてたらシュレックだ〜^^;
    チップ覚悟で写真を撮る(笑)

そうしたらいきなり!お姫様抱っこのサービス(^◇^;)
    私もされたのだが、ビックリしたー

ハードロックカフェの大きなギターが
    この賑やかな街によく似合う

スパイダーマンも♪( ´▽`)
    ほんとカンクンは観光客が多くて賑やかで楽しいョ

お店もこんな感じのなんともイイ感じ
    みんな明るく陽気で、ここカンクンの街の雰囲気が大好きだなって思った

道端で陽気なお兄さんが呼び込みしていたのに捕まって(^_^;)
    喉も渇いてるし、ビールだけねって店に入った

店の中は大音量でクラブミュージックが流れ、陽気な観光客が女子会のような飲み会をしていた^o^

旅行でもなけりゃこんな店には縁遠くなった41歳の私(^◇^;)
    しかし娘は流れてる曲を「コレ知っているー♪」と次々と口ずさむ( ゚д゚)

女子会のお姉さん達はノリノリに踊りだす♪( ´▽`)おーイイね!
    何枚かiPhoneで撮ってたら、写真の白い服の彼女が話かけてきた
    撮った写真を見せて欲しいって^o^
    見せてあげたら恥ずかしそうに笑いつつ、とても嬉しそうだった
    こういう旅先でのやり取りって楽しいし、思い出になるよね
    一期一会♪( ´▽`)

こんな店に行ったと旦那に言ったら大笑いされそうだな^^;
    日本では居酒屋大好きな私が^^;
    私が娘くらいの時代の流行りはディスコだったよ(笑)
    娘に言ったら大ウケしてた(^◇^;)

夕食は送迎の運転手さんが教えてくれたタコスのお店へ行ってみた
    せっかくメキシコなんだし本場のを食べてみようって

これがね〜、南国の独特なスパイス香るってやつで
    匂いのキツイもの苦手な私には、ツライ食事となった(;_;)
    娘は平気みたい
    パクチーの入ったサルサとか、
    私にはダメだ〜

HOTEL クリスタル カンクン 外観
    お腹もいっぱいになって戻ってきました
    部屋に戻りバルコニーからの素敵な景色を楽しみつつも、
    日本からの移動時間の長さに疲れていたので眠りに落ちたのは早かった!

7月18
    朝5時くらいに目が覚めた
    外は晴れている
    波の音が聞こえてくる
    カーテンを開けると、そこは・・・

素晴らしきかなこの絶景!
    まだ日は登ってないが白い砂浜にカリブ海が青い!

• はーっ(((o(*゚▽゚*)o)))<br />来て良かった、カンクン

はーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    来て良かった、カンクン

娘も起き出して来て感激の声を上げていた

カンクンはメキシコのユカタン半島の先にありカリブ海に臨むメキシコ屈指のリゾート。最大幅400m、 長さ20kmの白砂の砂州で、カリブ海と2つのラグーンに囲まれている Wikipedia

まだ日が昇ってないうちから海に入ってる人もいるょ

リゾートホテルが並び、海からの日の出は見えなかったけど、この景色だけで充分に最高!

朝の散歩したかったんだけど、今日はチチェンイッツァへのOPツアーに参加するのだ(o^^o)
    そのOPツアーのホテル送迎が7時
    女は支度に時間がかかるのよね、特にウチの娘は^^;

• OPツアーから帰って来たら、砂浜へ降りて海で遊ぼう♪<br />

OPツアーから帰って来たら、砂浜へ降りて海で遊ぼう♪

カンクンでの今日はとても暑くなりそうだな〜!(o^^o)

さ〜!チチェンイッツァ遺跡と
    セノーテで泳ぐOPツアーへgo☆

• いちごいちえさん 2014/09/21 10:29:11
    カンクンは行きたい旅先のひとつです!
    こんにちは、ゆかにゃんナースさん♪

カンクン、良いですね〜。
    あの海と陽気な雰囲気がたまりませんな〜!

娘さんとの旅はいかがでしたか?
    若さからパワーをもらう気がしましたよ♪

ロンドンの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

いちごいちえ

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/28 20:52:28
    RE: カンクンは行きたい旅先のひとつです!
    こんばんは^o^いちごいちえさん
    書き込みありがとうございます
    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

> カンクン、良いですね〜。
    > あの海と陽気な雰囲気がたまりませんな〜!

