石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前売りのスカイマーク石垣便(那覇経由)がお値打ちで発売されたので、石垣往復31800円でとりあえずゲット。(^^ゞ<br />JINちゃんは10日間くらい行きたかったのですが、敏ちゃんの仕事の段取りで6日間になりました。<br /><br />最初は二人だけで行く予定だったのですが、一ヶ月前位に長男夫婦も行きたいと言い出し、別に行けば良いと言ったにもかかわらず同じ日程で行く事になりました。(一緒に付いて来れば飯代・レンタカー代等が浮くと計算)<br />おまけに往復はANAのマイレージ・・・長男の持ってるマイル数で往復するのに1000マイル位足りなくて、片道私のマイルを使いました。(^^ゞ<br />JINちゃんのフライト<br />往路 セントレア09:35→11:10那覇12:25→13:25石垣   復路 石垣18:00→19:00那覇20:45→22:50セントレア<br />長男のフライト <br />往路 セントレア09:00→10:25福岡12:10→14:10石垣   復路 石垣16:25→19:00セントレア<br />我々は石垣に着いた足で西表へ渡り、長男夫婦は石垣で2泊してから西表に来て合流しました。

名古屋→石垣島→西表島→小浜島→石垣島→名古屋

2014/07/13 - 2014/07/17

JINちゃん

JINちゃんさん

JINちゃんのフライト
長男のフライト

レンタカー スカイマーク

出発の前日にスカイマークよりメールがあり「那覇→石垣便が機材整備に伴う機材繰りの為、1時間5分ご出発が遅延致します。」
    予約してあった石垣発15:30→上原港行きは微妙な感じ・・・

セントレアのゴールドカードラウンジは出発が重なる朝は、かなり混んでます。
    隣のTSラウンジは空いているのでいつもこちらを利用します。

セントレアはカードラウンジでは珍しくアルコールも無料(^O^)/

結局セントレア発も1時間近く遅れて出発(-_-;)、まぁ那覇の待ち時間も少なくなって同じ事かと・・・
    しかし那覇発石垣便は更に遅れました。(-_-メ)

さ〜すがLCC よくある事ですなぁ。
    実は去年の冬も那覇からの帰りにスカイマークの最終便を利用して帰ってきましたが、これも遅れてセントレアに着いたのが夜中の23:50(定刻は22:50)我々は車だったので帰れましたが、名鉄電車の方たちは終電が出た後みたいでどうしたのでしょうか?

那覇空港で見かけたJIN Air ぎゃははっ

反対側の翼はスペードだったような・・・

宮古と伊良部だと思います

定刻なら13:25着
    前日のメールで機材繰りで遅れる予定が1時間5分だったので14:30に着くはずが・・・・・石垣に着いたのは15:00でした。

結局予約入れていた石垣港発15:30→上原港には乗れず、次の便の16:40に変更しました。

前来た時は具志堅さん居なかったと思います

出港を待ってます

こちらは7/18帰りの小浜港→石垣港の船内の様子