ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパの夏休みの都合がつかなかったので、5歳の娘と二人きりで旅行に行くことになりました。<br />旅先は治安重視でハワイに決定!<br />始めてのハワイですが、長いフライトも全く問題がなく、快適にすごせました。<br />ホテルはホノルルのマリオットです。<br />目の前の海に防波堤があること(泳ぎが苦手なので)動物園に近いことが決め手でした。

2014ハワイ 娘と二人旅

2014/07/02 - 2014/07/07

ラム

ラムさん

旅先は治安重視でハワイに決定!
ホテルはホノルルのマリオットです。

観光バス タクシー
JAL
ジャルパック

1日目
    羽田便だったのでホテルに着いたのが14時すぎ。
    すぐにチェックインできました。
    写真はマリオットホテルのフロント前です。

口コミどおり部屋は広いです!

ラナイからの景色はこんな感じです。
    部屋タイプ指定なしの安いプランなので海が見えただけでもラッキー!

飛行機内でたっぷり寝たので私も娘も元気です。
    早速、ホテルのプールに行きました。
    浅い部分もありますが、全体的に深いプールです。

プールの後はマラサダで有名なレナーズへ。
    ホテルからはタクシーで10ドルちょっとでした。
    夕方だったので並ばずに買えました。
    あまりに早くレジの順番が回ってきてしまったので、慌てて6個入りの定番のマラサダと娘希望のピンクのカップケーキを注文しました。
    二人旅行なのに多すぎたかもしれません。

お次はワイオラシェイブアイスへ寄り道。
    テーブルと椅子があったので、座ってゆっくりできました。

次の寄り道はレインボードライブイン。
    ロコモコとサラダをテイクアウトしました。
    とってもお安いです!
    ホテルに持ち帰り、ラナイで食べました。

2日目
    予約していたネイルサロンで親子ネイルです。
    ペディキュアをしてもらいました。

ハワイは親子ネイルができるサロンがたくさんありました。中でもお値段が安かったネイルサロンココに予約を入れました。

JALのトロリーでDFSに向かいます。
    トロリーは快適で娘は目的がなくても乗りたがりました。

DFSで買い物を始めた途端、娘が『疲れた』『足が痛い』と言い始めました。
    自分以外の買い物に付き合うつもりはないようなので、少し早かったのですがランチに行くことにしました。

ランチはクーポンがあったマキティーです。
    5ドルオフだったので、1人10ドルくらいで食べ放題なら安い!と思ったのですが、ドリンクは別でした。会計は二人で30ドルくらいになりました。

一旦ホテルに戻り、またプールへ。娘はプールばかり行きたがります。
    私は買い物をしたかったので、『アイス買ってあげるから買い物に行こう!』とホテルの外へ連れ出し、口コミを見て行きたかったヨーグルトランドに入りました。

お店に入るとすぐに娘のテンションがアップ!
    何種類もアイスを選べたり、トッピングもできるので、すごく気に入ったようです。この後毎日通いました。

アイスの後はロスドレスフォーレスへ。
    写真の様にカゴにタイヤが着いていました。面白い!
    子ども服が充実していて、楽しく買い物が出来ました。

このお店をでたらまた娘が疲れたと言い出したので、目当てのお店を急いで回ってホテルにもどりました。
    子連れショッピングはやっぱり難しい…

チェックインの時にもらったドリンク券があったので、夕食はホテルのプールサイドのレストランに行きました。
    17時くらいでもかなり混んでいたので、早めに食事を切り上げてABCストアでビールとおつまみを買って部屋に戻りました。

3日目
    午前から動物園に向かいました。
    動物園で食べる用のランチをテイクアウトしました。
    ヘルシーなサンドイッチとサラダを写真のお店で買いました。

5歳でも乗れるベビーカーがレンタルできます。

とにかく暑いです…
    日陰に入れば涼しいんですけどね。

ランチは来る途中にテイクアウトしたサンドイッチとサラダを動物園内で食べました。

午後はアラモアナショッピングセンターに行きました。
    独立記念日でもあったのですごい人!大した買い物もしないで帰ってきました。
    写真は休憩で食べたフードコートのアサイーボールです。

金曜日だったのでヒルトンの花火を見にきました。
    こちらもすごい人だったのと、花火がいつまで待っても始まらないので、見ないで帰ってきました。
    後でわかったのですが、祝日ということもあって時間が変更になっていたようです。

4日目
    ホテル内のレストランアランチーノへ。
    別の日は混んでいたのですが、この日はガラガラ。
    土曜日なのでみんなKCCファーマーズマーケットに行ってるのかもしれません。

朝食後、カピオラニ公園で行われるパークヨガに参加したかったのですが、小雨だったので中止になりました。

すぐやむだろうと、ホテル前のビーチに来ました。

ABCストアで砂場セットを買って穴掘りを楽しみました。
    ホテル前のビーチは防波堤があるので波が穏やかです。
    泳ぎが得意でない私たちにはピッタリのビーチでした!

海での遊びに夢中になったのでランチを食べそこねました。
    16時頃ウルフギャングステーキへ。ハッピーアワーで並ばずに入れました。
    娘と私は少食なので、ハッピーアワーの少なめの食事がちょうどよかったです。

エッグスンシングス…超有名店ですが、私はパンケーキに全く興味がないので食事しませんでした。
    ただ、パンケーキの粉をお土産にしたかったので、前を通ったついでに買いました。

クヒオビーチのフラダンスを見に行きました。
    ギリギリ到着でいい席がとれず、斜め後ろからの鑑賞です。

朝食はベアフットビーチカフェまで行きました。

開放的な店内でテンションが上がりました!
    もっと早く来ればよかった。
    しかも値段が安いです。

でも、トイレは清潔ではないのでホテルで済ませるほうが良さそうです。

食後、プール→チェックアウト。
    空港行きのシャトルバスは15時なのでとりあえずダイヤモンドヘッド方面のトロリーに乗りました。
    娘が歩くのが嫌いなので、登山は断念しましたが、私は登りたかった!
    登山の入り口まで行って気分だけ味わいます。

ランチはボガーズに行くつもりが、急に米が食べたりなり、パイオニアサルーンに入りました。
    狭い店内ですがほぼ満席で賑わっていました。
    徒歩10分くらいのところにカピオラニ公園があるのでそこで食べてもよかったかも?
    とても美味しかったです。娘も無言で食べていました。

シャトルバスにのって空港へ向かいました。
    空港では何故かこのポーズ(笑)
    今回の旅行でやり残したのは
    ・ダイヤモンドヘッド登山
    ・モアナルアガーデンへ行くこと
    次回のお楽しみにとっておきたいです。
    あと、コオリナも行きたい。

ハワイは初めてですが、みんながリピートする理由がわかった旅でした!