カンクン、とっても素晴らしい場所でした
    しいて言えば遠いってことが難点ですが
    カンクンでの滞在は短かったのが実に心残りです

> 娘さんとの旅はいかがでしたか?
    > 若さからパワーをもらう気がしましたよ♪

娘との旅は、
    うーん^^;楽しいのは確かなんですが、
    私は親らしからぬ身勝手な性格でもあり
    1人のが気楽って思っちゃたりしてσ(^_^;)
    でも、娘は嫁に行ってしまったら旅行もそうそう一緒に行けないので今のうちですね
    (^◇^;)

> 私も娘と旅をする時がとても楽しいのですが、最近では友達との旅も増えてきて、私の楽しみも半減・・・。

いちごいちえさんは娘さんとすごく良い親子関係なんですね
    ウチは旅行時でも娘にハラハラドキドキさせられて
    今回の旅行の最後の日では冷や汗までかかされて
    (まだ旅行記にしてませんが^^;)
    ほんと世話が焼ける娘で参ります(・_・;

> まぁしかたないことですが、家族旅行はこれからも楽しく行きたいと思ってます。

そうですね〜^^;私は息子との旅行はそんなにストレスもなく楽しめるのですが
    旦那や娘とは楽しいを上回る精神疲労が大きかったりして
    (。-_-。)

> 先週末にシドニーまで旅をしていましたので、お礼が遅れてすみませんでした。
    > ロンドンの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

シドニーいいですね^o^
    オーストラリアはまだ未踏の地なので、いつか行ってみたいです
    こちらこそ訪問投票ありがとうございました
  • たらよろさん 2014/09/08 12:40:50
    カンクン&チェチェンイッツァ良いなぁ
    こんにちは、ゆかにゃんナースさん。

今回も娘さんと一緒旅♪
    これから増えちゃうかもね(笑)

カンクン、私も今一番熱いリゾート地。

私もお姫様抱っこしてもらいたい!
    チップをケチらず写真を撮ると、
    お姫様抱っこが漏れなく付いて来るかな??(笑)

続きも楽しみにしていますね。

たらよろ

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/11 12:36:54
    RE: カンクン&チェチェンイッツァ良いなぁ

こんにちは、たらよろさん
    返事が遅くなってしまいすみませんでしたσ(^_^;)
    書き込みありがとうございます

> 今回も娘さんと一緒旅♪
    > これから増えちゃうかもね(笑)

それが、この旅行の後に娘も予定してた就職に就き
    これからも一緒にというのは難しくなってしまいます
    私は勝手気ままな1人旅のが好きなので全然良いのですが

> カンクン、私も今一番熱いリゾート地。
    > カンクンのホテルでオールインクルーシブで思う存分お金を気にせずアルコール三昧楽しみたいわ〜っていろいろ調べてます。

私はカンクン滞在が短かったのと、ホテルでオールインクルーシブにするとホテルから出るのが勿体無くて今回は普通のプランにしました
    でも、ゆったり滞在するのならイイですよね

> そして、同じくチェチェンイッツァにだけは行ってみようと。。。。

この遺跡は見て良かったです!
    それとセノーテでの水遊びがすごく良かったですよ!
    メキシコ暑いので、セノーテの綺麗な青い水で涼しくて気持ち良かったです

> 私もお姫様抱っこしてもらいたい!
    > チップをケチらず写真を撮ると、
    > お姫様抱っこが漏れなく付いて来るかな??(笑)

はい(o^^o)日本円で千円程のチップあげました
    お姫様抱っこはチップ渡す前に母娘でされたので(笑)
    えいやっと渡しましたσ(^_^;)

> 綺麗なカリブ海、私もこの旅行記を見て、更に夢を膨らませてしまいました。
    > 続きも楽しみにしていますね。

ありがとうございます^o^
    カリブ海の青さで是非是非、癒されてください^o^
    私も旅行記を楽しみにしています〜!
  • ちふさん 2014/09/06 19:02:23
    カンクン、いいね!
    カンクンビーチ、きれいですね!

成田での補導、ウケマシタ。
    飛行機でのはしゃぎっぷり、いいですね。
    私も、だいたいそんな感じです。

でも、長すぎる飛行機は飽きますよね。

そして、食べ物は本場のタコス。私も苦手かも・・・。

楽しい旅行記、ありがとうございました!

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/07 19:59:20
    Re: カンクン、いいね!

こんばんは^o^ちふさん
    書き込みありがとうございます

カンクンは4トラで知った場所なんですd(^_^o)
    みなさんの旅行記を拝見していて、とっても綺麗なビーチに憧れてました^o^

飛行機、若い頃は大好きだったのに(。-_-。)最近なんだか苦痛になってきたんです
    寝れないし。。。

タコスダメでしたσ(^_^;)
    トムヤムクンと言い、ちふさんとダメなものが同じようです〜

こちらこそありがとうございました♪( ´▽`)
  • capriさん 2014/09/06 14:51:00
    カリブもイイね!
    ヴォンジョルノ〜(^○^)ゆかにゃんさん、いつの間にかカンクンなんか行ってたのね〜!しかも可愛いお嬢さんと一緒に(*^^*)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 21:39:27
    RE: カリブもイイね!
    こんばんは〜(^^♪capriさん
    いつもありがとうございます!

>いつの間にかカンクンなんか行ってたのね〜!しかも可愛いお嬢さんと一緒に(*^^*)

アメリカ・メキシコ旅行
    7月17からだから、もうすでに2か月前くらいになってしまいました〜
    仕事から疲弊して帰ってくると旅行記を作る気にもなれず・・・
    あとでいいや、としていたら既に9月だよ(笑)

> なんて海も青く、夕日が綺麗なんだろ!ココも興味ある場所なんだけどついヨーロッパにあしがむいてしまうんだよ。

ヨーロッパって本当に素敵だもん!分かりますよ〜
    私はまだまだ海外では未踏の地ばかりなので
    少しずつアチコチを旅している感じです
    今はまだ行ったことのない場所を選んで渡航している次第です

>日記も面白い〜!私もすぐ電源さがすんだよ。なかなか無いのよ、コレが。スマホも苦労してsim freeを買い、自分で初期設定したのに、なかなか海外でsimカードを投入する勇気がありません(^^;;

私はもっぱらレンタルのポケットWIFIなのですが
    これも善し悪しです(・・;)
    アメリカなどの大都市ではサクサク通信できてサイコーでした
    んが、各国の田舎な場所ではろくに機能せず
    まぁ、その国その国の通信事情があるので仕方ないのですが

> だってiPhone,PCで設定必要でややこしかったんだ〜(^^;;
    > 結局wifi free探してばかりでさ。せっかくsim free 手に入れたのにな。

海外ではホテルがWIFIフリー多くて助かりますよね
    面倒くさがりな私にはsimカードは敷居が高いです〜(・.・;)

> あんなリゾート地だと帰りたくなくなるね。あ〜あ、雨のアマルフィ、どないしましょ〜(^^;;

おぉ〜♪アマルフィにいるのかな?
    あの素敵なアマルフィをcapriさんも歩いているのですねっ?!
    素敵な思い出がいっぱいできますよう♪
    祈ってます(^^♪
    旅行記を楽しみにしてますよ〜!!
  • ニコさん 2014/09/06 10:28:36
    o(^^)oo(^^)o
    ゆかにゃんさん こんにちは(^o^)!

シュレックのお顔がちょっと面白いですね(^^)

続き楽しみにしてますね\(^o^)/
    師匠の旅行記はおもしろくて見てて楽しいです♪

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 20:47:54
    RE: o(^^)oo(^^)o

ニコさん(*^_^*)こんばんは
    投票・書き込みをありがとうございます

> メキシコとアメリカに行かれたんですね!!いいなぁ、私も師匠についていきたいです(←ついてくるな!笑)

(^^♪ついて来て〜ん(笑)
    旅好きな人との旅行って楽しさ倍増しそう!楽しそうですよね〜!

> カンクンの夕暮れものすごく綺麗ですね(´` )美しい....!

リゾート地の夕暮れっていいよね♪
    でもラグーンのほうにはワニがいっぱいだから、絶対に入らないでねって
    喰われちゃうからって(・・;)
    リゾート地で気を良くした方が、酔ってラグーンに入って襲われるってことが多いんだって〜((+_+))

> そして繁華街、歩いてるだけで楽しそうですね。ユニバーサルみたい!
    > シュレックのお顔がちょっと面白いですね(^^)

あの通りはとってもテーマパークっぽくて楽しかったのです
    人は陽気で人懐こくて!
    治安は最高だし、メキシコの怖いイメージとかけ離れてました

> 『写メろうとしたら、まだスッピンだからと後ろを向いてしまった´д` ;』←笑ってしまいました!私も、スッピン時に母が写メ撮ろうとすると同じ事するので^^;(笑)

娘の後ろ向きの写真が多いのですョ(笑)
    まぁ、でも私なんてスッピンだとそれはそれは恐ろしくて、カメラ向けたら威嚇しますがね
    (苦汗)

> 続き楽しみにしてますね\(^o^)/
    > 師匠の旅行記はおもしろくて見てて楽しいです♪

いつも本当にありがとうございます!
    (^○^)
  • derideriさん 2014/09/05 22:30:56
    幻のメキシコ&アメリカ!
    こんばんは、ゆかにゃんナースさん。

いつもありがとうございます。

(今から26年前になります。)

お嬢様と素敵な旅ですね!

ラスベガスも私にとっては、いろいろありました。

それでは。

deri2

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 20:36:27
    RE: 幻のメキシコ&アメリカ!

こんばんは(*^_^*)
    derideriさん、書き込み投票をありがとうございます

> カンクン、 カリブの熱い夜(1984年)と映画があり、憧れた場所でした。
    > (今から26年前になります。)

カンクン、実は私は4トラを始めるまで知らなかった土地なんですよ〜
    (お恥ずかしい)
    4トラのみなさんの旅行記でカンクンを知って、いつか行ってみたいな〜と思ってたら
    アメリカとくっついて周遊になっていたので、これはナイス!と(笑)
    カリブの熱い夜という映画は知らないのですが、derideriさんが見てカンクンに憧れを抱いたのなら是非見てみたいです!

> お嬢様と素敵な旅ですね!

ありがとうございます(^^)
    でもしばらくはもう、1人旅に没頭したいですョ(苦笑)
    息子と違って娘はすんごく手がかかりまして・・・
    正直、疲れました(・・;)

> ラスベガスも私にとっては、いろいろありました。
    > それについては、旅行記が終わってからお話しさせていただきますね!

ほぇぇ??とっても気になりますよ〜!
    derideriさんっていつも旅行記を拝見させていただいてると
    とっても素敵なパパ様なので(*^_^*)
  • まほうのべるさん 2014/09/05 21:22:15
    お部屋からカリブ海が一望!
    こんばんは、ゆかにゃんナースさん。

まで行かれたんですね。
    べるも機内ではほとんど寝ず映画を見ています。

んのシュケジュールですね。

お顔が見えるように撮ればよかったのにね。

お部屋からはカリブ海が一望できとても素敵ですね。

byまほうのべる

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 20:19:56
    RE: お部屋からカリブ海が一望!

こんばんは^^vまほうのべるさん
    いつもありがとうございます!
    可愛いべるちゃんとおチビちゃんにいつも癒されてますよ〜!

> お嬢さんとの2人旅はアジアからびゅーんと飛んでアメリカ・メキシコ
    > まで行かれたんですね。

そうなんです(^^)まだ未踏の広大なアメリカに行きたいなって事で
    あれこれ策を練りましたが、やはりフリーツアーの便利さに惹かれて
    個人手配を辞めて、旅工房さんの旅行を選びました
    添乗員が付かないけど、各現地の空港からホテルまでの送迎は付いているし
    OPツアーも無料で含まれているし
    内容の割にはお得な値段だったと思うので(^○^)

> べるも機内ではほとんど寝ず映画を見ています。
    > はじめは12時間はとても苦痛でしたが、今では楽しく過ごしています。

私は回を重ねるごとに飛行機の機内の時間が苦手になってきたよ
    今では5時間くらいのアジアでも苦痛です
    若いころは飛行機に乗るってだけで楽しかったのになぁ・・・

> リゾートに遺跡にグランドキャニオンにラスベガスたしかに盛りだくさ
    > んのシュケジュールですね。

強欲な私にはナイスな内容だったのだけど、やはり移動時間が多くて疲れましたね〜!
    じっくりゆっくり派の方にはとても勧められません(・・;)

> せっかく御嬢さんの「お姫さんだっこ」の写真撮ったのだから、しっかり
    > お顔が見えるように撮ればよかったのにね。

あの通りはテーマパークのように賑やかで楽しい場所でした♪
    みんな陽気で人懐こくてねぇ
    確かに顔が写るように撮れば良かった〜!

> お部屋からはカリブ海が一望できとても素敵ですね。

眺望は最高でした(*^_^*)少しボロくもなってたけどね(苦笑)
    基本ホテルは寝れればいい私は、少しの事では気にならないのだけど
    バリでインターコンチで味をシメた娘は贅沢思考になってたよ
    あの娘、お金出してもらってて、なんて贅沢なんだ(・・;)
  • お黙り!さん 2014/09/05 20:50:18
    カリブ海、満喫?!だよね♪

こんばんは。
    ご気げんいかがですか?何でも、サイパンへも行かれたそうでなによりです。それにつけ、マジデでカンクンは遠いいですよね。ご同情いたします。

青い海、いいですね。この景色に勝つものってあるのでしょうか?私、おもうのです、峡谷や滝、世界遺産の建物、どれも素晴らしのですが、私にとって、海ほど心奪われる対象物はないような・・・・・・

ゆかにゃんナースさんも心の洗濯できましたか?
    素敵な旅行記ありがとうございます。

あっこ

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 19:57:53
    RE: カリブ海、満喫?!だよね♪

こんばんは〜あっこちゃんさん
    お久しぶりな感じです
    ご機嫌は麗しゅうございますが、何にせよ日々の仕事が苦行のように忙しく
    疲れてバタンキューな毎日です

そんな中のひと時の楽しみの旅行によって、どうにかストレス発散をして心を麗しておりますよ〜

サイパンは、相変わらずの弾丸旅でしたが
    マニャガハ島の海で癒されました!

カンクンは、とても私の性分に合った土地でした(*^_^*)
    人々の陽気さがイイ感じ!

青い海に惹かれるのはとっても分かります!
    関東の海なし県に住んでいますので、海ってとっても心惹かれます〜

>心の洗濯・・・((+_+))
    6月の部署異動から今日までが、とっても忙しくて身も心もクタクタでした
    旅行くらいしか趣味もないので、可能な限り旅を繰り返してました
    旅行で気分転換をして、また仕事に向き合える!
    どこの病院のナースもとっても忙しく疲弊してますが、
    私は旅行でまたヤル気を培ってます

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2014/09/06 20:14:57
    RE: RE: カリブ海、満喫?!だよね♪で、再び、エールを送るよ!!

ゆかにゃんナースさん

おこんばんは。です。

> どこの病院のナースもとっても忙しく疲弊してますが、
    > 私は旅行でまたヤル気を培ってます

それはなにより、頑張ってね。
    ゆかにゃんナースさんの元気いっぱいの旅行記楽しみにしてるよ。

あっこ
  • なおかりさん 2014/09/05 19:45:20
    ええな〜
    ゆかにゃん様

いつもお世話になり申す。

最初の写真、
    補導されたみたいに見えるのは何故
    あーん。ゴメンなさーい。

いやいや、いいな〜。
    羨ますぃい。

そそ。飛行の中では眠れない派、なおかり。
    そこは深く頷くのでした。
    更に、ディスコ。
    お立ち台が流行った頃は既に、
    ついてけない状態だったけど、ディスコっていうキーワードには
    なかなか敏感なのであった。

というわけで、脈絡のない書き逃げでした(^^)v

なおかり

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/09/06 19:44:39
    RE: ええな〜

なおかり様

こちらこそ〜いつもお世話になりまする

> 最初の写真、
    > 補導されたみたいに見えるのは何故
    > のところでクスッとしてしまったのはあまりにも迂闊でした(汗)
    > あーん。ゴメンなさーい。

いぁいぁ(笑)親の私が見ても補導された少女Aにしか見えんもん(*_*;
    お巡りさんと娘が前を歩くのを見て、ウケてたもん私!

> いやいや、いいな〜。
    > 羨ますぃい。

もはや旅行のためだけに身を粉にして仕事してますねん
    毎日が苦行のようだよ(-_-)

> そそ。飛行の中では眠れない派、なおかり。
    > そこは深く頷くのでした。

飛行機で熟睡できる人が羨ましいよね!
    なにそのスキル?って思います

> 更に、ディスコ。
    > お立ち台が流行った頃は既に、
    > ついてけない状態だったけど、ディスコっていうキーワードには
    > なかなか敏感なのであった。

私もねぇ、子供を持ったのが19歳と早かったので
    お立ち台の頃には乳飲み子抱えてて、もはやディスコすら行けずだったので
    ついて行けない状態だったのですがね

> というわけで、脈絡のない書き逃げでした(^^)v

楽しい書き込みありがとよん(*^_^*)

ゆかにゃんナースさんのトラベラーページ